忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

銚子電鉄に乗ってきた☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銚子電鉄に乗ってきた☆

 銚子電鉄に乗って来ましたよー!
 経営難をぬれ煎が救ったという話が有名な路線であります。
 ゃ、まだまだ大変な状況みたいですが。
 そんな銚子電鉄の入り口。

 

 JR銚子駅のホームにあります。
 これをくぐれば、銚子電鉄。
 
 んんん??
  

 桃鉄車輌だ!!!
 こんなのやってるんだ! すごいなぁ!

 ヲタクさんたちの間では有名な路線らしく、あちこちにヲタっぽいものが。。
 写真は撮りませんでしたけど、まー鉄道むすめさんとか、鉄子の旅のは基本ですかね。車内にマンガが貼ってあったりしました。

 って、そーゆーの基本知識じゃないのか? 知らずに行ったの??
 とゆー声もあろうかと。
 んー。だって私、鉄ヲタじゃないし。(言い張る!
 調べはしましたよーちょっとだけ。
 そしたら、銚子電鉄のHP、トップにいた“ドイツ製小型電気機関車 デキ3 ”の画像だけでテンションMAX!! になっちゃったんだもの。
 他はどーでもいいや☆ ってくらいにwww
 でも、近くで見られませんでしたorz
 ……さっき、うっかり駅員さんに言えば、入場券切符で車庫に入って見ることが出来るって記事を発見しちゃって、軽くウツです…ぅぅぅ…間近で見たかったなぁぁああデキちゃん……
 電車内から車庫を通過する時に、ちらっと見えただけだったのです。
 それはそれで可愛くステキでしたけども…
 そして近々引退することになった車輌がいたりして…その子もレトロ可愛かったですけども…
 あ、引退する車輌は今日走ってなくて、乗れなかったんでした。
 てか近くでも見られず。
 ……ってやっぱ車庫入れば見られたんじゃ……orz

 気を取り直して。
 ぇえーと、そんな桃鉄車輌に乗って、とりあえず終点まで。

 

 ぃゃー、揺れますね!!
 枕木とかの整備費用も……なのが原因らしいのですが。
 せまーい単線なのも手伝って、大変スリリングな走りっぷり☆
 でも楽しい♪
 ゃ、えと、揺れはともかく、狭いところを走る単線が大好きなんです☆
 江ノ電より、路地を抜けていく感が強くて面白かった♪
 もっと近く&行く用事があれば、ちょくちょく乗りに行くんだけどなぁ…。

 さて。とりあえず、海まで散歩。
 で、駅に戻って再乗車。

  
 左:散歩中に撮ったテトラポットさん。ぬれ具合でグラデーション☆
 右:帰って来た外川駅にて。この電車に乗って一駅、犬吠駅まで。

 まー犬吠っつったら、灯台でしょ!

  
  
 左上:灯台。狭き門なのですよwww
 右上:灯台の上で撮った。
 左下:99段の階段+このスチール階段を昇ったのです(分かりにくいけど。。
    かなり急だし狭い。面白いけど酔いましたww(三半規管弱いんです。。
 右下:昇ったちょっと後。日が暮れたので、明かりが点いてます。
    この頃には見学終了してたので、かなり良いタイミングで昇れたのでした☆

 そして帰りに観音駅に寄ったのですが、たいやき屋さんは閉まってましたorz
 駅の中にあるっての(と、なんかヲタクな理由)で有名らしいのですが、残念。
 犬吠駅の売店もですが、17時で閉まってしまうものらしいです。
 行く時は注意だ!
 あと、この頃には日が完全に暮れていて、車庫も見えずデキちゃんの姿も闇の中…
 早い時間に行く観光地ですね。
 次は気をつけよう!!
 ……って行くのか、私!??
 機会があれば、行ってもいいなぁ。なんだかんだで楽しかったので。ふふふ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ