忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

謹賀新年

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

 あけました!
 今年もよろしくお願いします♪

 カウントダウン後、日が昇るまで帰宅せず徹夜だったので、元旦は使い物になりませんでした☆
 あけおめメールくれた方々、ありがとうございます!
 レスが今日になったのは、そういうわけです☆ てへ☆←オイ。
 全員にレスしたはずですが、万が一『もらってねぇぞコラァ!!!』って方がいましたら、お叱りメール下さい。切実に!!!
 最近、すっごく思うのは、「やっぱり言われないと分からん!」って事なんで。

 ここしばらく目指しているのは「人の話が聞ける人になる」って事だったんですが、最近「言うべき事は言えるようになる」ってのも大事だなーと思ってます。
 人の話を聞かないと、何にも分からず人を傷つけたり迷惑をかけたりするんですが、ある程度は主張をしないと、自分も分かってもらえず、結果、迷惑をかけたり不愉快な気持ちにさせたりもするんだなーとか、思うのです。
 そんで、大切な人たちを大事にするには、その人の事が分からんとダメなんで、なるべく話を聞いたり様子を見たりするようにしている(つもり)ですが、それには限界があるんでね…ぅん。。。
 なるべくみんなが幸せに過ごせるように頑張りたい。

 ので、メール届いてない人、お叱りメール下さい…!
 以後気をつけて、不愉快な思いをさせないようにしますんで!!
 てか他にも、不愉快な思いをした人がいたら言って欲しい。
 でも、そういうのって言いにくい事だから、なるべく、どんな話もしやすい空気を持った人になりたい。
 なんて思ったりしながら、散歩に出たり狩りに出たりしてますよww
 相変わらずの新年です☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ