忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ママチャリで環八を走る!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママチャリで環八を走る!

 2時間くらいかけて、環八沿いにある大きな自転車屋さんへ。
 12日に行ったスポーツ自転車屋の系列店。何故自転車で行ったかと言えば、電車乗り換えて行くより楽かなー、ってのと…ちょっとね、試したかったんですよ。ふふふ(ナニ。
 思ったより早い。そんで気持ちいい。
 が、どこを走るか悩みますね。
 道交法上では「自転車は、車道の左端」なんだそうですが、その通りに走っていると、すげー勢いでクラクション鳴らされた(T△T)
 いや、ちゃんと車が来た時には避けてるんだけど、その車はすごいスピードで走ってきたもんだから、私の感覚が捉えるより早く接近してきたのね…。
 で、そゆ事態を避けて歩道に上がると、予告なく道がなくなったりとか。。。歩道橋はあるけど…登れと…?? っていう事に。
 1番左の車線を、他の車線より少しだけ広く取ってくれると、自転車も走りやすいのになーと思いました。
 とにもかくにも、車道を走るのは気持ち良かった☆^∇゜)
 んで、帰りに自由が丘に寄って、新しい「ルピシア本店」行って来ました。
 でかい! キレイ!!
 ただ、混んでてカフェには入れなかった(゜_Å) 次こそは!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 環八かぁ

とにかく車ビュンビュン、なイメージですよ環八。車道をチャリで駆け抜けたとはあっぱれ!
最近ふと気づいたのですが、、「左側を走る」を意固地になって徹底したがるオジサン(オジイサン?)が街には多くてビックリ。明らかに左側を通れないような道でもなんとかして左しか走りたがらないから周りは巻き込まれて危ない危ない。少し止まって様子見るとかしてほしいモンです。
あのオジサンたちが環八走ったらクラクションの嵐だな。うん。

2. んなコトなかったよ?

環八!
小田急線の陸橋越えた辺りから徐々に減って、
第三京浜越えると、ガラガラ。
時間のせいもあったのかもだけど。
平日の夜とかの方が混んでいたかも。
猶。さんのイメージだと、その辺かな?

固執するオジサンかぁ。困るねぇ。。
“臨機応変”とゆー言葉を知らないに違いない!
皆が気持ち良く移動できる方が良いに決まってるのにねぇ。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ