忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    “菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち”

     今日を逃すと行けそうにない! と思って行って来ましたよー。
     その為に早起きして免許の更新して来たぜ☆ IC免許、厚さが2倍って感じだね☆<そんなこと聞いてない。。

     さて、そんなわけで上野駅。
     前に宇都宮に行った時に見たんだが、撮れなかった看板を、ぬかりなく。

     



     薄暗いのは構内だからだけではあるまいよ…
     降ったりやんだりの天気で、外から入る光もなかったからかと。。。
     まぁ、こんな天気だったら、お客さんも少なかろう。
     なんて読みは、甘かった!
     …多分ね。ぃや、他の日を知らないから比較としては分からんのですが、混んでましたよー。
     思ったより、お子様もいたし。
     オリゼーだけじゃなく、直保の名前も知っていたのには、おねーさんビックリよ☆
     そう、マジメな展示だけじゃなく、こんなのもあったのですよ。
     家の中を模したコーナー。

      洗面台に何故かオリゼーとか。

      洗面台の下に潜む危険なヤツとか。

      みかん箱から溢れてくるアイツらとか。

      冷蔵庫にいた子だっけか?? 解説文付き。

      上を見上げると、みんな飛んでる(//▽//)

     ちなみに写真撮影、可です。フツーの展示もOK。
     展示、興味深く面白かったのですが、人が多くて…ぅーん。。
     人が少ない時に、じっくり見られたら楽しめたかも。
     説明文は分かりやすいし、展示標本も、多すぎず少なすぎず、だったかと。
     んーでも人が多いと見難いのと、子供たちが来たら譲ってあげなくちゃと思うので、疲れますなー(- -;)
     家族連れがいないと思われる、金曜の夜とか良いかも。金曜だけ夜遅くまで開いているのですよー。

     おまけ:うっかり物販で買った限定色オリゼーソフビ&クリアフォルダ。

     
     …限定色…って…キミ、いつもそんな色だよね…?
     配合が若干違えば限定色なのかねぇ。可愛いから良いけども☆

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]