忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    “ te' 3rd album「まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。」-tour FINAL-”

     at 大阪Shangri-La
     出演:sleepy.ab / 8otto / te'(出演順)

     今、夢中なバンドランキング5位以内に入る2バンドが出る!
     ということで、思い切って行っちゃいましたよ大阪!!!
     しかもte'さんツアーファイナルだもん。都内ではやらなかっただもん(別タイトルのワンマンはあったけど)!!
     そんでまた良い整理番号を入手してしまったので、最前列に突っ込んだワタクシですが何か??www
     位置は、左・ベース側の割と端っこ。
     トオルさま目当てっぽいバンド男子に囲まれてました。
     漏れ聞こえる会話、面白かったなー。
     各バンド感想は、以下に。



    sleepy.ab
     とりあえず、うろ覚えなセトリ。
     訂正・ツッコミ大歓迎☆

     1.メリーゴーランド
     2.四季ウタカタ
     3.メロディ
     4.アクアリウム(新曲)
     5.mass gymnastic display
     6.spinal code
     7.Scene

    ◆個人的には前回より良かったなー。
     “inside”がなかったのは、ちょびっと残念ですが。
    ◆やっぱスリーピーは冬だなーと、しみじみ。
     夜の、澄んだ空気に響く感じ。夏よりも、冬の空気の方が澄んでいるでしょ? そんな感じ。
    ◆MCは…te'とツアー回って勉強になったとか、明日の京都ライブで年内最後だとか、曲作りしてるとか…。
    ◆最大のヒットMCは、泊まったホテルで火災報知器が鳴ったって話ですね。
     いつもは、いるかいないか分からない山内くんが大活躍だったというww
     それでリーダーに決定! らしいですよ☆
    ◆…本当はもっと何かあったんだけどさー、終演後の彼らで頭がいっぱいなんだよー。この話、書いてもいいかぃ??<極一名に問いかけ。


    8otto
     生で聞くのは2回目ですなー。
     ドラムボーカル+ギター2名+ベース、で、ドラムが最前列にあるセッティング。
     なのは知っていたんだけど、幕が上がった途端、ベースとドラムがステージのフチギリギリにいた+爆音! で、心臓止まるかと思った……。。
     も、申し訳ないんですが…音としてはCDに納まっているくらいが好きです…生は勢いありすぎて怖いっす…喰われそう(- -;)


    te'
     出てきた時からハイテンション☆
     誰が? って私がwww ぃや、バンドメンバーも、ですよ!
     セトリは割愛。つか覚えてないしwww 曲をというより、曲名をw
     mixiとかで誰か上げてないかなーって思ったけど、コミュがあんまり稼動してなかったわ。。

    ◆最初のMCの時間に、マサ氏がシャンデリアに刺さったドラムスティックを落とした…
     詳しく書くと、社長がフロア前方にあるシャンデリアに刺さったドラムスティックが気になって仕方ないから、落としてあげなよ、と言い出し、マサ氏が前柵に足をかけ、ベースでスティックを落とした、という出来事。
     レポ冒頭に書いた通り、ベース側最前列にいた私、また踏まれるかと思いました…ぃや、踏んでくれていいんですけどwww
    「はからずも、道具を使えるという事を証明してしまいました」
     てな発言をしたねマサ氏ww でもベースをそんな事に使っていいんかぃ??
     スティックに当たるたび、へよぉーん、って音がしてましたよ??
    ◆トオルさんは、近くのお客さんの顔をみて会釈したり微笑んだりするクセがあるらしく…
     爽やかなのに、エロいぜトオルさん!!(何故そうなる??
    ◆マサ氏をガン見すると、ちょーど社長と目が合う位置におりました…
     ぁ、社長と目が合うのも照れるわぁ…
     肝心のマサ氏は後ろ向いたり横向いたりイッちゃてたりしたので、目が合う事もなく。まぁ好都合ですがwww
    ◆曲名忘れましたが、ドラムとギター演奏途中で、ベースが突っ込んで行くところがありましてね。その最初の音を出す瞬間、ぞくっとしました。
     最初の一音を出す瞬間って、どうしてあんなに神聖なんだろう。
     曲とか奏者によって、そうじゃない時もありますが、te'に関して言えば、そんな瞬間が多すぎる。いつでもガチンコ勝負だからなー。
     今回は特に間近で見たので、包む空気とか表情(髪でほとんど見えませんがねww)とか、そういうのにヤられました。
    ◆相変わらず、音楽じゃなくなるギリギリの、音の奔流でした。ヤバイ…!!!
    ◆マサ氏、MCでスリーピー褒めてたね。
    「歌がない自分らが恥ずかしい」とかなんとか。
    「オレよりベース巧いんだよな!」とかなんとかww
    ◆そういや、トオルさん「酔うと説教クセ」とか「実は○イ」とかって貶めてたねぇ。
     どういう話の流れだったっけか??
    ◆マサ氏…絶対ストパかけたよな…ww

     んーと、あと…
     思い出したら書こう。そうしよう。
     きっとKさんもgdgd書いてくれるだろう。ということで。

    拍手[0回]

    PR

    縮毛矯正だと思われますが何かw?
    筋肉痛ですけど何か?・・・は違う催しものですw

    ぇ。ぐだぐだ書かないといけないんでしょうか。

    ちなみに僕、今回あまり覚えてません。
    終演(敢えて問おうじゃないか。「終焉」を敢えて使ったのか?w)後のアレで、かなりテンパって、記憶がわりと飛んだので。
    てか、たぶん君が一番おいしいシーンを目にしたんだよ。チッ。
    観察者のポジションはおいしいよな・・・。
    ま、僕が書くかもしれないそのあとなら許可しようwww

    まだ、前回の祭の分も書き終えてないんだ。僕は。。
    不慮の事故ですが、何かw?
    <終焉。直しましたよ~

    縮毛矯正かぃ。そこまでかぃ!!
    ……そうかも<ぇ。

    そうか記憶飛んでるか…
    MCはキミのが覚えていると思ったんですが。
    目撃は美味しかったと思うけど、
    遠すぎてセリフが聞き取れなかったんだよなー。
    キミに隠しマイクつければ良かったよ(ぇ。
    ぼくが覚えているのなんて、彼らの可愛い表情だけさ☆☆☆

    前回の祭りの分な、忘れぬうちに書けるといいぬぅ…
    仕事が落ち着くと良いなぁ。
    記憶がほんとに飛んでますけど、何かw?
    かわいい表情を見れたんだから、いいじゃまいかっ。ぼくなんて、ガン見してたはずなのに、あまり覚えてないんだぞ。。

    で。MCの補足ねぇ・・・
    んー(思い出し中)。

    スリーピーさんはー。
    te'のレコ発を一緒に回ってきたけど、自分たちのアコースティックのレコ発でもあって、いろいろ回ってきてて。と。
    で、アルバムが自分たちもすごくいい!と思うくらいのいいアルバムになってるから、会場限定(12/6現在は。)なのでぜひ買ってください。とか。

    京都では、また岸田さんと一緒にできてー。とか。

    火災報知機のくだりは、成山君がぁわぁわしちゃって、「なに?なに?」って感じで軽くパニクってたら、山内君が「しっ!!館内放送が聞こえないっ」とかって、しきっていたので、いるかいないか~中略~リーダーに決まりました。的な。

    te'さんはー。
    というか、シャンデリアからスティック落としたとき、たぶん、シャンデリアのガラス、割れて少し降ってたと思うんだけど、下の人たち大丈夫だったのですかね。

    ぇーと、「新譜買った人ー?」って聞いて、いつもどおり見ないまま「2割弱ですね(ぅひゃひゃ」と。
    トオルさんが手を挙げてるお客さん見て、ニコニコとお辞儀とかしてました。

    スリーピーを褒めてたくだりは、歌があるっていいね。みたいののあとに、オレ、スリーピーに入れてもらおう(入ろう)かな。と。
    で、社長が「ベースいるじゃん」とか突っ込んで、「ベースおれより巧いし」と。で、どうしようかな(スリーピー内ポジションについてw?)的なことをぼそぼそと。

    ライブとかタンブラのお知らせを恒例の「カンペ読みます」で始めて、たどたどしく読みw、足下に置いておいたタンブラを持って、「これです。水入れてきました。」とか言って、飲んで、「買ってください」と。

    あとはー。
    「明日京都でライブなので来てください。」のあとに、「てか、今日がツアーファイナルなのに、明日のライブの心配をしなくちゃいけないファイナルってなんなの(ニヤニヤ)?って、スタッフに文句言いました。」的なことを。
    マサ氏が「場所はどこだっけ?」と言ったら、社長も誰も知らず、「どこかでやります」的な。

    で、アンコールで出てきたときだったかなんだか、「明日の京都はソールドらしいです。来れないじゃん」「そういうことは最初から(カンペに)書いといてよー」などと。


    「実は○イ」のところは、最初に、初めて大阪でライブやった時、大阪の人(細かい言い回しは違うかも)は挨拶の時、おしり(柔らかい表現にしてみました)を見せるとか聞いたけど、まさかしないだろと思ってたら、対バンの人が挨拶の時、おしりを見せてきて(ほんとかは不明)、軽く大阪怖い病になってましたが、だんだん治って(好きになって)きました。
    とかいう流れで「実は・・」と。で、社長がそれは訂正しといたほうがいいんじゃないの?と言ったのに、「ぇ?何を訂正?挨拶の時におしりを見せられたのは嘘ですって?」とか言うからトオルさんが「そこじゃなくて後半の」とか言ったのに、トオルさんの発言はスルーして、「で、何(の曲)やるんだっけ?」と。

    最後のほうは、アレの曲中に「まだいけるかー」を連呼してましたね。
    ヒロ氏はマイクで雄叫びあげてましたね。

    という感じ。
    よし。割とよく思い出してgdgd書いたじゃないかwww

    ぁ。もういっこ、思い出した。
    マサ氏。歯並びグッジョブ。僕的な点数高いよww
    下は見えなかったからわからないけど。
    ほんとに飛んでる人より覚えてませんが、何か?ww
    きみ、それで飛んでるとか言わないでおくれよ。。。

    更に補足。
    京都のソールドは宣伝MCの最中だったよ。
    ぼく激しく頷いたりしちゃったからorz
    社長と目が合ってさー、
    それで余計に社長の視線を感じながら演奏聞くハメになったわけさ…
    熱くなるのも問題だわ。。。
    あ、でも情報確定させたのはアンコールだったかもね…
    やっぱり熱くなって記憶がorz

    今度はマサ氏の下の歯見ないとなー。
    ライブ中には見られないだろうが…
    いくら彼の身長が低…もにゃもにゃもにゃ。。。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]