忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

有給消化中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給消化中

 先週の金曜日に最後の出勤日を迎えまして、絶賛就職活動中のすずねです、どうも。
 皆さま名残を惜しんでくださって「一緒にご飯を!」と言って下さるのは良いのですが、各々足並みが揃ってなくてですね…
 結局、部署のお昼ご飯会と、上司(と同世代の先輩)とお昼ご飯会と、直属の先輩とディナー、という3回、食事をご馳走になりました。
 上司と直属の先輩は同じ日で、消化器系が死に気味のワタクシには、ある種苦行…
 ぃや、どちらも大変美味しかったんですけども!
 外食って、どうしても量が多くなりがちなのに、こういう主旨だと露骨に少ない物を頼むのもなんですし、残せないし……でねぇ。。。
 ぅーん気持ち悪いぃぃ…
 ストレスかもですが。。。週末はそうでもないんで。

 平日にくる→就職活動せにゃならん とゆープレッシャーからかな、と。

 休日は会社が動きませんが、平日は、いつ動き(=電話がかかってくる)があるか分かりませんし。
 そして朝イチで、ハロワと求人サイトと派遣サイトの新着求人をチェックしなきゃならないですし。
 しなきゃならない!!! ってのがプレッシャー。
 そんなマメにしなくたって……って前の就活中ん時は思ってた。
 でもね、今回はマジやべぇんス!
 前にも増して、求人数が少ない。
 派遣サイトの情報は、あっという間に消えていく。
 ぅーん? と思って、ハロワの事務系の有効求人倍率見たら“0.2”でしたよ…。。まぁ派遣に流れている求人もあるだろうから、実際はもう少しあるだろうけどさぁあ…
(前回は“0.6”くらい、あった気がする…)。。
 保安なんかは“3.99”もあるんだよね。……そっち狙う? ぃや無理だな…(´Д`)
 お中元のバイトでもして糊口をしのぐか、とも思ったけど、そうすると面接入れられないんだよなぁあああ。日時指定でくるからなぁ…ぅーん…
 まぁ、結局、縁があれば見つかるよなー。とかなんとか。ぅん。
 4~5月、タイトルだけ書いてあげてない日記も溜まっているから、その辺も書いてー。
 部屋の掃除もしてー。出て来た本とか売って足しにするかー。
 とかなんとか。

 そんな感じの近況です。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ