忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“syrup16g at 名古屋:CLUB QUATTRO”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“syrup16g at 名古屋:CLUB QUATTRO”

 そして名古屋。
 前日大阪で書いた通り、-----部分は聞き取れなかったフレーズが入ります。
 …前日よりも頭おかしかったらしく、書き起こしたメモも自分でよく分からん状態…見たツレはどう思っただろか。やっぱこの子おかしいわ。ってしみじみ思ったんじゃなかろか(汗。。
 その頭おかしいメモを、頑張って清書してみる。
1.新曲(ニセモノ)
 そう求めてきた いいだろう 途中まで いい感じだった
 破滅の美学なんかを 利用して いざとなったら 死ぬつもりだった
 -----
 拾ったものを吐き出せ 愛されたいのまだ
 そう叶えてきた ウソだろう はじまから そんなのなかった
 破滅の美学 なんだろう 利用して やることは全部 逃げてきた
 -------
 濁ったものを 吐き出せ 愛されたいの まだ
 そう ウソばかり 心は なかった
 結局 おれは ニセモノなんだな
 拾ったもんを 吐き出せ 愛されたいの まだ まだ
2.生活 中畑さん頭でシンバルを叩いた!
3.神のカルマ 中畑さんスティックを落とす…
  “払う必要は ぜんぜんなーい!”(と、シャウト)
4.新曲(バニラ)
 小脳 飛び交ってるよ 脳死してる脳細胞
 小脳 飛び交ってるよ 脳死してる脳細胞
 Day by Day So what So why
 心拍数あがって
 ※どうも“小脳”じゃなくて“常温”じゃないかっつー説が有力なんですけどね…
  仮タイトルが“バニラ”って知らなかったからなー“脳細胞”って単語聞こえたから“小脳”って聞こえちゃったんじゃないかなー、と、フォローしてみる。ちょっとこの聞き間違いはあんまりだからさ。。。
5.新曲(来週のヒーロー)
 失ったものは 何もない
 いつかは あなたを わかってくれる
 あなたのためだけに 生きている
 たまたま今週は 出番がない
 --------- ←英語っぽい
 本当はプレゼント 苦手だけど
 色々考えた 気に入ってくれるかな
 --, I'm hero -------
 海に連れてきたいな 何を話そう
 夕陽がきれいなら とまって見れるよ
 海を見つめてたいな 何を話そう
 夕陽がキレイなら とまって見ようか
 仕事は楽しいよ 大変だけど
 あなたの 素晴らしい 日々であるように
 So, I'm hero. 先週の
 ゆっくり時間 流れろ ゆっくり涙 流れろ
 ゆっくり時間 流れろ ゆっくり涙 流れろ
6.不眠症
7.ex.人間
8.正常
9.I・N・M
10.My Song
11.翌日
12.天才
13.Sonic Disorder
 メンバー紹介 「スーパーベース キタダマキ!」「スーパーギタリスト…」←青木さんの方聞き取れませんでした。。
14.ソドラシソ 前方の子に「大丈夫?」と声をかける。
15.パープルムカデ 中畑さん、スティックを落としたらしい。そして持ち直すのが間に合わないと判断したのか、シンバルをグーで殴る!
16.汚れたいだけ

En1-1.新曲(Shout to the sky) 中畑さんドラムソロで「今日来てるコウタロウに捧げます」発言
  冷たい汗をかいている ←?
  砂漠の中でおぼれてる ←?
  楽しいことは 何かやってんかい
  水のない暮らしにありがとう ←?
  薄汚い世界で
  シャブ中 たおれてる SEXに限界を感じてる
  つりはいらない Oh Yeah! さつもいらない Oh Yeah!
  シャブで叫べ Oh Yeah!
  役立たずに成り下がった おれは
  救いのない世界で 愛を歌うのが 仕事
   ※この曲はねー、もうフレーズの順番とかメチャメチャなのね。。メモのもだけど、記憶もね。。
 2.真空 中畑さん再びスティック落とす
  イガラシさん 「Are you ready?」 「来いよ 来いよ」
 3.coup'dEtat
 4.空をなくす 中畑さん冒頭で耳を押さえて首をかしげていました。耳がおかしくなったかイヤホンずれたかしたのでしょうか。

En2-1.リアル
 冒頭中畑さんのカウント「1,2,3,4、1,2,3,4」が異常に早くて場内困惑。
 イガラシさん「名古屋のこと大阪って言っちゃってごめんなさいね」
 「バカだからしょうがないんだよ!」発言。
 “命によって救われたんだ”が“命によって救われるんだ”

 大阪に引き続き、イガラシさんのテンションがすごかった。おかしいよw



 初めてアーティストのツアー全部回るっていう体験をしたのです。
 ずーっと同じ曲目のセットリストで、つまらなかったって声もあるようですが、わたし的には、同じ曲でも日を進める毎に、そしてテンションの違いなんかで変わるっていうのが感じられて面白かったです。
 ……あまり大きな声では言いにくいのですが、同じ曲目しかやれなかったんじゃないかと思うんですよ…サポートギターさんに、いっぺんに全部覚えてもらうのは難しいんじゃないかと…ボラもツアー中ですし…。。。
 わたし的にはですね、ヤル気なイガラシさんと、中畑さんのかっちょいードラムが聴けただけで嬉しかったんで。ええ。
 そんで新譜を出してくれれば言うことないんですがー出してくれれば、こんなに歌詞メモって検討して~みたいな真似しないで済むんですけどねイガラシさん??

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

メモをみたツレですが、自分もわりとおかしかったので。。。
あと、自分の記憶との照合で手一杯w

↓貴女メモに書き足さなかったっけ。

「大丈夫?」のとき、右手でOKマーク出してたよ。さりげなく。腹付近の高さで。

ex.人間の出だしのコーラスのヤツの声が変、というか色っぽいというか艶っぽいというかで、ダイキちゃんも「ん?」って感じだったよね。

↑もしかして、あえて書かなかった?
 そしたら、削除しといて。

で。
ぅん。よかったよね。
イガラシさんと中畑さんのやる気。というか、熱さというか、壊れ具合(イガラシさんのみ)というか。

清書おつかれさま。

2. メモ追加したよん♪

ぉ、ツレから追加情報が!
うんメモになかった。話した記憶はあるんだけど。
なので追加しておいたぉ。ありがとう♪
ダイキちゃんの熱さには、もんのすごくヤられたらしく、あれから何度も夢に見ます。マジで。
その夢の中で、ボラのライヴに行ったかおる。さんが自慢すんだよ…サイコー格好良かったって!
くそぅ! くそぅ!! 平日のクアトロでなければ!!

3. ぇー。。。ずるい

ダイキちゃんもイガラしも出てこないんですけど。。。_| ̄|○

邪念が足りてないですか。。。

くそぅ。ボラのライブを見て「ぶちかっこよかったよー」って自慢してやるw

4. 無題

イガラし…イガラ氏? それもイイなw
ぅん邪念が足りないよ。オーバードライヴしちゃいなよ☆☆

あ、自慢はやめて…悔しくて眠れなくなってしまう。
せめて夢の中でくらい会わせてくれてもいいじゃない!

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ