忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“月面にHOW!?~special~”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“月面にHOW!?~special~”

at 月見ル君想フ
出演:トレモロイド(op-act) / ベベチオ / sleepy.ac

 昨日はsleepy.ab、今日はsleepy.acです♪
 昨日はいつものバンド形態、今日はアコースティック形態、という違い☆

 感想メモは、以下に。
トレモロイド
 初聞きでした。
 ほんとに人のよさそーな好青年☆ という感じのバンドさん。
 緊張してたらしいですよボーカルさん。
 そんな様子も微笑ましく☆

ベベチオ
 うまいですね! 歌もMCも(ぇ。ぃゃ関西の方で、そういうテンポとかオチとかで☆
 機会があれば、また聞いてみたいですね。楽しかったです♪

sleepy.ac
 セッティング、本人たちがやっていたのですが、山内くん、時間かかるなぁああー!
 エフェクタボード2枚ってだけで大変なのに、今日はテルミさん(マトリショーカ型のテルミン)とかムビラ(で、いいと思う…カリンバかと思ったけど…)とかあったから。
 MCでも荷物一番多いって言われてた。ドラムより多いのか…??
 そのドラムの津波さんは、シンバル以外、いつもと道具が違ってた。タイコなかった。代わりに、座ってた箱を叩いたりとかしてましたね。あれって自作なのかな…製品として存在するんかな…??
 で。
 昨日と同じ“メリーゴーランド”からスタート。
 ムビラの出番はここでした。山内くん、ギター構えないから『大丈夫か!?』って焦ったんだけど、必要なかったんですね…疑ってごめんよ。。
 テルミさんの出番は“palette”で、成山くんの『気持ち悪い(音だ)よね~』という発言諸々踏まえ、ワンコーラス長く演奏した模様。
 座ってみられたせいか、昨日より浸れた(//▽//)のですが…
 途中、バター炒める系の匂いが漂ってきて、非常に胃袋を刺激されました(^◇^;) ドリンクだけじゃなく、食べ物も扱っているトコだったんですね。

 と、いう感じで全体的に良かった!
 癒されたです~♪
 sleepy.acは良いね! もっと聴きたいっす♪

拍手[0回]

PR

コメント

1. よかったよね。

全体的に。

トレモロイドは、ボーカルとドラムが知り合いに似ていてなんか。。ww

テルミさんの「気持ち悪いよね」は、たぶん、演奏している姿が、「妖怪みたいだよね」じゃなかったっけ?ww
まぁ、どちらにしろ、ドSな・・以下略w

ムビラ・・カリンバだったような気はするけどよくわからない。あのゲームっぽいマシン。

2. ぇ

あれ、演奏する姿のことだったの??
なんてドSなwww

ぼくもカリンバだと思ったんだけど、ネット検索かけたら、
見た目が、カリンバよりもムビラに近かったんですよ。
諸説あるのかもしれませんなぁ~。

3. ぅん。

たぶん、姿のことをおっしゃっていたかと・・・あのドSの方はw

前にどっかで「カリンバ」と見たような気がするんだよね。そのムビラ。

4. 姿かぁ…

そんな所を言われてもなぁ…返しようがないっつぅか。
ドSだねwww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ