忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“残響祭 5th ANNIVERSARY”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“残響祭 5th ANNIVERSARY”

at Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE
出演者(出演順):
EAST メイン : 3nd/ APOLLO18(from Korea) / sleepy.ab / LOST IN TIME / scraps of tape(from Sweden) / 9mm Parabellum Bullet / te'
EAST サブ : wozniak / texas pandaa / apnea / miimi / ダイノジ(お笑い) / cinema staff
Dou : AFRICAEMO / hologram / SHAPES(UK)/ ハイスイノナサ / ルルル / perfect piano lesson / mudy on the 昨晩 / People In The Box

 思えば去年のこの日初☆自転車イベントTCCに参加した後、参戦したんだったなぁ…しみじみ。
 あの日に聞いた残響バンドたちも聞きたかったのですが、今年の規模は全部はむーりー…orz
 というわけでメイン会場貼りつきっぱなし。
 私より早い整理番号をお持ちだったKさんが、またしても! 良い場所を確保してくれたので、かなり落ち着いて見られましたー♪
 以下、メモですが…長かった&ちょこちょこトイレに行ってたりした、ので、大雑把に。

※追記(9/23) RO69に最速ライブレポがあったのでメモ。→http://ro69.jp/live/detail.html?25799
wozniak
 ベース&キーボード、と、ギター&ドラム、の、まさかの2人編成!
 びっくりしたー。
 ベース弾きながらキーボード弾く、とか出来るんですねぇぇ。
 ビジュアルの驚きは別にして、曲も良かったです。緩急の付け方がうまいと思いました。
 また機会があれば見たいなー。

sleepy.ab
 この間見たばっかりですが!
 何度聞いても良いです(//▽//)
 そういや新曲やらなかったような…?
 「ねむろ」で終わったのでしっとり良い気分♪

apnea
 初めて聞きましたが、ボーカルの人面白い…
 ベースの女性が学級委員のように見えましたwww
 ボーカルさん、メガネ落として壊して、また落として…結局くだけてないかしらん??

LOST IN TIME
 久々に見ました。
 私の中で、某イガラシくんと対バンな記憶しかなく…ちょっとセンチで苦い感じに。
 相変わらず良く伸びる声ですなー。
 冬の突き抜けるような青空を連想してしまうのですが、それはきっとはじめて聞いたアルバムのせい。。(「冬空と君の手」というのです)
 だけじゃない、と思うんだけどなぁ。
 透明で澄んでて突き抜ける感じ。

miimi
 我らが残響レコード創立メンバーte'のベース、マサ氏が在籍するギターレスバンド!
 久しぶりに聞いたー!
 相変わらず良いカオスっぷり(笑)ですな!!
 マサ氏がライブ3日目にして4ステージ目wだから声が出ません、とMCをされ、思わず失笑。ボーカルじゃないのにその理由って!
 どうせ、お酒飲んで話して…で声が出なくなったんだよね?w

scraps of tape(from Sweden)
 5人バンド…で、年齢不詳、だったんですけど。。。
 白人さんたちって、結構年上に見える上に、ボーカル(時々ドラム☆)のヒゲが…伊藤博文かってくらいのヒゲがあって……

ダイノジ(お笑い)
 始めて見ましたエアギター!
 ゃー相方さんがもろかぶりで、ほとんど見えませんでしたけどねーwww<ネタとしてかぶってたんです☆
 生で見ると、お笑いって面白いなぁ。テレビだと、これくらいのネタじゃあ笑えない気がする(ぇ。

9mm Parabellum Bullet
 ちょー可愛かった!!(マテ。
 ゃ、ぅ、ぇえと。
 カズーが髪切っていたんですよね…まるでキノコみたいにwww
 それが…めたくそ可愛くてですねぇ…遠くから悶絶ですよ…(腐。。
 曲は、古いの多めですが新曲「cold edge」もやりましたな。
 あとちひろ兄さんのセットが、いつもの透明ドラムじゃなかった。契約の関係とかあるんかな。

te'
 今日のメインー!!
 だってヒロさん復活!!! & マサ氏誕生日!!! だもんね!!
 ヒロさん元気そうで良かったよぅ・゜・(ノД`)・゜・
 やっぱしこの4人でのライブが一番だよ。
 前回は3ndの速水くんが頑張ってくれたけど、やっぱベストはhiroさんだ!!
 と、メンバー&会場のテンションが最高潮になったライブですたー!
 途中、マサ氏とヒロ氏が目を合わせて笑って、並んで弾いたのは最高のツーショットでした!! うひゃう~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

 そしてアンコールでは、マサ氏の誕生日を祝ってケーキが☆
 卓郎くんが捧げ持って(ほんとに捧げるように持って来たの☆)、マサ氏に差し出して、みんなでハッピーバースディを☆
 マサ氏照れてて可愛かったなー!
 卓郎くん以外の残響メンバーも出てきて一緒に歌って、終わったら一斉に撤収☆ してて可愛かったー♪
 アンコール最後の曲では、残響メンバー勢揃いでカオス☆ で、何処を見ても可愛いこと発声しまくり☆☆☆ でおたおたしちゃいました! 何処見ればいいんだ!!! と。
 気付いたことだけ箇条書き。

・カズーがこそこそ出てきてマサ氏の背後に立ち、ひょっとストラップに首突っ込んでベースを奪ってましたww
・で、マサ氏はお約束のカメラを手に、客席を撮影してました。ご満悦♪な笑みで(//▽//)
・ヒロ氏のギターは卓郎くんが受け取って弾いてましたねー。
・で、ヒロ氏はあちこちまわってた…と思。。。
・後ろの方で、社長のギターはダイノジさんの手に渡っておりました。エア、じゃなくてリアルギターだ!
・最後の方で妖精がドラムを叩きましたね!

 …あと…あと…んんんん??
 思い出したら、また後日。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ぁあ・・・

長々書いたのに、「送信」ボタンだと思ったら「リセット」だった・・・orz

書き直し総括しますw(結局長くなりました)

ほぼ同じ感想です!!
とてもいいライブでした!!
マサ氏誕生日とhiroさん復活がおめでたい!
「おかえり」と言えてよかった!!
やっぱりte'はこの4人じゃないと。。
あと、エアボーカルwww

sleepyは新曲やってたぉ。
ナハトムジィクかfleeだと思。あとアクアリウムもやった気がする。違ったかな。。。
メロディ・新曲・アクアリウム・ねむろ。だったかと。(セトリ分かったら、追記しとくw)
他のバンドより短いなと思った記憶が。

カズーも激かわだったしね!!
※ちひろにいさんは、ノーチェックでしたww

2. ぁれま

何故リセットボタンのが先にあるんだこのテンプレ。。
すまん。。。
いじれば逆に出来るんだろうけど…ぬ。。

エアボーカル! 言ってたね!!

sleepyの記憶はさすがとしかw
そかやってたかー。
ぼくも短く感じたけど、
曲数数えたら妥当だったよ。確か。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ