忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

バイト期間終了!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト期間終了!

 久々ですね。こーゆー書き出し、いい加減やめたいが仕方ない(^_^;)
 生きてマース!
 自分のペースでもにょもにょ活動中。

 今月半ばから2週間ほど、いつもの短期バイトに入ってました。
 フルタイムではないんだけど、立ち仕事なので疲れますなー。蒸し暑かったしね。熱中症になりかかったし。
 ちょっとノド乾いたかな? と思ったら、水ではなく麦茶やスポドリ飲んだ方がいいよ! バイト期間初期、午後になると頭が痛くなってですね。ふと思いたって、飲み物を水から麦茶に変えたらピタっと痛くならなくなったのです。麦茶、すげえ!
 汗かかない期間なら、水の方が肝臓の負担が軽いとかあるので、気候によって選び分けが必要ですね。
 あーあと、あれだ。甘味料は取らない方がいい! 肝臓に負担がかかって体が冷えますよ。甘味料取るくらいなら、普通に糖分とった方が良いです。

 という感じで、ここ数年、健康情報を得ては色々試してます。
 新年の抱負でも書いてるヨガとかも、やり方変えて試してます。
 日々、模索中。
 何せ体力がないので、ここからどうにかせねばと思いつつ。

 バイト期間中は体力回復のために出勤の電車内では寝ようと思ったのですけども、色々思考を始めてしまい、全く眠れず。
 せめて脳を休めようと、ウォークマンのランダム再生をかけて、努めてぼんやりする時間を作ってました。
 家にいると、あんまりちゃんと音楽を聞かないし、ぼんやりする事もないので貴重な時間でした。

 AKG「NO NAME」


 イントロが、夜明けの藍色の空と静謐な空気って感じで好き。

 なんかね、うまく言えませんけど、始めるかなーって気分になったのですよ聞いてて。
 何を始めるかって、分かりませんけどね。
 強いていうなら、きちんとした1日ですかね?

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ