忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ウワサのemetersを接続してみました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウワサのemetersを接続してみました。

 記録が取れるのは便利だなーと思って、サイクルコンピュータをemetersにしてみた私。
 本日、やっと接続してみました。
 簡単に説明すると、mixiのようなSNSサービスに、サイコンで収集したデータを付与できるという感じっす。
 プロフや日記に走行距離とか平均時速とかが引用出来る。
 …んですが。
 画面が思ったより見にくくてガッカリです。
 グラフで表示されるのですが、オンマウスで数値表示&数字が小さくてチラチラする!
 のであります。うーん…
 表データで数値を見たかったのでガッカリです。
 数日間のすべての数値を見比べたかったな。
 ここに表示された数値を、表計算ソフトに入力すれば済むのかもしれませんが…うーん。。。
 mixiと同じで、友人が増えればコミュニケーションツールとして、面白くなってくるかもしれません。
 が。残念なお知らせ。

 Macには対応していません。

 デザイン系職業の自転車乗りって多いと思うので、なんとかして欲しいな。
 友達にも使って欲しい! って思っても、PC買い換えろとは言えないじゃんか…ねぇ??

拍手[0回]

PR

コメント

1. ああ知ってる。

知ってた。<mac未対応
だから早々に情報集めしなくなったのでした。orz

インタフェースに関しては
感想を投稿していったらそのうち改善
……されないかな?(^_^;)

2. さすが!

ご存知でしたか…ガッカリですょ。。

インターフェースだけでなく、そこも感想を送ろうかと。
改善して…くれるはず!(願望)

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ