忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

舞台“SAMURAI7”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台“SAMURAI7”

 ご招待チケットがある、というので連れて行っていただきました!
 まず、新宿のコマ劇に行くのが初めてでした。そして年内で終了なんですよねコマ劇…なんとなく寂しい気持ちに。

 この舞台は“七人の侍”を元にしたアニメ“SAMURAI7”を芝居にしたもの。
 どっちも見ていないので比較は出来ませんww

 以下、感想。
 全26話のアニメを2時間の舞台にしたせいか、詰め込みすぎだったなーと。。
 セリフが早口で聞き取りにくかったのは、そのせいか否か。
 んーまぁ、そんなに難しい話じゃないので、多少聞き取れなくてもオッケーですがw
 後半、仲間が何人か死んでしまうので、泣きそうになりました。
 ゃ、実際泣いたな…大きい人と小さい人の組み合わせは卑怯です!!
 レイザーラモン、出番多くて見せ場も多い、美味しい役でした。

 ぐっとくるセリフの数々は、“七人の侍”の時にあったのか否かが気になったり。
 やっぱ見てみるべきだ! と思いますた。
 ついでに“荒野の七人”も見るべき?w

拍手[0回]

PR

コメント

1. アニメはみてましたw

SAMURAI7の舞台なんてあったのですねー。
ラモンさんの演じる役が誰だったのか気になるw
私も七人のは観てないので、ちゃんと観なきゃなぁって思います。
影響を与えまくっているものって、きっと何かが違う気がするので…

2. 見たんか・・・

雅也を。

アニメのSAMURAI7は、偶然7割くらい見ました。
大きい人って、半ロボの人だよね?たぶん。
って、さすがに実写で半ロボ化は難しいか・・・(サイトを見てきた)
ラモンさん、どれなのか、まったくわからんな・・・

3. おおきいひと。

大きい人が、ラモンだんで半ロボな人でした!!
衣装、あんまロボっぽくなかったから、
ワタクシ的萌えはなかったんだけど(ぇ。

>sachiakiさん
そうなんですよ~
何か違うんだろうなって思うんです!

>かおる。さん
見たさ。雅也をww
遠くて顔は分からんかったがね…。

4. 僕もアニメは観てました。

焼いてとっておいてないかと思いましたが、ありませんでした。orz
キャラが濃ゆくて面白かったデスヨ。
画もチカラ入ってたし。
因みに半ロボはギャグ担当w僕ぁ好きだなwww

じゃあ原作上映会でもしますかw

5. ぉおー!

半ロボ、舞台でもギャグ担当だったんよー。
でもそいつが、良い事言ったりすると、
ギャップでさぁ…
ぅう、ズルイっての(T_T)

原作上映会☆
ステキーやろうやろう! 渋いぜ☆
今からだと、2月くらいかなー?(ぉ。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ