忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“カウントダウンジャパン04/05”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“カウントダウンジャパン04/05”

 年越しはサンボマスター! 初めて見たんですが…いやおかしかっ…いや面白…いやいや良かったですよ!
 Vo.熱いですね。この熱さはすーぷさんの輸介に通じるよ確かに! と、わかる人だけわかる書き方。
「俺たちがつまんないロックをやったらけなしてくれ!」
 っていうようなことを叫んでいて、熱いなぁと。こういう熱さは好き。




 そしてグループ魂。「だましい」じゃなくて「たましい」だそうですよ。
 初めて見た! さすが!! という盛り上げっぷり。
 えーとサダヲちゃんとかクドカンとかが大人計画のメンバー中心に結成したバンド(で、良かったハズ)。バンドなんだか劇団なんだか漫才なんだか(笑)って進行で。また見たいなぁ…
「片手間にやっているバンドなんで、(今日の)仕事始めが仕事納めになるかもしれません」
 とか言っていたけど、是非! 仕事納めになんかしないで欲しい。

 で、ここで仮眠を取って、最後のお目当てsyrup16g。
 出ていきなりしゃべる五十嵐さんを見て、私と友人は顔を見合わせて
「…酔ってるよ…」
 と断定。だってロレツとか言ってることが…もう何言ってたかなんて覚えていないけど。
 まぁいい。その壊れ具合も好きだし。ただ、ファンじゃない人はひかないかな…と不安には思ったけど。
 で、セットリスト。

1 パープルムカデ
2 空をなくす
3 新曲
4 真空
5 もういいって
6 I・N・M
7 神のカルマ
8 Sonic Disorder
9 リアル

 ビジョンで五十嵐さんの歌う顔を見られるかも! と思ったのですが、照明がすげー暗くて良く分からないでやんの(爆)。真正面からのアップもないし。いや、その辺りもシロップらしーんですけどねっ!
 3曲目は新曲。をを! と思ったんだけど、
「歌詞はテキトウに」
 とか言うし…あなたって人は…。。しかも「狂ってる」とかって言葉で始まるし…とてもとてもらしいんですけどねっ。つかそんなところが好き(そんな私がダメ。。)。
 …そしてラスト「リアル」、イントロのギターしくじって、
「もう一回やらせて。出来なかったら死にます」
 …とか言うし…新年から死ぬとかゆーなよっ! と思いつつハラハラ聞いていたら、案の定トチるし…しかしもう、そのままスルーして演奏を続けたところはさすがだと思いましたよ(爆)。
 今日は全体的にギターの音が足りないなー、最後以外のとこでも五十嵐さんトチってたんかな~と思ったら、終演後に友達が、
「今回サポートギターいなかったからね~」
 と教えてくれました。そうか、だからか。いや、きっと五十嵐さんもトチっていたと思うけど(だってギター丸々聞こえなかった小節とかあったし)、サポートがないっていうプレッシャーのせいでトチったってものあったんかなーと。
 新年からシロップのライヴが聞けるなんて幸せでありました☆

 そんでお雑煮なぞ食べて、全ステージ終演を迎える前に家路に。
 はぁ~何て幸せな年明け♪
 やっぱあたし、ロックが好きだ~!

 最後に、会場内で見た、ガガガSPのTシャツに書いてあった言葉を。
 「ライヴは戦場、曲は実弾」
 バンドの人たちは、曲という実弾で戦っているのですね。
 でも、本当の戦争と違うのは、人々=観客の私たちは、打ち抜かれるのを待っているってこと。この年越は打ち抜かれまくりました。気持ちよかった…って私マゾですか(爆)。
 今年もたくさん撃ち抜かれたい。NO music, No life.至言ですね。
 そんなライブで一緒してくれたふう。、Kさん、O、今年もヨロシク!
 今回は来られなかった音楽友達、今年もたくさん打ち抜かれよう、ヨロシク!
 そして音楽以外の楽しいものを分かち合っている大好きな友人たちへも、新年の挨拶と、今までの感謝の気持ちを。今年もよろしくお願いします!
 今年1年、皆様にとって幸せな年になりますように。不幸な出来事が、なるべく起きないように、心から祈りをこめて。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ