忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

萌えの行く先はどこだ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えの行く先はどこだ

 うっかりこんな本を買っている人を見かけた。

画像カレセン―枯れたおじさん専科
アスペクト 株)アスペクト ¥ 1,500

メガネ男子」や「スーツ男子」の更に姉妹編…と言ったところでしょうか。
 ここまで来たか!
 と、思いつつ、しっかり立ち読みに行きましたよ。
 ぇえ、買う気はありませんが何か?w
 確かに年上大好きオジサン大好き☆ なワタクシですが、買うほどじゃあ…
 って思ってたんですけど、意外と、イイ!
 ついついじっくり見て、うっかり買っちゃいそうになったので、あわてて隣にあったコレまた! な、本を手にとって見た。

画像制服男子
向井理 太田出版 ¥ 1,554

 制服ーっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o!!!
 表紙から察するに、学生服じゃぁなくって、職業制服なのねん♪
 と、中を見てみたが…あれれ?? なんかあんまり面白くない…。。
 何故? 制服ほど興味のなかったカレセンは、とっても面白いのに??

 と、比べてみて分かった。

 リアルさだ!

 カレセンは、実在する、それ系な俳優さんに話を聞いていたり、実際こんな人がそうじゃない? とかがメインなんだけど、制服は、人気ランキング毎に、この制服は~っていう解説がメインで…しかもそれが写真じゃなくてイラストで…さ…
 私、イラストには萌えないんですよ!!!
 マンガで萌えることはあるけど、それは付随するシュチュエーションと好みの絵であるから萌えるのであって…
 やっぱり、写真が最強だと思うの!!
 すっごい格好良い人を使う必要はないの! インドア派なビジュアルの人と、アウトドア派なビジュアルの人を揃えて、貸衣装屋さんを一日借り切って、彼らにありとあらゆる制服を着せて激写して本にしてくれれば…!!!
 …はあはあ。うっかり興奮してしまったわ。
 とにかくイラストな制服なんて、つまんないのよ。

 と、ページを繰っていたら、こんなステキ情報が…

 メガネスーツカフェ”と“プロペラカフェ

 ……メガネでスーツ…メガネでスーツ…(//▽//)

 そして、プロペラ機&滑走路見ながらお茶…おまけにシュミレーター…(//▽//)

 ……アレ? なんか方向性が変わっているような??

 まぁいいや。
 誰か一緒に行きませんか??

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おぉ、行きたいぞ!そのメガネスーツカフェ!!というかお茶が飲みたい(苦笑)。
その手のカフェのお茶レベルがどんなもんかも知りたいなぁ…(しょぼかったらがっかりだ)。
機会がありましたら、ぜひ一緒に!

2. もにょもにょ

ぶっちゃけ、お茶レベルはビミョウだと思うよ…。。
これは会社っていう舞台設定だしねぇ。
執事とかメイドが淹れるのが、しょぼかったらイヤだと思うけども…
ミナホちゃんは、夜の部のアルコールの方がお好みかも?w
昼は違うカフェに行って、夜はこちらでスーツを堪能。というのはどうかしらん??

3. 無題

ノシ<行くみょー。

4. 承り♪

更に参加希望者が☆
ふう。は行くと思ってたけどね☆^∇゜)
ほにゃ日程調整するかにゅ~?
…今からだと3月かな??

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ