忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“Shikao & The Family Suger TOUR'05”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“Shikao & The Family Suger TOUR'05”

 3週連続ライヴ参戦第2弾はスガシカオのツアーでございます。
 頑張ってセットリストをメモってみました。
 MCも覚えてる範囲でメモってたんで、一緒に載せてみる。
 個人的メモなんで違ってたらスミマセン&お知らせ下さると嬉しい。
 斜体は私の感想など。
1.カラッポ
2.夜明け前
 MC~
  今夜は楽しみましょう、という内容。
  あと今日のお弁当は麻婆豆腐だったんだけど、何でグリンピース載ってるのよ?
  あれって食べ物として認められないんだけど! っていう。
 ……子供?
3.秘密
4.光の川
 MC~
  今回のアルバム「TIME」で休憩って感じの歌だと思ってるだろうこの歌。
  オレが眠れない辛さを歌った歌なんだ! だから休憩なんかじゃないよ!
  昨日も眠れなくて朝6時に起きちゃったからビールなんか飲んじゃって、そしたら車運転出来ないからマネージャーに『迎えに来て』って電話したら怒られた。
 …やっぱ子供だ…(笑)。
  という前フリ。
5.あくび
6.魔法
7.青空
 MC~
  毎回企画を考えているので今回も。
  コーラスのお姉さんと自分だけで歌います! 3人だけで歌うから、ショボいよ。でも聞いてね。
  という前フリ。
8.アシンメトリー
 MC~
  開口一番「格好いい~」ってニュアンスの自画自賛。
  ここからアコギで弾き語りするので、ゆっくり聞いてね(観客座り出す)。
  最近、CM曲に使ってもらう機会が多くて嬉しいです。
 (と言って「やつらの足音のバラード」をワンコーラスやったり。)
9.愛について
10.風なぎ
11.アーケード(途中から? Family Sugerメンバーが戻り始め、通常編成に戻る)
12.サナギ
13.June
 MC~
  この歌『シカオさんサイテーね~』と言われるんですが、みんなもこういうこと思うだろ!?
  どうしてキレイな愛の歌だけ歌うんだ!
  人間の暗部を歌っていくぜ! …って感じの前フリ
14.かわりになってよ
15.性的敗北
 この2曲は続けてやってくれないといけません!
16.Go! Go!
 この曲だけ、ギターを置いてハンドマイクで。
 ステージを右に左に…でもどこか心細げ&照れてるっぽ…!
17.SPIRIT
18.クライマックス
 MC~
  ファンクが好き! もっとファンクが欲しい? もっと濃いのやるぜ!
  という煽り入った前フリ。
 私、“ファンク”が“フ○ック”に聞こえました…いや、それもおっけーだ(爆)! と話したら連れに「それじゃB-Tのあっちゃんだから。キャラ違うから」と指摘されました…そうですね(苦笑)。。
 今、急に、ファンクとファッ○を同列に考えられる自分が1番どうかしてるとゆー気がしてきました……。。。

19.イジメテミタイ
 エロい歌(爆)。
 前に見たときはハンドマイクでステージを動いて、コーラスのお姉さんと絡んでみせたりしたのですが、今回はなし。
 曲の割に腰に回す手がぎこちなくて、それがまたエロ! と思っていたんですけど。

20.Thank You

 ec.MC~
  (中華料理屋のメニューのようなもの-本人評-を見せて)
  アンコールの曲は指名した人に決めてもらいます! 
  1番~19番まである中から選んでください。
  もしシカオ初心者が選ばれてしまって、「タイトルだけじゃ全然分からんない~」となった場合は19番の「シェフのおまかせメニュー」を選んでいただけるとよろしいかと思います。
  通路で赤い光のペン振ってるあの人~(光のペン:今回のツアーグッズ。「光の川」にかけて「ヒカリノカワルペン」とゆー7?色に変わるライト内蔵のボールペンが販売されていたのです)…では選んでもらっている間に皆さんはセッションをお楽しみ下さい。
   ~Shikao & The Family Suger のセッション。
  決まりました。オーダー!(と、ベルを鳴らす…「ビストロ○マップ?」)
  13番と3番4番(…この辺りの数字だとしか覚えてないので違うかも)オーダー入りました~!
 ※14番と3番と4番、だそーです。ふう。に指摘いただきました☆ ありがとう!
en1.黄金の月
 私の初シカオ体験曲なので嬉しい♪
en2.ストーリー
en3.このところ ちょっと


 …え、こんな感じ。
 アンコールの描写がえらく詳細なのは、びっくりしたのと(選ばれた人が)羨ましかったから、あと最後だったから記憶が鮮明なためです。
 だって3曲も好きな曲やってもらえるなんて…!!!
 でもそんな幸運、手にした途端に運を使い果たして死んでしまいそうで怖い。。。
 この選曲順、シカオ玄人と思われるナイス選曲でした。私じゃこうはいかないしな…。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ