忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ライブ番組“FACTORY”公録

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ番組“FACTORY”公録

出演:THE CORNELIUS GROUP,エルマロ,THE JETZEJOHNSON,Levelload(From U.K.)

 行ってきましたよお台場フジテレビまで!
 某・ご招待バーゲン会場から直行したので、荷物が重いのなんの…。
(カバンとコートしか買ってないんだけど、どっちもかさ張る物代表だよね…。。。)
 体力ギリギリだったので、バンドとバンドの間、寝てました
 ひとりで行くと、気兼ねなく寝れるからいい(ェ。
 それでも最後、体力もたなくて途中退出しちゃいましたが…公録の場合、それでも帰らせてもらえないからキツいですな。。

 で、以下、ライブ中ちまちま携帯にメモした感想。
 出演順です。
THE CORNELIUS GROUP
 トップとは思わなかった!
 緞帳に映像出して、それとリンクした音出しって演出をしたので、そのためにトップだったのかと思われ。
 実は生の小山田くんは初めて見たのですが、えらく可愛かったですよ。
 音がぎこちない感じがしたのは、映像と合わせる演奏をしたからかなぁ。自由度が低いっつーか。
 お客さんとのコール&レスポンスが、ものっそ可愛かった!
 言われた数だけ音を出す、ってヤツだったんだけど、なんて言われたのか分かんなかった時の苦笑が!

Levelload(れべろーど、って司会の由美ちゃんが言ってた)
 前情報ない人ばかりだったらしく、フロア、ビミョな空気。
 演奏は巧かった。
 今日のラインナップだと仕方ないけど、も少しノル人がいても良いんでないか。
 ぼくは疲れてたから…(_ _;)
 フィーバーとかゆー曲でミスって演奏止めた時、ボーカルベースの女の子が、
「ベースラインじゃなくて私の失敗(勿論英語で」て言ってたのが可愛かったでつ。

THE JETZEJOHNSON(ざ・じぇっじじょんそん、です!)
 ワタクシの目当てバンド☆
 藤戸氏、メガネでひた☆ ステージ上でのメガネ初めて見た!
 でかいんじゃね? つか顔小さいのか!
 鬱陶しかったらしく、ラスト2曲目でちぎるよーに外してました。
 激しい曲多かったから余計、鬱陶しかったんだろーなー。
 生ドラム入って迫力倍増て感じで超格好良かった。
 ポップ路線が好きな人は微妙だったかも知れませんが、ワタクシ的には全くおっけーすげぇ好きですo(≧▽≦o)
 ワンマン楽しみだ♪

エルマロ
 名前しか知りませんでしたスミマセ…(_ _;)
 藤戸氏が
『ぼくらの大好きなエレクトロの神復活です!』
 てなこと散々言ってた。
 んだけど…エレクトロの定義って何ですか?? 分からない…(_ _;)
 ステージ上、ドラム2台あった。木琴あった。キーボードも見えた。
 あ、打ち込みしてればエレクトロなのか??
 2曲目までは聞いたのですが、分からない…
 その後、やっぱり調子悪くなったので外で休んでました…す、すみませ…orz

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ