忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

大阪に行くと必ず道を聞かれるのは何故だ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に行くと必ず道を聞かれるのは何故だ。

 大阪であるライブのついでに、先日京都で『就職祈願』で購入した晴明神社のお守りをお返しに行きたい!
 ということで、京都→大阪旅行? が実現しました!
 またギュウギュウな予定組んでますよすずねさん…。。。
 スタートは、8:30頃東京発の新幹線ひかり。
 で、11:15頃京都着(大雑把な時間把握)。
 まずはこちらへ。

  

 前回写真撮り損ねた、一條戻橋。
 当然「晴明いるかな」とつぶやいてから、道路渡ってこちら。



 晴明神社! 五芒星がステキ☆
 就職出来ましたの報告と、今後ともよろしく的なお参りをし、お守りを返却。
 で、今後気をつける事はなんじゃろー、と念をこめておみくじをひく。おみくじってそういう引きかたしていいのか? と思ったけど、まぁ。
 そうしたら、出た番号“16番”ってだけでニヤリなのに、

 

 大吉でしたーo(≧▽≦o)
 確かに私、最近良い事ばっかだもんねー。
 ありがとう晴明さま☆☆☆

 そーんで、市内の紅葉…っていうか、イチョウの黄色い吹雪を浴びながら河原町方面へ。
 地下鉄“四条”で降りて歩いたのですが、軽い方向音痴っぷりを発揮しそうになりヤバかったっす。やっぱ方位磁石持って行くべきだったかしらん。
 で、こちらでの目的は“SOU・SOU”。
 先日青山の店舗に行ったお店の本拠地ですな☆
 一通り、ぐるっと見て回りましたー。
 ネットにも乗っていないサイクリングパーカーがあって、すっごく可愛かったのですがLサイズのみしか残っておらず、断念orz
 店員さんに、
「女性でも大きいサイズを買って、ワンピースみたいに着られる方いますよー」
 と言われたのですが、それじゃあ自転車ウェアにならないわ…と…。。。
 再発してくれないかしらん。
 同行者Kさんは黒のネックウォーマーを見たかったそうですが、売り切れですたー。黒のが人気みたいですね。グレー可愛いのになー。
 そうそう(not シャレ)、伊勢木綿のお店はヤバかったです…
 どいつもこいつも可愛いんだもん!!!!
 ……が、ぐっと堪えて購入せず。
 これは柄が可愛いけど使い道がーとか、こういうの欲しいけど柄がイマイチーとかで「これしかない!」って子がいなかったので。
 まぁ実物の作りは確認できたので、あとはネットで気に入った柄が出たら買えば良いかな、と。お店自体は青山にもあるしねー☆

 そんで、近くで見つけたお店でお昼。
 写真撮り難い雰囲気だったので撮らなかったけど、ビーフシチュー。
 思ってたのと違うシチューが出てきてびっくりよ。
 平皿に、おかずのように盛られていたのですー。付け合せにキャベツの千切りとかが一緒にのってるお皿。
 どーやって食べよう?? って思ったけど、まぁ適当にご飯に乗せてハヤシライス風にしてみたりしました。
 お肉が柔らかくて美味しかった♪ 付け合せの温野菜とかも美味しかった!

 で、阪急電車で梅田へ移動。
 写真撮り損ねたんだけど、阪急電車カワユスですな☆ 茶色でレトロな感じ。
 ちょー爆睡をかましたせいか、梅田に着いたらめっちゃ寒くてねぇ。。
 寒い! 寒い! を連呼しつつ、駅近辺を放浪するハメに。
 何故って、駅構内で盛大に迷ったからですorz
 大阪は何度か行っているから平気だと思ったんだけど、大々的に駅の工事を行っていた事と、阪急電車を降りたのが始めてだったって事が敗因かな…
 本当はアランジの店&三角公園トコのたこ焼き屋にも行きたかったんだけど、気力体力共になくなり、断念。
 帰りの夜行バスの乗り場とライブハウスの場所を確認(ここでも迷った…)、ちょっと休んでから駅のコインロッカーで荷物を減らす。
 と、関西弁(どの地域のかまでは分からん…)のおばあちゃんに、阪急への道を聞かれる(やっとタイトルのネタ)。
 看板見て適当に答えましたけど。すごい迷った場所で聞かれると、激しく動揺します。。
 まぁ大抵は駅の場所とかなんで、フツーに答えられるんですけど、明らかに東京言葉のワタクシが関西弁の方に道を教えてるって変な図……。。。

 で、ここで待望のライブ! これはライブレポ参照。

 そーんで、11:40発(だったはず…)の夜行バスに乗って、都内に7:00到着、で旅行終了ーでしたとさ☆
 夜行バス、最初は首がすっげー痛い! やばい!!
 って思ったけど、途中からコツを摑んだのかw全然平気に! 爆睡しました☆
 んー…でも、あんまりやりたくないなぁ…足がすごく、むくむんだもの。。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. あー

大阪駅は大改造中ですからなぁ。
2~3ヶ月毎に行っても変わり具合に驚くことが…

2. おつ。

まぁ、無事行って帰れてよかったぢゃまいか。
バス暑くて乾くし、アレだったけど。

3. 強行軍の上の強行軍でしたのね。

お疲れ様でございます。
SOU・SOUうらやましすー。
いつかそのうちルコック原宿ともども制覇したいと思います暖かくなったら(ぇ。

ビーフシチュー、ポトフ的な盛り方には遭遇しますが、
付け合わせがついてておかず風ってのはないですなあ。
びっくり。

4. 無事帰還!

>TREKKER隊長
2~3ヶ月毎に行ってて
驚くほどの改装なんですか…そりゃ迷うわ…orz

>かおる。さん
お互いオツ&無事で良かったですな!
バスすっげぇ乾燥してましたな。。
唇と顔が痛かったもん……。。

>ふぅ。
そうなんどすー強行軍×2的なww
しかし楽しんだので良し! という学生時代みたいな。。あは。
ビーフシチューの盛り、一部地域では普通、
とかかなーと思ったんだけど、やっぱ珍しいよねぇ??
自転車関係は、春になったらねーん♪

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ