忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

MITSUHIRO OIKAWA presents“UNDER THE MIRRORBALL 08”at なんばHatch

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MITSUHIRO OIKAWA presents“UNDER THE MIRRORBALL 08”at なんばHatch

出演/スガシカオ/オーサカ=モノレール/及川光博

 及川さん念願のファンク・ソウルイベント。
 行って来ました大阪まで!
 だって及川さんとシカオちゃんが共演なんて美味しすぎるんだもの!!
 ラブファンクですから☆
 それだけ? ってツッコミはナシの方向で。
 腐女子だからさ☆

 同行者・Kさんのおかげで良い位置で鑑賞出来ました!
 ああ幸せ♪ いつもありがとう!

 以下、メモ&感想。
 予想に反して及川さんからスタート!
 バンドメンバーは今回のツアーと同じ。ダンサーも☆
 なので、思っていたよりも豪華!
 セトリは…Kさんがメモっている…はず…。。
 Shinin' Starからテンション高めで始まって、Lazyとかファンク色の強い曲で5曲くらいだったかなぁ?
 MCは「もう楽しくて仕方がない! リハからもう楽しくて楽しくて!」という感じで、良い具合に壊れ気味☆
 ぁあ~可愛い(//▽//)
 で、「後でちょくちょく出るからね!」と言い残して終了。
 次にオーサカモノレール。
 インストバンドだと思っていたのだけれども、ボーカルもアリなファンクバンドでした。
 ベースの音が渋いなぁ。とか、ホーンの絡み格好良い♪ とか思ってました。
 ボーカルの中田さんは、何を言っているのか聞き取りにくかった…
 あおってる時、何て返せば良いのかと。。。それも面白かったけど☆

 で、スガシカオさん。
「このままノリノリで行くつもりだったんだけど、ミッチーからここで落とせ(客席を冷ませ)という指令が出たので(バラードです)」
 と、いうMCからスタート。

1.黄金の月(アコギ弾き語り)

 ファンクラブイベントのとき、弾き語りがグダグダだったから、大丈夫かな~とハラハラしながら見てました。
 途中から、安心して聞きましたけども。及川さんも大好きらしいです。
 で、及川さんのバンドメンバー登場。及川さんは、まだ。

2.フォノスコープ
3.19才

 弾き語りが無事に終わった反動なのか、いつもと違うメンバーで新鮮だからなのか、すっげー楽しそうでした! 超ごきげん☆
 ギターのネック、何回客席に向けたかなぁ…?
 で、及川さん登場☆

4.イジメテミタイ
 りえ姉さんとの絡みが☆☆☆
 完全に姉さんのリードでしたよ☆
 シカオちゃん、肩に手は回してましたけど。それでイッパイイッパイなところが…可愛いなぁ☆
 及川さんはギターだけでした。歌って欲しかったなぁ。

 で「ミラーボールが似合う曲といえば?」というMCで次の曲に。

5.午後のパレード
 テレビで共演した時と、同じ振り分けだったかと。

 で、最後は全員でメジャーファンクな曲を。
 …でも曲名覚えてませんすみません。。。
 2曲目がJBのだった事しか…。。。
 シカオちゃんが及川さんに「踊りなよ!」って言われてタジタジになってたとか(でも最後の方、ヤケになって踊った☆☆)、ふたりの仲良しトークが聞けたとか、及川さんもシカオちゃんもすっげーノリノリで、記憶が飛びそうなくらいノッてしまったとか(特に19才の辺り、記憶曖昧なんだ…)もうとにかく行って良かったですよ!
 来年もやってくれないかなぁ。東京でも…!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ