忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ほとんど人件費じゃなかろーか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど人件費じゃなかろーか。

 やることはたくさんあるのに、うっかり現実逃避してしまった。

 

 生キャラメル、作りますた。
 牛乳と生クリームと砂糖とハチミツ。と、バニラエッセンス。
 あとオリゴ糖もあったから入れてみた。。おなかに良いんだぜ!
 脳が疲れた時には甘いもの、必要だしな!!!
 と、言い訳してみつつ。

 作り方は簡単。
 1時間くらい、焦げないよーに煮詰めるだけです。
 と、テキトーにやって冷やしたら全然固まらなくて、しょーがないから、もう1回鍋にかけてみたりして。
 テキトーすぎる。まぁなんとかそれっぽく出来たと思います。

 そんでもって、個包装したんですがね。
 めんどすぎる……(´Д`)=з
 私、体温高いんで、あっちゅー間に溶けるんですよ…それがベタベタ手につくと、包み紙が扱いにくいったらもぉ。。
 端っこねじるのも、中味が体温で溶けちゃうからキレイにいかないし。。。
 あの売価、人件費が大半なんじゃなかろーか……。。。
 ほへー。疲れたよぅん。

拍手[0回]

PR

コメント

1. やっぱあれじゃね?

手を氷で冷やしながらの作業的・・・。

っていうか。
すげー!すげーよ!ねーさん。

食べれるのかーwktk www

2. そうか

手を冷やしながら…
んーめんどいなー(ぇ。。
確かに妙案ですな。そうやってんのかな。
試す価値はありそうだなー。
もし次があればやってみる☆

これ、そんなにすごくはないよー
時間と見張る気力があれば、難しくないっす。

キミにあげたいのは山々なんだがー
生クリームと牛乳がたっぷりなもの、
次に会う時までとっておいたら、
必要以上に菌が醸してる食べ物になっちゃうだろーww

ま、今度丁度良いタイミングで気が向いたら、あげるぉー
そん時は残さず食べてなー☆☆☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ