忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

言葉と心の余裕と判断力と。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉と心の余裕と判断力と。

 新しい職場の人と飲みに行ったりとか、まぁ諸々ありまして。
 同じ言葉でも、発信者によっても受信者によっても意味が変わってくるんだなーと、当たり前の事を実感しています。
 今回は特に、悪意とか負の感情に捉えられるパターンが多かったので。
 と、同時に自分は大丈夫か!? と考え。
 ぜんっぜん自信ねぇっす!!!
 と、思考が負のスパイラルに…
 私、ぜんっぜんダメ!!!!!
 おかしな発言多いし気付くの遅いし理解力ないし。
 と、ここまでは良い(?)んですけどね。
 あーだったらせめてやることはちゃんとやらないとなー。
 あ、あれの手続きとー計画とー下調べとー…
 と、考え始めたら、何がなんだか分からん! ぎゃー!!!
 …などとパニック状態。
 時間はドンドン過ぎて行くのに、何も終わらないのに、ちょー眠いのに…

 ん? 眠い??
 そういえば、この1ヶ月、睡眠時間が5時間切っているんだったわー。
 そりゃ寝不足だよねー…(基本8時間睡眠なんです)
 じゃあ寝てしまえ。
 と、すずねは考えるのをやめた…w

 そんなわけで朝です。おはようございます☆
 まだ眠いけど、だいぶスッキリです。
 改めてやるべき事について考えたら、これは急がなくても…とか取捨選択が出来るようになりました☆
 やっぱり睡眠は大事だよね! 睡眠っていうか、体調管理が、かな。
 身体の調子が悪いと、精神も調子が悪くなるんだよねー。
 すると判断力が落ちるから、行動に余裕がなくなるんだわー。
 するってぇと、考える余裕もなくなるから、困った言葉を発してしまったりするんだわー。
 なんて。
 すべて睡眠不足のせいにして解決☆
 確かに自分、ダメな事よくあるけど、余裕がないと、それにすら気付けないもんね☆☆☆<ムダな勢いでポジティブ
 まず気付かないと直せないもんね。

 ぇーと、レスしてない事柄がある人々、そんなわけで今日連絡しますんで、よろしくですー。
 関係者がコレ読む前にレス出来るようにしたいぜ!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ