忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

新しい秘書を雇う季節です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい秘書を雇う季節です。

 すずね語で「秘書」と言えば「手帳」のことでつ。
(理由:ワタクシの予定は良く使う情報を管理してくれているから)
 ども。お久しぶりでつ。生きてますよー。
 早いもので、手帳が出回る季節でございます。

 今年雇った秘書はこの子


 月間ブロック日曜始まり、週間見開き1週間。サイズはA6スリム。中はカラフルで可愛いです♪
 前に使っていたのはA5サイズで月間ブロック日曜始まりのみ! というシンプルスタイルだったんですが、生活が変わったせいで使いにくくなったので見直しました。
 前は振込用紙を持ち歩く事が多かったのですが、最近はそれよりも持ち運びが楽な方が良いなーという事で、小さいものに。
 そして週間見開き1週間もあるものにしたのは、まめにお金の収支をつけようと思ったから。
 家計簿、たまりまくりだから移動中に少し整理出来れば良いと思ったんですが…はてさてはて。
 以前より電車に乗っている時間が増えたので、このサイズなら座れた時に使えると思うので。うん、まぁ頑張ろうかと。
 何しろ使える時間が前より減っているので、隙間時間を有効活用しないと倒れてしまいますから!
 平日だけでも、通勤時間とご飯作る時間で、2~3時間は減ってる。
 土日は、予定にもよるけどかなり減っていることは間違いないです。溜まった洗濯とか日用品の買出しとか、家(実家とか親戚とか)の用事とか、まだ残ってる家具やらの買い物とかあるので。1日遊ぶ! って日、あんましない。
 …って言っちゃいけないんだろうなぁ。世のお母さんはそれが当たり前だもんねぇ。
 でも、全然進まないアイルー村、寂しいと思ってしまうです。
 これこそ電車でやれば良いのかもしれませんが、先日、おかしい男の人に言いがかり的説教をくらってから、電車でゲームやるの、ちょっと怖くてダメなんだ…ぅぅ(xx)

 閑話休題。
 金曜の夜は、隊長が飲み会だったので、久しぶりに一人で新宿に行って来ましたよー。
 タワレコとかオカダヤとか、思いつくままにフラフラするのも大好きなんで、良い気分転換になりました。あ、そーいやオカダヤで裏地買ったんだった…今日カバン作ろうと思ってたのにな…まぁいいや。。。
 ぇーと。
 メインの目的は、新しい秘書を選別することだったので、世界堂へ行き、最終的には東急ハンズで1時間以上、厳選に厳選を重ね、気が付けば8時過ぎ。
 新宿で晩ご飯にするか、帰ってからにするか考えながら歩いて着いた先は新宿サザンテラス。

 お、もうライトアップの時季!?
 と思ったら工事の真っ最中でした。

 すぐ近くでは、お兄さんたちが一生懸命働いておられました。
 ひょっとして、昨日から本格的に見られたのかな? まぁいずれにせよ、冬が近づいておりますなー。
 なんて思いながら進むと宮崎館が。イートインコーナーが結構空いていたので、ここで晩ご飯に。

 親子丼です。いぇー! すずねさんは鶏肉と半熟卵が大好きでっすヽ(゜▽、゜)ノ
 ラストオーダーが8時半ってことだったので、かなり良いタイミングでした♪
 ついでに宮崎のお菓子とか押し大豆を買いましたとさ☆
 帰りに青梅線が遅延していたりしたけど、概ね良い1日でした。

 んで、土曜日…昨日、昨日か。
 昨日は洗濯して買出し行って晩ご飯作って…ちょっと昼寝もしたな。
 今日は洗濯して買出し行って晩ご飯の下ごしらえして掃除して…うん、昼寝もした。昨日とあんまり変わりないな…ぃや、ビデオ録画を少し消化した……ん、それだけ…??
 …なんだろう、根本的に時間の使い方が下手なんだろうか…orz
 ん、まぁぼちぼちやっていく…しかないよね、うん。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ほぅほぅ

今年の秘書さんは、モーモーですか。

反芻が得意だから、しっかり働いてくれることでしょう。

オレより使い方うまいからだいじょぶだ>時間。
・・・あんまり参考にならない意見だなw

2. なるほwww

反芻www 確かに良く(情報を)消化してくれそうだww

時間の使い方…
ぼくのがうまいのか? そうなのか??
だとしたら、きみの事がとても心配だぞ(゜;)

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ