忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

よくやった、自分!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくやった、自分!

 今週は、今日という日が乗り切れただけで満足です!
 ちょっとオーバーですが。こんばんは、すずねです。
 何の話かを語る前に、自分の職場について語らねばなりません。

 自分の仕事は、3人で構成されている班で行っております。
 上司がひとり、先輩がひとり、で、ワタクシ。
 上司は、日常ルーチンには全く手を出しません。
 というか、面倒な事にはかかわりたくない、というタイプ。
 先輩は、日常ルーチンとそれに絡む仕事全てをやります。
 というか、自分がやる仕事は全て把握しておきたい、というタイプ。
 で優秀なもんだから、今では日常ルーチンとイレギュラーな仕事が同じくらいの分量になっている(苦笑)
 ワタクシは、その先輩の補佐。
 というか、先輩の仕事すべて出来るようになって欲しいらしい……

 んーで本題。
 その先輩が、今日、休暇を取ったわけなのです!
 予告はありましたがね………そんでー、代わりに仕事しろって話なんですなー。
 ちなみに先輩は、この業界に十…二十年はいる。そんな人です。
 そんな人の代わり、どう考えても無理だろ。
 でも言われたからには、やるしかありません。
 まぁムリなのは、先輩だって関係部署だって(ひょっとしたら上司だって薄々は…)分かっていたらしく、いつもより皆さん優しかった…気がします。ぇえ。
 おかげで最低限のことはやり遂げられました! 皆さんありがとうございます!!
 少なくとも、客先に迷惑かからない処理にはなっている自信があります!! …あとは社内でどうにかしてくれwww
 こういう時、色々経験した自分で良かったなーと思う。
 仕事では、どこまで押さえていれば平気とか、どーしても取り返しがつかない事ってほとんどないとか分かるから、精神的にラクになってきていると思います。
 新卒で派遣やっている人は大変なんだろーなー。

 と、いうわけで、昨日の送別会をドタキャンしたのは、こんな理由もあったのです。
 頑張れば行けた気もするけど、そしたら確実に今日ムリだった(- -;)
 参加した人がココ見ているかはビミョウですが…すみませんでした。。。
 今月中に、ご挨拶に行かねば…!!

 さてー頑張ったー自分頑張った~♪
 とゆーわけで、今日は、とっとと休むですー♪

拍手[0回]

PR

コメント

1. そういうときは

自分ご褒美をあげちゃいましょうよ☆
やっぱクリスマスも近いですし、やっちましょ、やっちゃいましょ♪
しかし、この時期に休暇とは…先輩体調が悪かったのでしょうか??
とにもかくにも、お疲れさまでした。土日はゆっくり休んで下さいね!

2. 季節柄

雑誌とかで特集多いですよねー自分へご褒美」♪
どれもキラキラで見ているだけで幸せ気分ー(//▽//)<安上がり
でも、気に入った物をみかけたら、
「我慢しないで買っていいんだぜ☆」
って思うようにしよう!
それだけで、買い物がますますウキウキだわー♪
ありがとうです(≧∇≦)/

えーと先輩は体調不良じゃなくて、
お婆さんの“古希”のお祝いとの事でした。

3. おーつーかーれぇぇぇ。

それはそれは大変でしたのねっ。
よく頑張った!頑張ったよーぅ!!
しっかし、派遣(しかも新人)1人(上司様がいるとはいえ)に任せてしまうなんて……(汗)。
すずね嬢が信頼されてるってことなんだろけども、大変ですわあ。

4. ありがとぅうぅう!

そう! 頑張ったの!
頑張ったのよ! ありがとうぅぅー!!

でも今日はもっと頑張った…
クレーム対応から諸々あった…
頑張ったよね私…!!

信頼されている…ん、多分…
じゃぁ頑張らないとなぁ!
まぁほどほどに、だけどね☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ