忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“JAPAN CIRCUIT -vol.21-”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“JAPAN CIRCUIT -vol.21-”

 at SHIBUYA-AX

 出演:キャプテンストライダム/椿屋四重奏/曽我部恵一/syrup16g(演奏順)

 兵庫さんの挨拶ではじまりまして。
 注意事項とか登場バンドとか話されたんですけど…どもりまくりかみまくり、場内笑いの渦☆
 場がなごんで素晴らしかったですけども、よく聞き取れませんでしたよ~。。。

 で、各々レポ? つか感想なぞ。
キャプテンストライダム
 マウンテンなんとかって曲だけ聞いたことがある…って程度の知識だったので、ほぼ初体験です。
 だらだらロックだなぁと。後期ユニコーン~民生ソロあたり好きそうだな~と思っていたら、MCでロックインジャパンフェスの民生さんの話をされたので、多分お好きなんでしょう☆


椿屋四重奏
 初めてCDを聞いたとき以上の衝撃…胸をえぐるような声と演奏。ロックだ!
 えーと、多分こんな感じだったセットリスト。割と曲紹介してくれたんで合ってると…。。。

1.成れの果て
2.舌ったらず
 MC~
3.硝子玉
4.小春日和
 MC~6月に1st.シングル発売告知と曲紹介。
5.螺旋階段(多分こういう表記じゃないかと。6月発売予定の1st.シングル曲)
6.空中分解
 MC~1stシングルは両A面で、さっきのは激しいロックでこっちは椿屋らしいバラードで。
7.紫陽花(多分こういう表記じゃないかと。6月発売予定の1st.シングル曲。5曲目との両A面)


曽我部恵一
 フォークとロックの融合って感じ、です。
 with ダブルオーテレサではなく、ソロ弾き語りではなく、バンドを組んでの初演奏。
 ってことで新曲ばかりだったそーです。


sryup16g
 オレ的メイン。セットリスト、メモってみましたが…あまり意味はなかったかと。。

1.新曲
2.新曲
3.新曲『俺は狂っちまったけど』JCDでやった曲。
4.新曲
5.新曲
6.新曲『君の奇跡は使い果てていて 残っているのは消化試合だけ』
7.新曲
 ~MC 今日やるのは全部新曲なので、セットが大変なんですよ。
8.新曲『心の中に答えの中に 確かなものは何ひとつない』
9.新曲『鳥になって大空を飛べるような翼が背中になくても 君となら』(ギターをアコギに代えて演奏)

 ~MC じゃあ、一曲だけ。
en.1.パープルムカデ

 『』内は聞き取れた&記憶にあるフレーズ。若干違うかも…。
 全曲新曲だと、どこまでメモったか分からん! ので、前後ズレてるかもしれんですよ。
 …ちょっとそー来るんじゃーないかとは思ったんだけどさー過去にもそーゆーライヴやらかしてるんだよねぇ、彼らは。
 オフィシャルHPでセットリストを公開しているのですが、ほぼ全曲新曲じゃん! 何やったんだよ! って日があるんです。ファン泣かせだ…セットリスト公開してくれてるのは嬉しいんだけどさ…! 畜生。でも大好きだ!
 PAブースの裏で見ていたのですけど、夢中になって、気がついたらブースの金網に顔へばりつけて見ておりました。メガネじゃなくてコンタクトだったので、デコと頬にアトつくんじゃないかってくらい。
 最初に彼らのライヴ見たとき、ここまで来るとは思わんかったのになぁ…すげぇなぁ…!
 そーいやMCで「毎日こつこつやらないとダメなんですよ」って話をしたのにはビックリでした。え、どういう目で彼ら(つか五十嵐氏)を見てたのかって…?? あはははは。


2.21追記。
 今日、オフィシャルサイトにセットリストあがってました。

>2005/2/19(sat.) 東京:Shibuya-AX
>JAPAN CIRCUIT vol.21
>1. タバスコ 2. チャイム 3. 途中の行方 4. ダーリー
>5. Honey's Dead 6. AIR LIGHT 7. STAR SLAVE 8. Take me in
>9. Scean through 10. ラファータ En. パープルムカデ
>(本編10曲・全新曲・仮タイトル)

 仮タイトルかぁ…って、全10曲+アンコール1曲? た、足りないじゃん…_| ̄|○
 なので、自分メモのフレーズとオフィシャルセットリストを、言葉のイメージと限りなく消えている記憶を頼りにつなぎ合わせてみました。

 ↓↓

1.タバスコ
2.チャイム
3.途中の行方 『俺は狂っちまったけど』 JCDでやった曲。
4.ダーリー
5.Honey's Dead
6.AIR LIGHT
7.STAR SLAVE 『君の奇跡は使い果てていて 残っているのは消化試合だけ』
8.Take me in
 ~MC 今日やるのは全部新曲なので、セットが大変なんですよ。
9.Scean through 『心の中に答えの中に 確かなものは何ひとつない』
10.ラファータ 『鳥になって大空を飛べるような翼が背中になくても 君となら』(ギターをアコギに代えて演奏)
 
 ~MC じゃあ、一曲だけ。
en.パープルムカデ


 「Scean through」はスペルミスなのかビミョウなところ。私の予想では「Scene through」なのだが。そもそも仮タイトルなので正解は闇の中という可能性もアリですが、はてさて。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ