忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“五十嵐隆「生還」”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“五十嵐隆「生還」”


at NHKホール

 少なくとも2誌には記事が載ることが分かっていたので、それを見てから感想を書こうと思っていました。
 で、それを読んでから中味を消化するのにかなりの時間を要してしまい…気が付けば世間は暑くなっていました。(今、8月です)
 結局、うまく消化できていないんだけど、まぁつらつらと書いてみようかと。

 当日、ホールに入ったら、ぽつーんとひとつだけ花が来ていて、どっから来たのかって思ったら「親戚一同」かよ! と、苦笑してみたり、NHKホール40周年の垂れ幕を見ては「五十嵐と一緒じゃん!」とか言ってみたり、ちょっとはしゃいでみたんだけど、期待と不安の入り混じった落ち着かない気持ちは抑えられなかったのでした。

 ホール内もそんな、フツーの話してるけど落ち着かないみたいな、独特な雰囲気で。

 そんな中、上がった幕の裏には、もう一枚、薄い幕が下がっていて、演奏している彼らのシルエットだけが見えた。
 バンド形式だ! っと思った瞬間、ドラムのシルエットを見て
「ああ! ダイキちゃんだ!!!」
 と歓喜して思考が停止。
 いや、ギターボーカルのシルエットも勿論確認して、あんまり変わってないみたいとか思ったんだけど、まさか彼らが一緒のステージをもう一度見られるとは!!! …と。
 すべての幕があがって、ベースのキタダさんも確認し、本当にシロップだ…! と、歓喜。
 それから、なんかもう思考は無化した(笑) ただ、久々に音に浸った。

 そんなセットリストはこんな感じでした↓

1.Reborn
2.Sonic Disorder
3.神のカルマ
4.I.N.M
5.生活
6.赤いカラス
7.ラズベリー(新曲)
8.さえないコード(新曲)
9.透明な日(新曲)
10.ヒーローショー(新曲)
11.真昼のターンテーブル(新曲)
12.明日を落としても
13.センチメンタル
14.月になって
15.落堕
16天才
17.Coup d'Etat
18.空をなくす

en1
パープルムカデ
リアル

en2
翌日(初期楽曲歌詞違いver.)~翌日

 新曲も良かった。
 音源で聞きたい…けど、まぁ贅沢は言うまい。
 今後もちょこちょこ活動してくれたら…いいなぁ。

(と思っていたら、UKFCに出ますね。仕事の都合で行けないのが、ほんとーにほんとーに! 悔しくて地団駄踏んでいます…)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ