忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

銀座ぶらり&お子様のいるおうちで酒盛り♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座ぶらり&お子様のいるおうちで酒盛り♪

 学生時代の友人KちゃんとTちゃんと銀座へ♪
 Tちゃんの旦那さまがお子さんを預かってくれる、というので、心置きなく遊ぶ事に♪
 以下、感想よりも店名メモメインですわ。

 まず有楽町無印で待ち合わせてから、リプトンティールームでケーキバイキング♪



 食べ放題にしては、一切れが大きいです。
 ワタクシお腹空いてなかったので取ってませんけども、普通の食事も結構ありました。
 サンドイッチとか、リゾットとか。サラダもあったかな??
 紅茶飲み放題もついて、1700円。
 ただ、作り置きの紅茶なので、味は期待してはいけないと言うことが判明。。。
 そんで、大雑把に目的地を決めて移動。
 ソニービルでプラザに行くも、目当てのモモちゃん(byポストペット)が見つからず(後に驚愕の事実を知るのです。。)。
 ついでにショールームで新型PSPを見よう、としたけれど、展示機がなくorz
 仕方ないのでソニーさんったらひどい! と文句を言いつつ移動。
 ピエールマルコリーニ、と、そこに行く手前で見つけた“SAKE SHOP 福光屋 銀座店”とか。ここにあったお酒、美味しそうすぎた…しかし自分に買うには高すぎる、という感じ。お使い物ですなー。
 で、ぐるっと戻って…の途中で見つけた、箸屋さんとか。ここは資料ないなorz
(タレコミw頂きました! “夏野”だそうです☆)
 お子様用の、電車のお箸が可愛いかったよ。凝ってる!
 大人向けにもシックなデザインのお箸があったり、可愛い箸置きや和風小物なんかがあって、ちょっとした贈り物に良さそうな店でした。
 んーで、交通会館1階の北海道どさんこプラザで、ロイズのチョコレート(旦那さまにお土産♪)とかー生ハムとかー鳥の皮チップスとかー昆布とか買って。
 妙に昆布が気になったのは、ワタクシミネラル不足だったのかぃな?
 ほーんで、ちらっと東急ハンズ見てー。伊東屋では手帳を見てー。
 そんで途中の道で発見した“ダージリンハウス”のテイスティング飲んで、その美味しさに感動したりね。
 あ、ここ、吉祥寺にもあったよ!(関係者各位)
 さて、ようやっと当初からの目標地点、H&M。



 列が2回ほど折り返していたから『どんだけ待つの??』って思ったけど、20分弱で入れました♪
 んーでも…品揃えビミョウ…(--;)
 とりあえず、40号の人(日本サイズで13号ちょい、かな?)の人は、たくさんあったよー。
 商品価格帯は、GAPと同じくらい。
 安いっていっても輸入のコストを含ませると、その辺りで落ち着いちゃうんじゃないかなー、と。
 あとは好みの問題、かな?
 で、並んだ時間と現地滞在時間は、ほぼ同じくらいで終了。博品館へ。
 そこでTちゃんが聞いてくれて分かったのですが、モモちゃんは生産終了になっているそうで…残念。。
 まぁ仕方ないか。キャラクター商品ってのは、寿命が短いものです。
 私もムームー星人のストラップを探し回ったことがww 今でも欲しいけど☆
 んで、新橋からTちゃん宅へ。
 品揃えが面白いという酒屋に寄って、興味を引かれたものを購入。
 めんどいから、ついでに覚えている味の感想も書いちゃえ☆

・日本酒 すず音
 (甘かった! びっくり!! この甘さ、好きだー日本酒ぽくないけど)
・ダージリン梅酒
 (香料のダージリンの香り。ブランデーぽい甘さな気が)
・柚子…なんだっけ??w
 (すっきりなお酒+柑橘系の爽やかさ)
・電気ブラン
 (家庭用? っての?? 売ってるの知らなくて購入。…なんか…強烈でした…スッとしすぎな味… 炭酸水で割って丁度良い感じ)

 で、ミスドでドーナツ買って、お宅訪問。
 したら息子さまがドーナツ食べたいとゆーので、いただいて。
 ほんで、ちゃんちゃん焼きを作っていただく♪ 北海道の、鮭と味噌のアレですわ。
 大変美味でした! やっぱ味噌は美味しいね~!

 んーと、あと…
 思ったより、お子様が苦手じゃなくなってましたね。
 面白いって思う余裕があったです。慣れかな??
 次に行った時も機嫌良く遊んでくれるといいな。

追記:電気ブランは、おかしな酔い方をする気がします…うぬぅ…!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. ありがとうでした~

御礼が遅くなりますた。すまぬ。
電気ブラン、大丈夫でしたか。
あの子は今、我が家の晩酌部隊に入隊しております。
お箸のお店は”夏野”です。
小娘が夜泣きし始めた~ではまた。

2. こちらこそ!

ありがとうでした~♪
晩酌部隊w そりゃまた近いうちに、お伺いせねばですなー。
小娘ちゃんの夜泣き、大変ですなぁ。。
目の当たりにすると、
世の中のお母さんって大変だなぁ。
と、しみじみ思うです。

ぁーメイド服の話、書こうと思って忘れたわww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ