忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

初恋の人から手紙がきたよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋の人から手紙がきたよ

 マイミクさん数人がやっているのを見て、興味に負けてやってみた。
 ……これ、イタイなぁ…(^◇^;)
 てか初恋の人と初めて付き合った人は違うんでないの??


初恋の人からすずねさんへお手紙が届きました。

すずね、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?すずねによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるすずねが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。すずねに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりすずねのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったすずねに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえばすずねにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、すずねはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはすずねと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なすずねと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなすずねのことが好きでした。これからもすずねらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. すずねが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


 ファンデーション使い始めたの、ここ数年なんですけどねぇ(笑)。
 男を顔だけって…ぃや、むしろ顔は見てないんですけどねぇ(苦笑)。
 そして日本人形って……怖すぎるからっっっ∑( ̄口 ̄)
 さそり座って辺りが粘着気質っぽい文言が出てくるんかねぇ?


すずねさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
すずねさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、すずねさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、すずねさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


 精神的な波はあるねー体調と周囲の感情の影響を受けやすいので。
 強さってのも分かってないね。我慢とかと違うってのは分かってるけど。
 言いたい事が上手く言えないのも昔から。この辺については色々あるけどまぁ置いといてさ。
 ってか自分が何でこんな気持ちになっているのかってのが分かるのが遅すぎるので、まずそこから何とかしないとダメだよね。
 その辺が分かってからじゃないと、じゃあ何を伝えれば良いのかってのが分かんないからね。
 そう、あと、自信があれば依存しないんだよ。な。
 違うな『依存しすぎない』だな。『依存』っつーか、頼るのは良いんだ、うん。
 というのが、これ読んで思ったこと。
 新年の目標と被りまくり…。。
 まぁここらで思い出して頑張れよ、ってことかもね。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ほぼ同じです。

手紙・短評とも、ほぼ同じ結果でしたが、類友ってヤツですかww

私も日本人形あげたらしいしw

2. ほほぅ

類友ってヤツだなwww

ってこと、日本人形は蠍座だからってワケじゃないんだなー。

3. リキッドファンデーションユーザなんだけどw

>あと、○○○○(笑)、誰かと幸せになってください。

○○○○の部分は多少「ないだろw」的な結果がなるようになってるのかもですが、
私の場合どんぴしゃでしたw
だって……(下記参照)。

>あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

4. 私もそうだ

リキッドファンデーションユーザーです☆

ぁーそれ…ドンピシャすぎる!ww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ