忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

戦車に乗って来ました!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦車に乗って来ました!!!

 友達の友達の…つながりで知り合ったマイミクTちゃんのお誘いで、戦車に乗って参りましたっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
 場所は駒門駐屯地。静岡県は御殿場にあります。

 当日のスケジュールはこんな感じ。

 駐屯地集合→ブリーフィング→会食→演習場で展示演習見学→戦車・装甲車試乗→解散

 ブリーフィングって単語だけで萌え萌えです。
 おかしいです自分。
 えーとこれが、その作戦図(って言うの??)。
 この演習を見学するのです。うふふふふふふふ。



 で、その後、食堂にて昼食。
 自衛官のみなさんと同じものをいただきました。
 今日のメニューは、カレー!



 今日、木曜日なのに…って思ったけど、カレーが金曜なのは海自でしたね…。。
 タマネギの効いてるキーマカレーでした。美味しかったです☆
 紙ナプキンが全部カブトに折られていたのは、食堂係さんの茶目っ気でしょうか??
 (見切れてる&見えにくいですが、上部に写ってはいます☆)
 食事が終わった人から、売店で買い物♪
 ワタクシは耳栓とピンバッチを買いましたよ☆
 あと、お土産用に、お菓子類も充実してました。
 一般自衛官の売店と同じ所にあったので、生活臭も感じられて楽しかったですよん♪

 そ・し・て。
 演習見学!
 …なんですが。雨が本降りになってしまい………(T△T)
 丁度、風下にいたので、メガネが濡れまくりで良く見えませんでしたorz
 空砲の音はすごかった!
 で、ここでめっちゃ濡れたため、体温下がりまくりで寒さ最高潮!
 でも興奮状態が続くため、持ちこたえるのでありました☆☆☆

 んで、待ちに待った戦車試乗♪
 コイツに乗ったんですぜ☆



 えーと74式戦車というそうで。
 定員は4名で、戦車長と操縦士、砲撃手と装填手(で良かったかな名称…)。
 1回の試乗で2名ずつ、砲撃手と装填手の位置に乗せていただきました!
 で。
 戦車、すげースピードでる!!
 資料だと時速53kmなんですけどね、もっと出てるように感じましたね!
 …雨が顔に当たってたせいですか? 気のせいですか? それとも興奮のせいですか??(多分それ!!
 ヘルメットについてたゴーグル下ろして乗ったので、視界が雨露で見えなくなることもなく、快適でした☆ …快適??
 いや、むしろ、すっごく揺れましたが! 居住性なんてない乗り物ですから☆
 某・小説みたいにクーラーもついてませんでしたし☆☆☆(見た範囲にはなかったよ!)
 けど、もう、気持ち良くって!
 演習場内を一周する間に見えるものも、もう楽しくて楽しくて☆
 さっき見た演習の片付け中? って戦車も何台かいたりして。
 もう1周したかったな…!!!
 ただ、砂利を巻き上げ走っていたらしく、降りてから口の中がジャリジャリ言いました。口の周りもだ。
 教訓としては「楽しくても笑いながら乗るな」であります!w
 まぁ次に乗ることがあっても、絶対笑うけど☆

 で、その後装甲車にも乗せてもらいました☆



 えーと名称は「96式装輪装甲車」愛称…なんだっけ?? 忘れちゃった☆
 戦場での人員・物資輸送や、司令部として使われることもあるとか。
 後ろはこうなっていて、ここから乗り込みました。



 で、これは…酔うかと思った!!
 乗り物弱いんで。。。戦車は平気だったんだけどね、これは窓がないから。
 いや、あるにはあった。けど、細長い覗き窓くらいなヤツでして。それが雨に濡れてるから、もー何にも見えやしないorz
 これで輸送される人たちは大変だ!
 あ、揺れは意外と平気でした。進路の予測が付かない→曲がり角で振られるくらいで。

 この後、戦車の上に上ったりして自由に鑑賞♪
 もーおなかいっぱい満足♪♪ ってな感じで解散でした。

-------------
 おまけメモ。

 帰り。雨に濡れたせい&都内と御殿場の気温差を考えなかったせいで、寒さに打ち震え、ちょこっと温泉に入っちゃいました☆
 やっぱり温泉は、イイ!!
 で、そこから長距離バスで新宿までひとっとび☆
 良い休日を過ごしました~(//▽//)
 やっぱ戦車は格好良い!!!
 今度は晴れた日の演習を見たいでぃっす!

拍手[0回]

PR

コメント

1. お疲れちゃんでした〜☆

お誘いいただいた上に、当日はあんなサプライズまで!
マジありがとうでしたーっっっ。
写真は後日……Tちゃんの分はどうすればいいかなー。

因みに、96式装輪装甲車、愛称は「クーガー」でした。
↑私も忘れていたので調べたw

2. きゃほーい☆

おつかれちゃんでした!
サプライズ?
ダーリンのお祝いに、あれくらいじゃ足りないくらいでしたよぅ。
ハニーとしては、もっと盛大にやりたかった☆

写真、楽しみにしてまっす。いつもいつもありがとー(≧∇≦)/
Tちゃんのは、郵送かなぁ? 連絡してみます。

「クーガー」ね! ありがとう!
某・アニメで、こんな名前の人いたよなー…と思ったのに、調べられなくてねぇ(オイ。
結果、同じキャラデザの人の違うアニメでしたよ。
はっはっは☆

3. いーなー

純粋に羨ましい

>クーガー
もしかして
ストレイト・クーガー?

つか、装甲車の愛称なんて知らねーw

4. バレタ☆

>TREKKERさん
そうです、ストレイト・クーガー☆
あの作品の中では一番好きな人だったのに、忘れてた自分にがっかりです。。
ウィキによれば、この愛称は公募でつけたらしいですよ☆
そして全く使われていない、とも書いてあったww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ