忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

2台持ち♪(ただし家の中だけ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2台持ち♪(ただし家の中だけ)

 先月、ようやくスマホを買いました!

 

 日付が古いのは、最初にこのエントリを書こうと思った日付だからです。買った日付ではありません………。
 そして待ち受けは、某テレビ局の裏の公園です。

 

 裏もこんなことになってるし。むふ。
 超☆お気に入りです!

 が、外に持ち出してはいません。
 何故って、携帯の回線に繋いでいないから。
 家の中でだけ、Wi-Fi回線で使用出来るのです。
 え、それって意味あんの!? という方もいらっしゃると思いますが、私にはじゅーぶん意味があります! 便利です!!
 まず、主に何に使っているかと…
  ・ネットのレシピ閲覧→台所で見られるからプリントアウトしなくて良い!
  ・寝起き時のツイッターやニュースの確認→携帯のパケットが減った!
  ・家事の時にラジオを聞く→ポケットに突っ込めば持ち歩けるので便利!
  ・オークションの出品(アプリで出品すると無料)→今まで携帯からやっていたけど、スマホアプリの方が操作が楽!
 そんなところかな。合間につぶやきも見ているけど。
 特に、レシピの閲覧は便利!! 小さいから、邪魔にもならないし、わざわざメモするのもなー…というちょっとしたレシピも安心して手元で見られるので。
 あとは、無料アプリを色々試しています。青空文庫が見られるのも良いですね。これはDLしちゃえば回線つながなくても見られるので、活字な気分の時は持ち出すのもいいかなー。
 という感じ。回線に繋ぐのは家の中だけで済む範囲。
 そもそも、専業主婦(時々アルバイター)な私は、外での活動時間が少ないので、これで十分。
 そして携帯のプランをメールし放題に変更し、パケ代を節約するという作戦なのでした。
 これでだいぶ安くなる…はずなんだけどなー。
 結果は来月!

おまけ:すずねさんの今の携帯。
 
 買い替えたいと思いつつ、2年以上経過。
 スマホにする案もあったんだけど、月額料が高くなるので見送り続け、今回のWi-Fiでスマホ、外はこの子の2台持ちに落ち着いたという経緯。
 大抵、お気に入りのシールやステッカーを貼ってます。現在は写真の通り可愛い子で癒されております。ふふふ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ