忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    一気に疲れた。

     就職先の諸々の不安が、先日の給料日に爆発したすずねです、どうも。
    先日の日記の『衝動~』の話)
     聞いてた基本給より安いって!
     残業手当皆無って!!
     社友会費3,000円、無断で天引かれてるって!!!

     まず契約書書いてくれないだとか、聞いてた仕事内容と違うとか、軽くセクハラじゃないのかそれはとか、毎日誰かが怒られていて居たたまれないとか、色々ありましたが、仕事だからお金のためだからと言い聞かせていたのですけども、ちゃんと給料が出ないって…(´Д`)
     機を見て、社長に給料や社友会費の点について質問したんですが「考えておく」でその場は終了。
     で、数日後(って昨日)。
    「あんな事言ってくるってことは(辞める)覚悟してたんでしょ? いつ言ってくるのかと思ったんだけど」
     私からの退職意思表示待ちだったんですか∑( ̄口 ̄)!!!
     考える気ゼロだったのね…と、ちょっと呆然。
     まぁ覚悟はしてましたけどね勿論。
     でもなぁ。普通はそうなんでしょうか、どうなんでしょうか。
     オトナ語では「考えておく」ってのは「答えが出るまで待て」じゃないって事ですか…?
     で、まぁ、もう出勤しなくて良くなりましたよ。。
     数日分は多く給料頂けるらしいんで、まぁいいや。
     今回、正社員にこだわるより、ちゃんとした派遣会社に居た方が、ちゃんとお給料もらえるんじゃないかと思ったのでした。

     再び就職情報集めてますが、ちょっと正常な判断が出来てない気がする。。。貯金も心許ないから早く働きたいんだけど、どーしようかなぁ??

    追記:「ウチは労基法守るような会社じゃないから」って言われたのが一番ビックリでした。うわぁ…!
    追記2:仕事誰も教えてくれないから買った、小さな会社向けの総務・経理の本がムダになっちゃったよ(- -;) まぁ自分で勉強するのに使えばいいか…。。

    拍手[0回]

    PR

    あちゃ~
    そりゃテンション落ちますわ。
    でもそういう会社なら長居は無用かと。

    しかしだ、先に言ってくれればステーキ奢りにしたのに(笑)
    無題
    なーにーそれー!
    ちょっとそれはひどいね。
    辞めて正解だけど、腹立つね~。
    また愚痴りに飲みにいこいこ。
    無題
    お疲れ様です・・・
    むー、せっかく
    「仕事早く終わったら一緒にご飯食べられる人リスト」に入れたのにぃ。

    ともあれ、早く新しい仕事が見つかることを願ってますですよ
    ありがとう!
    >TREKKER隊長
    いや~口にすると余計テンション落ちそうでイヤだったんですよ~。。
    ありがとございまーす! じゃ、ステーキは来年お願いします☆

    >よーこ@ハンターさん
    ありがとー!
    そうだよね、ちょっとひどいよね…
    なんか、その辺りも段々分からなくなって来たりして、危険でした(苦笑)。。。
    愚痴もだけど、もっと楽しい飲みに行きたい!
    狩りも兼ねて飲みに是非!!

    >KANさん
    ご飯食べたかった(゜_Å)
    職場近いぞワーイ! って思ったのに。。
    でもまだリストに入れたままでおっけーっすよ!
    自宅からKANさんの職場、割と近いんで☆
    早く落ち着くよう、がんばります! ありがとです!!
    うはっ
    「ウチは労基法守るような会社じゃないから」って…
    かなりひどいわぁ。

    早く新しい仕事見つかるといいね!
    だよね!
    >まみろんさん
    ひどいよね!?
    なんかヒドイ事でも言い切られると、
    自分が間違っているような気がしてしまう。。。

    仕事探し頑張ります! ありがとう♪
    ありえない!!
    それはヒドいですね〜〜〜!
    私も人を雇う身になったから色々な抜け道は分かってきたけども、でも自分が雇われた立ち場を知っていたら、そういう仕打ちはできませんよ!
    ありえないっす!

    早く仕事見つかるといいですね。。
    応援していまするよぉ。。
    ありがとです!
    そうですよね…
    抜け道は色々あるでしょうけど、
    雇われる方の事を考えたら出来ませんよね??
    なんか信用出来ない…って感じちゃったんですよ!

    はちゃめちゃでも良いから、
    やる時はやる、信用できる社長に出会いたいっす。
    ルフィちんみたいな(ぇ??

    職探し頑張ります!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]