忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“QUIET ROOM 2013 WINTER”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“QUIET ROOM 2013 WINTER”

at 渋谷WWW
出演:KUDANZ / peridots / People In The Box(出演順)

 某・大好きなドラマーさんが出ないかな…と淡い期待を持ちつつ取ったチケット。
 残念ながら彼は出なかったけど、それを補って余りあるステキライヴでしたん♪♪♪

 以下、箇条書きで感想~。

KUDANZ
 ・お初にお目にかかりました。
  同行者が1度だけ見たっていう情報によると、本来はバンドらしいのですが、今夜はギター弾き語りの1人体制で登場。
 ・あ、ソロプロジェクトなのか…この後に登場するperidotsさんと同じですな?
 ・いい声出しますなー。発生もいいですなー。そして、なんかフォークっぽいですな? フォーク好きですよ!
 ・バンド編成ではどうなるのか聴いてみたいところ。

peridots
 ・久々! いつぶりだろう……
 ・今回はギターサポート1人と合わせて、ギター2本(時々ギター1本+その他楽器)の2人編成。
  これは声が際立って良い編成だなぁ。ギター1本もいいけど、ちょっと寂しいんだおね(前に聴いた時、そう感じた気がする…)
 ・何度か聞いているはずなんだけど、「労働」にシビレタ。名曲だこれ。ぐぐるせんせーのトップにあがってくるだけある。(バンド名入れると、候補の上位に出てくる)
  さっきも動画見てみたけど、ライヴの迫力にはかなわないなぁ。
 ・……やっぱ白シャツはいいよね(ぇ。

People In The Box
 ・すっげー久しぶり! およそ1年ぶり
 ・初4人体制お披露目。
  スリーピースに煮詰まって4人にするのか? 大丈夫かな?? と、思ったのだけど、まったくの杞憂でした。まず、ギター2本にするための4人体制じゃなかった! ボーカルに専念するための4人体制だった!! (つまり、音数は変わらず)
 ・波多野くん、にっこにこして、すーげー楽しそうでした。充実してるって感じ! 今回のアルバムは言いたいことがたくさんあるらしいぜ!!
 ・ドラムも良かった…ダイゴちん、見るたびにすごくなってる気がするぜ…シンバルの数、多くなかったですか? そしてタイコの色、エロくないですか??w(パープルに赤グラデな感じ+ラメラメ)
 ・ベースも良かったな! ドラムと絡んだ音が……なんか…たぎった!!(何だそれ。。
  やっぱりライヴハウスで聞く音はいいな! リズム隊は音だけじゃなくて、振動とか全身で感じたい!
 ・アンコールはサポートなしで波多野くんギター。曰く「ギターやめたわけじゃないんだよ」だそうで。
 ・前髪が長くて、ダイゴちんの顔ってよく見えないんですけど……アンコールのとき、すげーいい笑顔でこっち見た(きっと錯覚w)のにキュン死するかと思った……濡 れ た …!
  そういやMCでハンドクリーム探してるって言ってたな。今日のついったでも言ってたな。ほどよくウェットが良いって。つまり 濡 れ て る 方 が 良 い ってww
 ・次は……中野サンプラザか…平日…そしてホールってどうなんだろう…むむむー。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ