忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

マンガ読んでて電車乗り過ごした(笑)(「Love,Hate,Love.」)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガ読んでて電車乗り過ごした(笑)(「Love,Hate,Love.」)

 ごきげんよう。<某ドラマー風に(笑)
 生きてます!
 諸々、メンタル的に躓いてましたが生きてます!
 今日も若干つまづいてますが生きてます!
 特急に乗って、途中で各停に乗り換えようと思っていたら、特急に乗っていたことを忘れてしまい乗り過ごしorz
 降り忘れたのは、これを読んでいたせい!!!

Love,Hate,Love.  Love,Hate,Love.
  ヤマシタトモコ


 BLコミックでは、かーなり有名な人(と、思う。大きい書店なら大体置いてある)の、初の男女恋愛物の単行本。
 28歳処女と52歳大学教授の恋。
 と書かれていますが、週刊誌風なものを想像しないでくださいませなw
 この人のマンガは、モノローグと絵の空白の取り方が絶妙! ってのが良い! のです。決して非日常的ドラマチックな展開はないっす!
 ゃー違うか、日常こそドラマなのか。んんー。この辺りの思考は、後日に置いておいて。
 モノローグは単語の選び方と、書き方も良いのです。

 でも実は男の人とマトモに
 つき合ったことがないから
 28だけど貫通前なの

 そんなときにいいの? わたし。


 ひらがなとカタカナ。句読点。そして単語!
 なんか絶妙。
 コマの配置も絶妙なのです。

 そしてヒーローであるところの縫原さん“以外の”男性たちが、めちゃくちゃムカつくんだよ! でもいるんだ、こういう人。仕方ないよね。
 という人を描写するのがうまい。特に主人公・貴和子さんの兄ね。ウチは父親がこういうタイプ。ちょっと違いますけど、同じ属性だなー。
 と、ムカついたけど、この書き方に感心しちゃった。そんで乗り過ごした(笑)。
 巻末のおまけマンガの甲埜くん最高! いや最低!!(爆)

 余談ですが、あとがきの

 三浦(しをん)さんの「現実に若い女とつき合う男は精神的に未熟な男」
 というお言葉に、目からウロコがぼろぼろ落ちたのであった。


 という一文に、激しく同意。
 だからそういう組み合わせって、女の子が平均よりも遥かに大人じゃないと続かないんだなーと思う。
 そんで、

 「でも二次元だと萌え」という共通の見解に落ち着いてしまいましたが。

 にも激しく同意、なのでした。ふ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ