忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    銀座ぶらり&お子様のいるおうちで酒盛り♪

     学生時代の友人KちゃんとTちゃんと銀座へ♪
     Tちゃんの旦那さまがお子さんを預かってくれる、というので、心置きなく遊ぶ事に♪
     以下、感想よりも店名メモメインですわ。




     まず有楽町無印で待ち合わせてから、リプトンティールームでケーキバイキング♪



     食べ放題にしては、一切れが大きいです。
     ワタクシお腹空いてなかったので取ってませんけども、普通の食事も結構ありました。
     サンドイッチとか、リゾットとか。サラダもあったかな??
     紅茶飲み放題もついて、1700円。
     ただ、作り置きの紅茶なので、味は期待してはいけないと言うことが判明。。。
     そんで、大雑把に目的地を決めて移動。
     ソニービルでプラザに行くも、目当てのモモちゃん(byポストペット)が見つからず(後に驚愕の事実を知るのです。。)。
     ついでにショールームで新型PSPを見よう、としたけれど、展示機がなくorz
     仕方ないのでソニーさんったらひどい! と文句を言いつつ移動。
     ピエールマルコリーニ、と、そこに行く手前で見つけた“SAKE SHOP 福光屋 銀座店”とか。ここにあったお酒、美味しそうすぎた…しかし自分に買うには高すぎる、という感じ。お使い物ですなー。
     で、ぐるっと戻って…の途中で見つけた、箸屋さんとか。ここは資料ないなorz
    (タレコミw頂きました! “夏野”だそうです☆)
     お子様用の、電車のお箸が可愛いかったよ。凝ってる!
     大人向けにもシックなデザインのお箸があったり、可愛い箸置きや和風小物なんかがあって、ちょっとした贈り物に良さそうな店でした。
     んーで、交通会館1階の北海道どさんこプラザで、ロイズのチョコレート(旦那さまにお土産♪)とかー生ハムとかー鳥の皮チップスとかー昆布とか買って。
     妙に昆布が気になったのは、ワタクシミネラル不足だったのかぃな?
     ほーんで、ちらっと東急ハンズ見てー。伊東屋では手帳を見てー。
     そんで途中の道で発見した“ダージリンハウス”のテイスティング飲んで、その美味しさに感動したりね。
     あ、ここ、吉祥寺にもあったよ!(関係者各位)
     さて、ようやっと当初からの目標地点、H&M。



     列が2回ほど折り返していたから『どんだけ待つの??』って思ったけど、20分弱で入れました♪
     んーでも…品揃えビミョウ…(--;)
     とりあえず、40号の人(日本サイズで13号ちょい、かな?)の人は、たくさんあったよー。
     商品価格帯は、GAPと同じくらい。
     安いっていっても輸入のコストを含ませると、その辺りで落ち着いちゃうんじゃないかなー、と。
     あとは好みの問題、かな?
     で、並んだ時間と現地滞在時間は、ほぼ同じくらいで終了。博品館へ。
     そこでTちゃんが聞いてくれて分かったのですが、モモちゃんは生産終了になっているそうで…残念。。
     まぁ仕方ないか。キャラクター商品ってのは、寿命が短いものです。
     私もムームー星人のストラップを探し回ったことがww 今でも欲しいけど☆
     んで、新橋からTちゃん宅へ。
     品揃えが面白いという酒屋に寄って、興味を引かれたものを購入。
     めんどいから、ついでに覚えている味の感想も書いちゃえ☆

    ・日本酒 すず音
     (甘かった! びっくり!! この甘さ、好きだー日本酒ぽくないけど)
    ・ダージリン梅酒
     (香料のダージリンの香り。ブランデーぽい甘さな気が)
    ・柚子…なんだっけ??w
     (すっきりなお酒+柑橘系の爽やかさ)
    ・電気ブラン
     (家庭用? っての?? 売ってるの知らなくて購入。…なんか…強烈でした…スッとしすぎな味… 炭酸水で割って丁度良い感じ)

     で、ミスドでドーナツ買って、お宅訪問。
     したら息子さまがドーナツ食べたいとゆーので、いただいて。
     ほんで、ちゃんちゃん焼きを作っていただく♪ 北海道の、鮭と味噌のアレですわ。
     大変美味でした! やっぱ味噌は美味しいね~!

     んーと、あと…
     思ったより、お子様が苦手じゃなくなってましたね。
     面白いって思う余裕があったです。慣れかな??
     次に行った時も機嫌良く遊んでくれるといいな。

    追記:電気ブランは、おかしな酔い方をする気がします…うぬぅ…!!

    拍手[0回]

    PR

    ありがとうでした~
    御礼が遅くなりますた。すまぬ。
    電気ブラン、大丈夫でしたか。
    あの子は今、我が家の晩酌部隊に入隊しております。
    お箸のお店は”夏野”です。
    小娘が夜泣きし始めた~ではまた。
    こちらこそ!
    ありがとうでした~♪
    晩酌部隊w そりゃまた近いうちに、お伺いせねばですなー。
    小娘ちゃんの夜泣き、大変ですなぁ。。
    目の当たりにすると、
    世の中のお母さんって大変だなぁ。
    と、しみじみ思うです。

    ぁーメイド服の話、書こうと思って忘れたわww
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]