忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“VOLAPOLYLOCALS”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“VOLAPOLYLOCALS”

at SHIBUYA-AX

 出演:VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS/スパルタローカルズ

 出演バンドの名前を繋げて、ぼらぽりろーかるず。
 ちなみに入場整理番号の頭記号も、V→P→Lだったモヨウ!
 (フツーはA-100番とかB-50番とかなんっすよ)
 まーワタクシは2階席だったんで番号なかったんですけどね☆
 おかげでじっくり観察出来ました☆^∇゜)
 ちなみに出演順は、イベントタイトルと同じ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
 ワタシ的メイン☆
 散々書いてるので飽きたかもしれませんが、ドラム中畑さんラヴっo(≧▽≦o)!
 ジャパンフェスのスナップ写真の髪の色を生で見られる!
 と、思ったのですが、照明のせいで分かりにくかった。シルバーアッシュ? っていうのかな。金髪じゃなくなってたのです。
 VOLAは聞くたびにアレンジが違う…気のせい??
 有江さんのベーステクに今さらながら戦慄。すごい! 指であの早弾きって!!
 ドラムとベースの絡みが好き。

POLYSICS
 トイス!
 ハヤシくんの弾けっぷりは楽しい気持ちでいっぱいになりますo(>▽<)o
 弾けすぎてギターの弦ガンガン切ってましたよ☆ …5回くらい?
 その度に交換するローディーさん大変そうでした。
 観客にダイヴしたハヤシくん救出に行ったローディーさん大変そうでした。
 全体的に、ローディーさん大変そうでした。
 対照的にクールに演奏続けるカヨちゃんは相変わらずステキでした☆
 新曲の「ロケット」かなり好き。

スパルタローカルズ
 実は初聞き。
 思ったより正統派な4人編成ロックバンドだなー、と。
 アップテンポな曲は、VOLAとかポリのリズムに近くて好みでした。
 スローな曲は、意外とダサい日本語歌詞使うのが意外でした。ぁ、格好悪いって意味じゃなくて、外見と似合わずって意味。「もういいかい」「もういいよ」とか言ってるのが、最初の曲で「バカヤロー!」って叫んだバンドと同じとは思えなくって。。

 で、アンコールは全バンドメンバーでジュリーの「TOKIO」!
 ポリだけ、衣装をマリンルック(!)に変えて登場! 今年のジャパンフェスの衣装。
 で、メインベースがVOLA有江さんで、メインギター&ドラムがスパルタローカルズの人。
 ボーカルは3バンドのボーカル+ポリのカヨちゃんと…誰いたっけ??←すまん。。
 あと、キーボードが1台あって…うーん。
 と、記憶が曖昧なのには理由があって!
 ドラムですよドラム!
 スパルタローカルズの人がメインドラムで、ポリのドラムの人とVOLAのドラム中畑さんは、半円形のタンバリンを持って登場!! ドラムセットの左右に並んで立って…可愛すぎっo(≧▽≦o)
 更に、中畑さんの前にはドラムパッドがひとつ。
 キラキラキラ、つか、流れ星みたいな? 音が入ってて『トーキーオー!』ってフレーズの直後に叩いて、後半は頭突きしてw ました。あと、ぽよんって感じの音も入ってたな。たまに叩いてた(=^▽^=)
 そんでねーリズムに乗ってくるくる回って踊ってたりボーカルの人たちと一緒のフリ付け(肘まげて腕を左右に動かす)してたりドラムの当て振りしてたりとかしてo(≧▽≦o)
 そんで退場時はスキップしてましたよあの人…うはぁ☆
 なんてステキなのナカハタさん(//▽//)←病気。
 と、いうフィルターかかりまくりの視界を持つ女が、他のメンバーをちゃんと覚えていられるわけがないんですよ(^◇^;)
 ちなみに「アヒトくんの髪、ゆるゆるパーマかかってたね」と言われたときも満足に答えられませんでしたよOTL
 ナカハタさんの前でバリバリ歌って踊ってギター弾いてたじゃんかーオレのバカー!

拍手[0回]

PR

コメント

1. トイス

中畑さんはステキすぎでしたな。。。
アレを最後に見られておなかいぱーいな気分で帰れましたぞ。

TOKIOのときのメインボーカルには、フミちゃんもいました。

が、視線が中畑さんで問題ナッシングだと思います(´▽`)

2. トーイス!

フミちゃんもいましたか!
ボーカル5人だったっつーことかぃ??
マリンルックなボーカル×3人+黒っぽい服の男子2名?
すごいステージだったんだなー(今更。

某・世田谷の独立系レコードで働く、
あの人のブログ(→ttp://d.hatena.ne.jp/daimas/20070921/p1)によれば、
マリンルックは野外限定だったらしいんだけど…
はて?
ま、生で見られて嬉しかったから良し!
後ろばっか見てたじゃねーか!
つーツッコミはナシにしてくれww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ