忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    戦車に乗って来ました!!!

     友達の友達の…つながりで知り合ったマイミクTちゃんのお誘いで、戦車に乗って参りましたっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
     場所は駒門駐屯地。静岡県は御殿場にあります。

     当日のスケジュールはこんな感じ。

     駐屯地集合→ブリーフィング→会食→演習場で展示演習見学→戦車・装甲車試乗→解散

     ブリーフィングって単語だけで萌え萌えです。
     おかしいです自分。
     えーとこれが、その作戦図(って言うの??)。
     この演習を見学するのです。うふふふふふふふ。



     で、その後、食堂にて昼食。
     自衛官のみなさんと同じものをいただきました。
     今日のメニューは、カレー!



     今日、木曜日なのに…って思ったけど、カレーが金曜なのは海自でしたね…。。
     タマネギの効いてるキーマカレーでした。美味しかったです☆
     紙ナプキンが全部カブトに折られていたのは、食堂係さんの茶目っ気でしょうか??
     (見切れてる&見えにくいですが、上部に写ってはいます☆)
     食事が終わった人から、売店で買い物♪
     ワタクシは耳栓とピンバッチを買いましたよ☆
     あと、お土産用に、お菓子類も充実してました。
     一般自衛官の売店と同じ所にあったので、生活臭も感じられて楽しかったですよん♪

     そ・し・て。
     演習見学!
     …なんですが。雨が本降りになってしまい………(T△T)
     丁度、風下にいたので、メガネが濡れまくりで良く見えませんでしたorz
     空砲の音はすごかった!
     で、ここでめっちゃ濡れたため、体温下がりまくりで寒さ最高潮!
     でも興奮状態が続くため、持ちこたえるのでありました☆☆☆

     んで、待ちに待った戦車試乗♪
     コイツに乗ったんですぜ☆



     えーと74式戦車というそうで。
     定員は4名で、戦車長と操縦士、砲撃手と装填手(で良かったかな名称…)。
     1回の試乗で2名ずつ、砲撃手と装填手の位置に乗せていただきました!
     で。
     戦車、すげースピードでる!!
     資料だと時速53kmなんですけどね、もっと出てるように感じましたね!
     …雨が顔に当たってたせいですか? 気のせいですか? それとも興奮のせいですか??(多分それ!!
     ヘルメットについてたゴーグル下ろして乗ったので、視界が雨露で見えなくなることもなく、快適でした☆ …快適??
     いや、むしろ、すっごく揺れましたが! 居住性なんてない乗り物ですから☆
     某・小説みたいにクーラーもついてませんでしたし☆☆☆(見た範囲にはなかったよ!)
     けど、もう、気持ち良くって!
     演習場内を一周する間に見えるものも、もう楽しくて楽しくて☆
     さっき見た演習の片付け中? って戦車も何台かいたりして。
     もう1周したかったな…!!!
     ただ、砂利を巻き上げ走っていたらしく、降りてから口の中がジャリジャリ言いました。口の周りもだ。
     教訓としては「楽しくても笑いながら乗るな」であります!w
     まぁ次に乗ることがあっても、絶対笑うけど☆

     で、その後装甲車にも乗せてもらいました☆



     えーと名称は「96式装輪装甲車」愛称…なんだっけ?? 忘れちゃった☆
     戦場での人員・物資輸送や、司令部として使われることもあるとか。
     後ろはこうなっていて、ここから乗り込みました。



     で、これは…酔うかと思った!!
     乗り物弱いんで。。。戦車は平気だったんだけどね、これは窓がないから。
     いや、あるにはあった。けど、細長い覗き窓くらいなヤツでして。それが雨に濡れてるから、もー何にも見えやしないorz
     これで輸送される人たちは大変だ!
     あ、揺れは意外と平気でした。進路の予測が付かない→曲がり角で振られるくらいで。

     この後、戦車の上に上ったりして自由に鑑賞♪
     もーおなかいっぱい満足♪♪ ってな感じで解散でした。

    -------------
     おまけメモ。

     帰り。雨に濡れたせい&都内と御殿場の気温差を考えなかったせいで、寒さに打ち震え、ちょこっと温泉に入っちゃいました☆
     やっぱり温泉は、イイ!!
     で、そこから長距離バスで新宿までひとっとび☆
     良い休日を過ごしました~(//▽//)
     やっぱ戦車は格好良い!!!
     今度は晴れた日の演習を見たいでぃっす!

    拍手[0回]

    PR

    お疲れちゃんでした〜☆
    お誘いいただいた上に、当日はあんなサプライズまで!
    マジありがとうでしたーっっっ。
    写真は後日……Tちゃんの分はどうすればいいかなー。

    因みに、96式装輪装甲車、愛称は「クーガー」でした。
    ↑私も忘れていたので調べたw
    きゃほーい☆
    おつかれちゃんでした!
    サプライズ?
    ダーリンのお祝いに、あれくらいじゃ足りないくらいでしたよぅ。
    ハニーとしては、もっと盛大にやりたかった☆

    写真、楽しみにしてまっす。いつもいつもありがとー(≧∇≦)/
    Tちゃんのは、郵送かなぁ? 連絡してみます。

    「クーガー」ね! ありがとう!
    某・アニメで、こんな名前の人いたよなー…と思ったのに、調べられなくてねぇ(オイ。
    結果、同じキャラデザの人の違うアニメでしたよ。
    はっはっは☆
    いーなー
    純粋に羨ましい

    >クーガー
    もしかして
    ストレイト・クーガー?

    つか、装甲車の愛称なんて知らねーw
    バレタ☆
    >TREKKERさん
    そうです、ストレイト・クーガー☆
    あの作品の中では一番好きな人だったのに、忘れてた自分にがっかりです。。
    ウィキによれば、この愛称は公募でつけたらしいですよ☆
    そして全く使われていない、とも書いてあったww
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    祝砲をぶっぱなせ(嘘)。その1。
    戦車に乗ってきたですよー。
    URL 2008/04/30(Wed)15:59:44
    [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]