忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

一気に疲れた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に疲れた。

 就職先の諸々の不安が、先日の給料日に爆発したすずねです、どうも。
先日の日記の『衝動~』の話)
 聞いてた基本給より安いって!
 残業手当皆無って!!
 社友会費3,000円、無断で天引かれてるって!!!

 まず契約書書いてくれないだとか、聞いてた仕事内容と違うとか、軽くセクハラじゃないのかそれはとか、毎日誰かが怒られていて居たたまれないとか、色々ありましたが、仕事だからお金のためだからと言い聞かせていたのですけども、ちゃんと給料が出ないって…(´Д`)
 機を見て、社長に給料や社友会費の点について質問したんですが「考えておく」でその場は終了。
 で、数日後(って昨日)。
「あんな事言ってくるってことは(辞める)覚悟してたんでしょ? いつ言ってくるのかと思ったんだけど」
 私からの退職意思表示待ちだったんですか∑( ̄口 ̄)!!!
 考える気ゼロだったのね…と、ちょっと呆然。
 まぁ覚悟はしてましたけどね勿論。
 でもなぁ。普通はそうなんでしょうか、どうなんでしょうか。
 オトナ語では「考えておく」ってのは「答えが出るまで待て」じゃないって事ですか…?
 で、まぁ、もう出勤しなくて良くなりましたよ。。
 数日分は多く給料頂けるらしいんで、まぁいいや。
 今回、正社員にこだわるより、ちゃんとした派遣会社に居た方が、ちゃんとお給料もらえるんじゃないかと思ったのでした。

 再び就職情報集めてますが、ちょっと正常な判断が出来てない気がする。。。貯金も心許ないから早く働きたいんだけど、どーしようかなぁ??

追記:「ウチは労基法守るような会社じゃないから」って言われたのが一番ビックリでした。うわぁ…!
追記2:仕事誰も教えてくれないから買った、小さな会社向けの総務・経理の本がムダになっちゃったよ(- -;) まぁ自分で勉強するのに使えばいいか…。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. あちゃ~

そりゃテンション落ちますわ。
でもそういう会社なら長居は無用かと。

しかしだ、先に言ってくれればステーキ奢りにしたのに(笑)

2. 無題

なーにーそれー!
ちょっとそれはひどいね。
辞めて正解だけど、腹立つね~。
また愚痴りに飲みにいこいこ。

3. 無題

お疲れ様です・・・
むー、せっかく
「仕事早く終わったら一緒にご飯食べられる人リスト」に入れたのにぃ。

ともあれ、早く新しい仕事が見つかることを願ってますですよ

4. ありがとう!

>TREKKER隊長
いや~口にすると余計テンション落ちそうでイヤだったんですよ~。。
ありがとございまーす! じゃ、ステーキは来年お願いします☆

>よーこ@ハンターさん
ありがとー!
そうだよね、ちょっとひどいよね…
なんか、その辺りも段々分からなくなって来たりして、危険でした(苦笑)。。。
愚痴もだけど、もっと楽しい飲みに行きたい!
狩りも兼ねて飲みに是非!!

>KANさん
ご飯食べたかった(゜_Å)
職場近いぞワーイ! って思ったのに。。
でもまだリストに入れたままでおっけーっすよ!
自宅からKANさんの職場、割と近いんで☆
早く落ち着くよう、がんばります! ありがとです!!

5. うはっ

「ウチは労基法守るような会社じゃないから」って…
かなりひどいわぁ。

早く新しい仕事見つかるといいね!

6. だよね!

>まみろんさん
ひどいよね!?
なんかヒドイ事でも言い切られると、
自分が間違っているような気がしてしまう。。。

仕事探し頑張ります! ありがとう♪

7. ありえない!!

それはヒドいですね〜〜〜!
私も人を雇う身になったから色々な抜け道は分かってきたけども、でも自分が雇われた立ち場を知っていたら、そういう仕打ちはできませんよ!
ありえないっす!

早く仕事見つかるといいですね。。
応援していまするよぉ。。

8. ありがとです!

そうですよね…
抜け道は色々あるでしょうけど、
雇われる方の事を考えたら出来ませんよね??
なんか信用出来ない…って感じちゃったんですよ!

はちゃめちゃでも良いから、
やる時はやる、信用できる社長に出会いたいっす。
ルフィちんみたいな(ぇ??

職探し頑張ります!!

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ