忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

「悶絶スパイラル」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悶絶スパイラル」

 いつもながら、他人事とは思えない。
 三浦しをんの日常エッセイ。

画像悶絶スパイラル
三浦 しをん 太田出版 ¥ 1,470


 タイトルを「妄想スパイラル」と勘違いしていたよ。ふ。
 だって妄想とは切っても切れない生活してんだもん、この人。
 ゃ、人のこと言えないんだけども。
 あとがきの「脳内上映会」は、とても他人のこととは思えないよ…!
 解説すると、たった一瞬すれ違った大好きな俳優との出会い(とも呼べないね…遭遇?)を、脳内で繰り返し上映することです。それも、大幅な編集がかけられ、終了するまでに1時間かかるという…一瞬が1時間ww
 スバラシイ編集能力! いいじゃないか幸せなんだから☆

 1億円当たったら、という話が載ってますが、私もほぼ同じだな~。まず生活費ですよ。
 んでも、BL図書館(古今東西のBLマンガと小説を収集する施設)は作らねぇ…。
 代わりに“萌え図書館”を作る!
 以前にも書いたけど、友人と共同で作るマンガや小説やCDやDVDを収容する施設…ち、違うもんBL図書館じゃないんだもん!(ツンデレ風?w)
 本当に! BL以外の書物も収容するのさ。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 断じてBLじゃない!

「BL」という呼称がどうかということはさておき。

だってウチの蔵書の割合が物語ってるもん!
ないことないこと妄想するのがスキなんだもん!
脳内がBLなだけで蔵書は違うもん!

2. その通り!

“脳内がBLなだけ”!ww
 まったくです(ニヤリ。
 BLの蔵書…ないとは言わないけど、明らかに割合違うよね。
 脳内の割合を見せろ、と言われたら困ってしまうけど☆

 と、いうわけで違うもん☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ