忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“CLUB Que 14th ANNIVERSARY「FOREVER GREEN 4,5」”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“CLUB Que 14th ANNIVERSARY「FOREVER GREEN 4,5」”

 at CLUB Que
 出演:the court / PLATON / sleepy.ab (出演順)

 早めに来て下北で買い物してから行く気だったのに、実際は開演ギリギリだったという不思議。(ぇ?
 建物の外入り口付近にて、スリーピーの成山くんが赤青ボーダー長袖Tシャツを着て女の子と話をしている場面を目撃。
 限定と言われて買ったのに「よくあるよ」って言われて撃沈したとゆーヤツだそーです。可愛いな!

the court
 立ち位置からしてベースボーカルなのかと思ったら、ギターボーカルでした☆
 最近そんなバンドばかり見ている気がしまふ。。
 ドラムの方が、めっちゃ楽しそうに、ニッコニコして叩いていました。そういうの見ると、こっちも楽しい気持ちになるね!
 ポップでロックな感じかぬー。
 歌詞、結構ステキなこと言ってるみたいだったんだけど、ちゃんと聞き取れなかった。。

PLATON
 かーなり前にCDS買ってたから、ノー予習! でした。
 らば、みなさんの衣装(?)にビックリ…。。。
 しまった、HPくらいチェックしていけば良かった!
 音はフィッシュマンズに近い、かな。
 イントロ時にポエトリーリーディング? な事をしてらしたんですが、何を言っているのか良く聞き取れず…。。

sleepy.ab
 実はライブ2回目です!
 山内くんのエフェクターの多さにびっくり!
 このバンドも立ち位置が変則なの忘れてたよ…。。
 以下、セトリ。

1.PAIN
2.Anomarokaris
3.inside
4.四季ウタカタ
5.メロディ
~MC
6.ねむろ
~EC
1.Scene

 最前列にいたので(ははは)終演後に田中さんのセトリ撮ったりwしたんですけど、2曲目は聞いた事がない曲だったので判別がつかず。。。
(追記:かおる。さんから報告があったので追加しました)
 未発表ってことじゃなく、私が"archive"しか聞いていないからです。
 他のも聞きたいぜ!!

 以下、つれづれメモ。

・山内くん、靴脱いで演奏…足袋靴下に目が釘付けですよ。プレゼントしたくなるじゃまいかwww
・個人的には“inside”が聞けて満足♪
・途中(四季ウタカタ辺り?)で演奏がバラついたような印象が。
・それにしても山内くんは忙しそうだった。
・こういう曲調でパワフルに突っ込んで来るドラムがとても好きだと再認識。
・突っ込んでくる割には冷静な感もあり。な気がしたです。
・成山くんの声、大好きだ! 述べるまでもなく☆
・田中くんのバンドロゴキャップ、いいなあと眺めていたら、ツバの裏に名前が…!! 田中くん専用ですか??

 しばらく東京に来ないって話でしたが、急遽ツアー決定! したので、行くしかないな~と思っているところであります。ふふふ。
 秋はライブの季節なのら~忙しい!

拍手[0回]

PR

コメント

1. いいよね。ワイルド部(何それ。

ああいう曲調でああいうドラムとベース。
いいよね。オレも好きだ!

2番目のは、やっぱり1stだったよ。
Anomarokaris。

11月も楽しみだー。京都も行きたい。さすがに行けないけど。
足下と手を見たいから前のほうには行きたいんだが。やっぱりここ数回の経験から、田中君側(のも少し外側)からステージを斜めに見るのが僕的最良ポジションだと学びました。
なので、僕はそのへんに行くのでよろしく。

ほかのバンドさんもよかったよね。
買うかと言われると「んー・・・」だけど。
レンタルなら、する。

2. ワイルド部ww

ぅむ、良いよなワイルド部!w
やはり頂点は獣神なんだけどさーwww
京都、なんで平日なんだorz

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ