忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

【首都圏外郭放水路】見学会に行って来ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【首都圏外郭放水路】見学会に行って来ました

 宇都宮で行った大谷資料館に続く、巨大穴(って表現…(- -;))見学でっす♪

 んーと、この“放水路”ってのは、大雨ん時に水を逃がして洪水を防ぐ、水路なんですな。
 今回行ったのは江戸川の

 

 こんななってます。広いっす(当たり前)!
 ほんで、中ではフルート演奏とかやってました。
 その横には、こんな置物が。

 

 龍らしい。
 放水路を龍神にたとえたところから、作ったものかと。

 

 立ち入り禁止区域に見えた階段。
 降りるの、すごく怖そう。。。
 私達がここまで降りたのは、ふつーのコンクリのです☆

 で、施設敷地内ではお祭りもやってまして、そっちの物産とか屋台とかも楽しかったです。てか美味しかったです。むしゃむしゃ(ぇ。
 お肉類が充実してて、調子に乗って食べたら、夜ご飯が食べられなくなったというオチ。理由は満腹すぎ、ではなくて、胃が油を消化できなくて…orz

 以下、おまけの写真。

  

 大宮のエキュートに来ていたチェブ。
 間違い探し的www
 同じ設定で撮った気がしていたのに、だいぶ写り具合が違いますなー。

 

 この日もらった、旅行土産&誕生日プレゼント。
 ふぅ。とかおる。さんありがとー!
 北海道と京都が混在www
 携帯替えたらつけるぜ根付! シール貼るには、白以外の色にしないと!!
 がま口は私の趣味を見事に捕らえていて感服☆ がま口好き好き☆ こゆ模様も好きー☆☆☆
 すこーし薄着の季節になったら、斜めがけしてお散歩に出かけたい♪

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ