忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

二匹目のドジョウはいるのか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二匹目のドジョウはいるのか?

 今日、書店店頭で発見したもの。

 「スーツ男子」。発行はアスペクト。

 あの「メガネ男子」を発行した出版社ですね。
 構成もほぼ同じだったので、姉妹(兄弟?)本ってトコロでしょうか。
 もちろん、手に取りましたとも!
 スーツも大好きですから。
 でも、購入には至りませんでした。
 何故かしらん??
 巻頭カラーページの、要潤のスーツ姿にはダウン寸前でしたが! これは必見だと思う。
 でも雑誌じゃないんだから、それだけじゃ買えません。
 では、何故買わなかったのか?

 ここで「メガネ男子」を買った動機を思い出してみました。
 そりゃメガネ大好きだから☆ なのですが、他には?
 やっぱし“メガネ男子図鑑”も充実していたから、かなぁと。
 そこいくと“スーツ男子図鑑”はビミョウなんですね。
 メガネと違って、スーツは、常に身に着けている人は少ない。
 メガネは顔の一部ですから(笑)、もうイヤでも目に入るけど、スーツは違う。
 芸能人の顔と名前だけ見せられても、ピンとこないんですよね。。。
 そう、顔写真だけだったから…。これの基準も、何で選んだのかよく分からないし。
 あんまりテレビ見ないから…顔と名前だけ見ても分からないのよ。。。
 何の役をやったひと! って、全身写真を出してくれたら分かったかも。そしてウハウハだったでしょう。

 あと、残念だったのがもうひとつ。
 良く考えると、私、スーツも萌えですが、シャツ+ネクタイも萌えなんですよぅ。
 つか、それがスーツ→リーマン萌えの醍醐味じゃないんでしょーか!?
 両方押さえて欲しかったにゃー。
 ネクタイを緩める仕草、は良く言われますが、ワタクシは腕まくりも好きなの…オッサンみたいですが! 手首が見えるようになるのがポイント高いのっっっ!! ←手フェチでもあるから…。
あと、頑張って仕事してるっつー感じがそそるわけですよ。
 あとねぇ、シャツ+ネクタイにエプロンも可愛くて好きさ☆
 その辺りの考察とか写真とか、欲しかったなぁ。
 ざっと立ち読みしただけですので、私が気づかなかっただけで、少しはあったかもしれませんが……
 なんかね“スーツが似合うタレントインタビュー”が前面に出ていた感が強いのでした。
 それはそれで面白いんだけどねぇ。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. な、なんと!

やっとここのRSSが読めるようになりましたよーぅ。
もうMy Yah○○!のバカー。_| ̄|○
で、かなりの遅レスなのですが、なんとこんな本が!
知らなかったーぁ。とりあえず立ち読みしたい(笑)。
でも確かに私もスーツってかシャツ萌え感のが強いです。
てか鎖骨。だからTシャツもスキー(マテ。

そうそう。「いわみて」がヤングガンガンで連載らしいですよー。
て、もう知ってるかにゃ?

2. それはチェックせねば!

ま・じ・でっ!? <「いわみて」
やるなぁガンガン! ありがとう!
あれの焼き直しってことだよねぇ、さすがに。

んねー! やっぱシャツ萌えだよね☆
しかし「シャツ男子」はビミョーなタイトルだ。。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ