忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“VINTAGE 2005 ”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“VINTAGE 2005 ”

at LIQUIDROOM ebisu

出演:syrup16g / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

 VOLA & THE ORIENTAL MACHINEから登場。
 初体験でした。
 んー…ぽりとあーとすくーる足して割ったよーな…
 元ZAZENの人のバンドだそーですが、ZAZENをよく知らんのでなんとも。。。
 Dr.がしろぷーの中畑さんでして、相変わらず叫んでました。
 途中で疲れて座ってぼけら~としてしまったので、それ以上の感想は…
 あ、1曲だけ五十嵐がギターで参加しました。この時着てたTシャツが体操着に見えて仕方ありませんでした。しかも女子の体操着。赤ラインだったので。

 さて、しろっぷ。
 予想はしてましたが新曲祭りでした。
 聞いたことないような曲ばかり。新曲は何度か聴いてるはずなのですが…全部初聞きな気がするのですが局数多すぎて分かりません。記憶力に自信ないし。。。
 サイトにセットリストが上がらないと確認出来ません。。
 もーいい加減CD出せ!
 と、同行者と言い合っていたのですが、それは五十嵐も分かっているようで、家に帰ってから読んだフライヤーに『曲を育ててる途中だから』みたいなことが書いてあって笑った。
 そのフライヤー、全文転載しよーと思ったけど、それだけどっか行っちゃって見つかりません。
 幻だったりしないよな…。。。




 で。
 ラストから3~2曲目(だと思う)、あたくしヤられちゃったのです。
 がつーんと。
 出だし一発、KO。
 くらっとして、そのまま音だけの世界へ強制送還。
 ステージの五十嵐を見ているのにひとりでいるような気持ちになってクラクラ。
 うあ、うあ。アタシひとりだよ誰も何もないとか思う余地もなくひとり。
 自分の皮膚から外の世界が存在しないみたいな感覚。
 目には小屋いっぱいの客もステージの上も見えてるのに現実として捉えられない。
 ダイレクトに音だけ注入されてるみたいな。
 うあうあうあこれキツいってばきゃぱおーばーで死んじゃう。
 と、思って隣にいた連れに抱きつきたい衝動に駆られたけど頑張って耐えてみた。
 くらっとした時に、肩がぶつかったんですよ。
 その時、体温とか感じて、あ、触覚は生きてる良かったこれは幻デスヨと思って、ちょっと冷静になって、これって滅多にないことだからこのままいようと思ったのね。
 フィルターなしに音が飛び込んでくる感覚。
 間違いなくバンドの音なのに、バンドって言うのは違う音が重なり合って作るハーモニーのなのに、何故か一本の音に聞こえた。間違いなくバンドとして全員がそれぞれの音を出しているはずなのに、五十嵐ひとりでいっぺんに音を出しているように聞こえた。五十嵐ひとりってのは、あくまでsyrupの象徴としてのビジュアルイメージであって、中畑さんやキタダさんが五十嵐の音を模倣していた、というわけでは無い。勿論。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ