忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち”

 今日を逃すと行けそうにない! と思って行って来ましたよー。
 その為に早起きして免許の更新して来たぜ☆ IC免許、厚さが2倍って感じだね☆<そんなこと聞いてない。。

 さて、そんなわけで上野駅。
 前に宇都宮に行った時に見たんだが、撮れなかった看板を、ぬかりなく。

 
 薄暗いのは構内だからだけではあるまいよ…
 降ったりやんだりの天気で、外から入る光もなかったからかと。。。
 まぁ、こんな天気だったら、お客さんも少なかろう。
 なんて読みは、甘かった!
 …多分ね。ぃや、他の日を知らないから比較としては分からんのですが、混んでましたよー。
 思ったより、お子様もいたし。
 オリゼーだけじゃなく、直保の名前も知っていたのには、おねーさんビックリよ☆
 そう、マジメな展示だけじゃなく、こんなのもあったのですよ。
 家の中を模したコーナー。

  洗面台に何故かオリゼーとか。

  洗面台の下に潜む危険なヤツとか。

  みかん箱から溢れてくるアイツらとか。

  冷蔵庫にいた子だっけか?? 解説文付き。

  上を見上げると、みんな飛んでる(//▽//)

 ちなみに写真撮影、可です。フツーの展示もOK。
 展示、興味深く面白かったのですが、人が多くて…ぅーん。。
 人が少ない時に、じっくり見られたら楽しめたかも。
 説明文は分かりやすいし、展示標本も、多すぎず少なすぎず、だったかと。
 んーでも人が多いと見難いのと、子供たちが来たら譲ってあげなくちゃと思うので、疲れますなー(- -;)
 家族連れがいないと思われる、金曜の夜とか良いかも。金曜だけ夜遅くまで開いているのですよー。

 おまけ:うっかり物販で買った限定色オリゼーソフビ&クリアフォルダ。

 
 …限定色…って…キミ、いつもそんな色だよね…?
 配合が若干違えば限定色なのかねぇ。可愛いから良いけども☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ