忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

実は初詣にも行ったのです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は初詣にも行ったのです。

 煮詰まると、唐突に出かけたくなるのです。
 もやもやした気持ちを抱えて職場を出た私は、唐突に雑誌で見かけた“すずらん守り”のことを思い出しました。
 ので、東京大神宮へお参りに行くことに。直感には逆らわない。

 さて、“東京のお伊勢様”と言われる東京大神宮は、縁結びの神様として有名。
 境内に入ると、数人の女子が本殿を眺めていらっしゃる。彼女らは、お祈りをする気配もなし。
 はてな、と思い視線の先を辿ると、結婚式が執り行われておりました!
 おぉ~! これは運がいい!
 明治神宮の結婚式に当たると恋愛運が上がると聞いたけど、東京大神宮は更に運が上がりそうじゃないか!
 と、思いながら、式の邪魔にならぬようにひっそり拍手を打ってお祈りを。しつこいほど願いを心で唱える。なむなむ。(←「夜は短し歩けよ乙女」の影響)
 …と、書いてる途中で気づいたのだけど、神様は結婚式のふたりの誓いを聞くのに一生懸命でらしたのではなかろうか…するってぇと、ワタクシごときの願いなど聞く余地などあるはずもなく……OTL
 まぁいいや。済んだことだ。
 ちなみに引いたおみくじは“中吉”。愛情運には…

『狂うばかりの恋心を押さえて 今日は縁結びのお願いに 神の社で祈りましょう
 恋する二人が結ばれて幸せな春の日が来ることを 神様はきっとお助けくださいます』

 だって。
 ……って、ちゃんとお祈りが届いてなきゃダメなんじゃね?? …OTL
 つかこのおみくじ『蟹座を選びなさい』とか『寅年は理想的』とか『A型がよい。O型でもよい』とか、何占いなんだ?? って感じなのですが。。大丈夫ですかお伊勢様??
 そして当初の目的“すずらん守り”も購入。抜かりなく。
 金属プレートに、すずらんの絵が描いてあるお手軽タイプもあったのですが、初志貫徹とばかりに、雑誌で見たのと同じものを購入。すずらんは大好きなので、存在を知ったときから欲しかったんだよね♪
 ぇ、何でかって?
 分かりやすい理由としては『鈴』が好きだから。あと別名『君影草』って美しい音だと思うから。
 そして、ちょっとアレな理由としては。
 すずらんって、あんな清楚で可憐な姿しておいて、毒があるんです!
 ちょっと調べたところによると、死に至る場合もあるとか。そういう二面性、超ツボなのデス!
 “バラの花にはトゲがある”と申しますが、派手なバラにトゲ、より清楚な花に毒、の方がニヤーリなのです。ふふふふふ(ナニ。
 “ふたつのお花”をイメージしたものなのですが、歯に見えるのは私だけか。私だけだ。と、思うことにする。すずらん。これはすーずーらーん~! ←暗示。
 ちなみに鈴入りなので、振ると音がします。可愛い♪

 ……でもこのお守り、ひも2本使ってるせいで携帯に付けられませんでした…OTL ←穴が小さいので1本しか通らない。
 何に付けよう。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ