忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“DEVILOCK 1” at Zepp TOKYO

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“DEVILOCK 1” at Zepp TOKYO

出演:BEAT CRUSADERS/KEMURI/FRONTIER BACKYARD/9mm Parabellum Bullet

 イヤなこと続きでストレス満載!
 な、気分だったので解消のために参戦しちゃいました☆
 …が。
 当日、目の調子が悪くてコンタクトが入らない…OTL
 ゃ入るんだけど、ゴロゴロして涙が止まらんかったので諦めた。。。
 ゴミ入ってたんじゃーないか、と思うんだけど見た感じ、なーんもないしさ。。コンタクトビギナー(つか月イチ使うかどーか)の私には、対処の方法が分からなかったのさ。
 で。メガネ着用で参加。メガネでモッシュする人もいるけれど、私は気になる&不安で楽しめないのです。
 ぁあ…モッシュ見てるだけって切ない(T△T)
 そういえば、前にZeppで見たハスキンの解散ライブも見てるだけだったわ…あの時は首を傷めててダメだったんだけど。。Zepp運ないんかな私…OTL
 ま、今思うと、モッシュ参加してたら体力ゼロになって帰れんかったと思うので、結果オーライでした。
 見てる間は切なかったけどね。

 で、このイベント、ワタシ的に捨てバンド(?)がなかった! んで、ずーっと楽しかったので良し。
 ずーっと見たい! と思ってた9mmも見られたし。今までチェックはしてたんだけど、対バンひとつも知らないのばっかだったから諦めてたんですよ。。ひとつのバンドのためだけに行けるほど若くないしさー(汗。。
 ちなみにPAさんの後ろんとこで見たので安全かつステージ全体が見えて面白かった。金網が邪魔でしたが。

 以下、レポっつーかメモ。
◆9mm Parabellum Bullet
 実は一番予習してたバンド。CD全部持ってるし。ミニアルバム3枚(しかも1枚はほとんど再録)だけど。
 で、多分合ってると思うセットリスト。

[teenage]Disaster/Mr.Suicide/Heat-Island/新曲/The World/marvelous/Talking Machine/sector

 …あれ? 新曲2曲やったような気がするんだどな(汗。。
 『発売されたばっかの新曲』っつったのかな?? まぁいいや←オイ。
 その発売されたばっかのミニアルバム“The World e.p.”が、昨日付けのオリコンチャートで10位だったそーです(≧∇≦)/ ボーカルの人が、
「ぼくの知ってるオリコンじゃないのかと思ったけど、ちゃんとぼくの知ってるオリコンでした」
 と言ってて笑えた。で、
「瞬間最大視聴率みたいな感じで、来週には112位とかw」
 と言って、さらに笑えた。そのあと『ウソウソちゃんと行くよー』ってフォローもあって微笑ましかったっす。
 そういや平均年齢22歳! とかって若いバンドなんだよねぇ。。初々しかったですよww
 肝心の音は…予想以上に爆音! PAのせいもあるんかもだけど、特にベースがすげぇ。
 そんで聞いてた以上に動きがもんのすごかった。メンバー同士で激突して流血。って話も納得。今日はZeppだからぶつからないだけだろキミら? っていう回りよう。ギターの振り回しよう。勿論ベースも。ストラップ切れないんかな…? 1度ちっさいハコで見てみたい。
 あと、すっげーシャウトしとる! んだけど誰が? って思って観察したらば、ベースの人でした。腰の高さくらいにマイクがあってさ。それに向かって叫んでるの。シャウト専用マイク…??
 

◆FRONTIER BACKYARD
 ぁ、コレも生音初めてだ。
 ベースがなかったので、ベースなしの編成なのかな?? と思ったら、
「目が見えないから欠席です」
 って言われた…ぇええ!?
「ライヴ中に、ヘアワックスが目に入っちゃって、眼球破損だか破裂だかして、よくわかんないけど両目包帯ぐるぐる巻きなんだそうです」
 だって! 怖い…(((゜д゜;)))!
 “目に入ったらすぐ洗ってください”とかって書いてあるの、そういうことなのね。
 これを聞いてから、なんでも目に入ったらすぐ洗うようになりました。超こえぇ…!

 あ、音は良かったですよ。
 スカフルよっか、ポップ寄りかな? 気持ちよく踊れる。…踊れませんでしたけどOTL


◆KEMURI
 冒頭、
「ビークル(分)の力、残すなよ!」
 なんてMCをされて挑戦的ですよフミオさんw
 …ワタシだってそうしたい…OTL
 と思いながら音と楽しむ人々鑑賞、で楽しみました。
 久々にステージに登ってダイヴする人を見ました。意外と近いんだなZepp。
「またライヴでお会いしましょう。これからも頑張ります!」
 って言ってたけど…今年解散じゃん・゜・(ノД`)・゜・
 そこには一言も触れませんでしたが。
 9mm目当てで来てた若者がファンになって、ワクワクしながら活動状況しらべてガッカリしたら可哀想だなぁ。
 と、余計な妄想をしてしまうのでした。
 新曲を…確か3曲ほどやったのですが、どれもとても良かった! 思わずアルバム買っちゃいそうだ…ぁああ今月、音楽関係にいくら使うんだろう私OTL


◆BEAT CRUSADERS
 そういえばビークルも初。
 フェスでニアミスはしているんだけどね。タイミングがいつも合わなくて。。
 噂の素顔を初めて拝みました。ベースのメガネくんに萌えw お面だとメガネかけてないじゃーん☆ あった方がいいっす☆☆
 えっと、この日はテレビカメラが入ってて、その映像チェックのテレビがPA席に置いてあったんですよ。その画像、私の立ち位置からは存分に堪能できましてねぇ。OAでは修正が入るに違いないビークルメンバーの素顔のアップが次々と映し出されてさ☆ ゃー良かったよ。
 あ、音。期待通り。(←それだけかよ。。
 MCも楽しかった!
 …けど、体力がビミョーだったので、あと2,3曲かなー? って頃合に、帰路についてしまったのでありました。ハ、ハハハ……。。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ