忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“カウントダウンジャパン04/05”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“カウントダウンジャパン04/05”

 開演には間に合いませんでしたが…。。
 雪のせいで電車も若干遅れていまして。
 でも、大好き! なくるりの2曲目から聞けたので良しと。




 途中だったので、セットリストメモするのあきらめていたのですがオフィシャルHPに載っていたので、転載。

1 (新曲)
2 ばらの花
3 BIRTHDAY
4 ハイウェイ
5 ワンダーフォーゲル
6 HOW TO GO
7 ロックンロール
8 虹

 3曲目の「BIRTHDAY」は今度発売されるシングルらしーです。
 私的には「ロックンロール」が聞けたので♪ あと「虹」。名曲だ。シングル中心なのはフェスだからですか。くるりは名曲が多いので、シングル曲以外にも1曲くらいやってくれても…とか思ってしまった。。ファンのわがままです。。。
 衝撃的だったのは、岸田くんがメガネじゃなくなっていたこと! ああ、素敵メガネが…いや、メガネじゃなくてもいーんだけどさ、メガネフェチとしてはさ………。。。
メガネ人は私は、メガネをしている・していないで気持ちとかに違いがあるので、そーゆー切り替えのために敢えてかけない時がありまして。岸田くんもそーなのか…?? と、余計な勘繰りを。メガネをしていないと当然ですが周囲が良く見えなくなるので、余計なものを見なくてすむ感じがします。必要なものだけ感じ取っているというか。ただ、あのときの岸田くんが裸眼だったのかコンタクトだったのかはわからないので、なんとも言えませんけど。ちなみに、私はコンタクトの時は色んな物が見えすぎてツライ。メガネの時より見えるので。度をあげているのではなくて、フレームがない分視野が広がる=たくさんの物が見えるのです。なんか、脳内の情報処理が追いつかない感じ…(やっすいCPU…。。。)。
 MC、というか合間合間の言葉が若干、荒んでいたような気がするので、ちょっと心配です。声が荒れていたのは前日の打ち上げのせいだろうけど(笑)。

 その後、会場内で無事友人たちと合流出来て、ひと安心。もう顔を見たらすっげー安心して気が抜けました…超不安だったのですよ。。
 で、皆でご飯を食べて
 スカパラ→マッド
 と大暴れ。
 スカパラは、アルバムとか聞いてなかったんだけど、ちゃんと楽しめた! 演奏格好良い! 久しぶりにスカダンスを踊った…人の少ない場所にいたので相当目立っていたとは思うが気にせず! いいんだ、それがフェスだ(苦笑)。
マッドのライヴを見るのは久しぶりでしたが、相変わらず格好良かったですよ!! でも全曲暴れ切れなかった自分が不甲斐ないぜくぅ。

 次の日へ続く。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ