忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    多摩サイを大勢で走ったよ!

    本日の走行距離/75.89km

     マイミクさんの声掛けによって集まった、自転車好きさんたちの集いに混ぜていただききました♪ 皆様、ありがとうございます!
     えっと、多摩サイってのは多摩川サイクリングロードの略で、文字通り、多摩川沿いにあるサイクリングロードです。
     つっても自転車専用ではなくて、ウォーキングに勤しむ人や、川沿いの野球場・サッカー場、その他の行楽でいらしている方々も利用されるので、休日は人が多いそうです。
     今日はGWということも手伝って、すっごく混んでました。バーベキューされてる方もいたりして。
     大人数での走行だったので、そういう自転車以外のことで楽しんでいる人たちは、びっくりされたり通過するまで待っていただいたりしましたが、そういったことで不機嫌になるような方もいなかった(私が遭遇した限りでは)ので、幹線道路を走るよりずーっっと精神的にも健康的だなぁと思いました。
     ちなみに、出発時に撮ったみなさんの自転車とうちの子。



     全部は入っていないです。総勢10名(だったはず…)って、かなりの人数!
     どの自転車もステキでした。オーナーさんの使い込んでる感じとか、丁寧に乗っている感じとか、センスとかが見えてうっとりです♪
     あ、このスタート地点、関戸橋近辺です。…ここに行くだけで、ちょびっと冒険でした(- -;)←20km弱ありました。。
     ゴールは羽田。上流から下流へ向かうコースです。
     皆さんは何度か走られているようでしたが、私は全くの初体験☆
     そんな私に、皆さん優しく、色々教えてくれましたよ! ギアのコツとかね…本当によく分かってなくて。。本とか読んだり、自転車屋さんで説明も受けたんですが…本能で動いてる人間なので、体で覚えないとダメなんですなorz
     途中、小雨がぱらついて、どうなることかと思いましたが、無事に到着致しました!

     
     移築された鳥居と、空港方面の空。
     飛行機を間近で見たかったなー。そっちへ向かう道は危ないらしいので断念。
     にしても、空、暗いですな。

     で、環八沿いのY'sに寄ってお買い物して、流れ解散。
     の後、再集合して呑みました!
     大勢で呑む機会ってあんまりないので、楽しかったです♪
     楽しさのあまり終電を逃しorz初対面の方のおうちに泊めていただいたなんて初めてですよ(- -;) そしてその夜の話も面白かったです! ありがとうございました!
     まぁこの話については述べませんけど☆ ほら夜の話だからさ?w

     以下、自転車について思ったことなんかのメモ。



    ◆『手袋しないと手が痛くなるよ!』という声をいただいたのですが、100円均一の日焼け対策アームウォーマーで大丈夫でした。握力なし子さんなので、握る筋は少し痛いですが、指の付け根がヒリヒリとかは、まったくなし。
     握り方が変なのかなぁ??
     でも安全対策としてした方が良い、との事なので、早急にひとつは買おうかと。
     安全対策としてなら、自転車専用のじゃなくても良いのかな? だったら少しは、可愛い手袋が見つかるかも?
    ◆小雨がぱらつく天気でしたが、かなり日焼けしました。
     自転車オンシーズンは常に日焼け対策必須ですな。。
     ミクシィコミュで見た、ヘルメット+サンバイザーを試してみたい。
    ◆やっぱり実際に乗って慣れるのって大事だな、と。
     最初はバー部分しか怖くて握れなかったのですが、後半はブレーキブラケット辺りを持っても大丈夫になりました♪
     このポジションの方が楽で早い時もあるんだなーとか☆
     さすがに下の方は、ムリですが。。いずれ出来るようになりたい!
    ◆集団で走るときは前が見えないから、ハンドサインで知らせるっていうのを実感。
     対向車(っていうのか?)すら見えない角度の時もあって、予測が難しかったり。
    ◆そして集団ならではの「引いてもらう」ってのを体感して、風の当たりや漕ぐ力のかけ具合がこんなに違うのかーと納得。
     途中で、ちゃんと先頭を交代しているって事に気付いたのですが、そこに加わる余力などなくてorz いずれ私もお手伝いしたい…!
    ◆つか、まず、片手でハンドル持ってもふらつかないようになりたい。
     ハンドサイン出すときとか、ちょびっとドキドキでした。まずは腕力&握力か??
    ◆帰ってすぐ軽くストレッチをしたせいか、ひどい筋肉痛にはなりませんでした。
     …まだキてないだけかな…??

     まだあったよーな気もするけど、思い出せない…。

    拍手[0回]

    PR

    お疲れ様でした。
    どもどもお疲れ様でしたー。
    不手際あったと思うですが、楽しんで頂けたのなら何よりです。というか本当に人多かったですね。

    ギアは慣れなんで何度もシフトアップ&
    ダウンしてみましょう。
    意のままに操れれば、もっと楽しくなると思いますよ☆
    お疲れさまでした!
    お誘いありがとうございました!
    もちろん楽しかったですよー♪
    また自転車の集いがあったら、声をかけてください。
    昨日も自転車に乗りまして、ちょこっとギアに慣れてきた感じです。
    漕ぎ心地が違って更に面白くなってきましたー♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]