忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

上田観光♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上田観光♪

 新郎新婦は北海道に旅立ったので、一部の新婦友人のみで上田観光。
 新婦の「上田城は紅葉が見ごろだよ~」というオススメに従って、上田城へ。

 
 上田と言えば真田でしたな…忘れてましたよ(汗。
 ちなみにこれ、全部顔の部分が外れるんだぜ!
 幸村どころか十勇士全員になりきれるんだぜ!

 
 城門をくぐるとイキナリ神社(ぇー。

   

  

 紅葉は本当に見事だったので、みんなで競って撮りまくりました!
 が、カメラじゃ上手く再現出来ずorz

   
 神社入り口脇にあった茶室(!)。
 鍵がかかっていて入れずーorz
 つか使われていないっぽかったんですが…?
 中は、見えにくいですが畳張り。
 2樽あってw これは“忍 庵”って書いてあったww

  
 偶然、和太鼓の演舞と火縄銃の実演? つーの?? をやってまして。
 これは火縄銃部隊の方々。
 城前で呼び込み&記念撮影に応じてらっしゃるところを激写。

 
 太鼓の写真、撮れなかったorz <残り容量少なくて。。
 真田出陣の演目とかは演技も入っていて、大変面白かったです☆
 前方に走ってきて、敵に切りかかる動作とかして。
 写真は火縄銃。
 危ないので、城壁の上で撃っているのを下から見物するという形式。
 真田流とかゆー流派らしいっす。
 空砲とはいえ、音がすげぇ!
 何発聞いても慣れずに、ビクっとしちゃいました☆

 
 最後に、信州と言えば、そばー♪
 実はひと口食べてから撮ったので焦っていた…トリミングミスったわーorz
 天ぷらも美味しかった♪
 んで、駅近くの土産物屋をフラフラして帰りましたー。

※おまけ
 
 うっかり自分用に買ったお土産。つか、おもちゃ。
 キーホルダーのくせに、ちゃんと鞘に収まるんですよ!!
 その心意気に、つい…ぃ、いいじゃないの太刀使いなんだものっっ!!w

拍手[0回]

PR

コメント

1. おつ。

そばの写真、貰おうと思ってたんだが。まぁいいか。

2. 忘れてた

そな話だったぬ~
帰り寝こけてたからぬぅすまんです(^◇^;)
ここからDLしちゃってよ☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ