忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

代官山でショッピングなぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山でショッピングなぞ。

 大学時代の友達と代官山で待ち合わせて買い物に行って来ました♪
 代官山ってーとオシャレスポットで縁がなさそな感じですが。
 私たちの目的は、そーゆートコではなかったり。
 まずー

 アランジアロンゾ東京店。

 

 とかげ一家がお出迎え。
 小さくて可愛いお店なのでぃす☆
 前から欲しい! と思っていた定規、しかもワルモノ柄で…ふふふ☆
 あとバレンタイン関係が出てたり。でも狙っていたワルモノとパンダくんは売り切れだったりorz
 可愛い柄のハギレをシェアして購入したり☆
 と、最初っからエキサイト☆

 で、次は、お茶のお店ルピシアがやってる“お得なお店”(サイトで、アウトレットではないって言っているから…)店、ルピシア・ボンマルシェ
 ルピシアのお茶以外にも輸入食品関係がたくさんあって、うっはうは☆
 試飲させてもらったワインがとっても美味しかったけど、ちょっと高いなーと断念。
 代わりに、味見をしたかった塩を買ったりしてねー。
 この塩については、またいずれ機会があれば。

 そーんで。
 お茶でもしよっかー。
 というところに現れたお店が、シェ・リュイの代官山店。
 とっても美味しいお店だ! ということなんで、即入店。
 手前でパン、奥で洋菓子を販売。
 確か某マンガでw『フランスの洋菓子店では、パンも一緒に扱うのが普通』ってあったような…?
 と思いつつ。



 タルトタタンを注文♪
 奥は友だちのサントノーレ。小さいシュークリームとキャラメルクリームが乗ったタルト。

 あのねぇ。
 すっっげーー美味しかった!!!
 日本人向けに甘さ控えめにしたヤツじゃない、本場のって感じの濃厚さ!
 味見させてもらったサントノーレも濃い味で、シュークリームも柔らかい皮じゃない、硬めのヤツで。
 お茶はダージリンにしたのですが、これくらい濃いって分かってたら、アッサムとか強めのお茶にしたのに……!!
 次はそうしよう。うん。
 ガトーショコラとかも気になる。
 あ、帰りにパンも1個ずつ買って買い食いwwしました☆
 美味しかったー♪ 今度はパンも食べたい!

 そして、もうひとつの目的である“家での酒盛り”に向け、入谷に移動。
 オススメの酒屋さんで…なんだっけ、真澄の…純米吟醸あらしばり、だったっけ?? それと、おともだちオススメのドイツワイン(これもなんだっけねぇ…?)を購入。
 ここの酒屋さんがとっても親切で、オススメの日本酒、どんどん試飲させてくれるんだよー!!
 で、1升は要らないって時は、ビンで分けて売ってくれるそうです。親切すぎる!!
 まぁ今回は1升買いましたけどねwww
 一番強いのは日本酒らしいのですが、他にもウィスキーとかワインとか、変わったお酒がお手頃価格でたくさん置いてありました。
 変わったところでは、白みりんとか、オリーブオイルとか。
 どれを聞いても、しっかり“オススメ!”って気持ちが伝わって来るし、でも無理強いはしないし、お手頃価格だし♪ で良いお店でした!!
 近所にあったら通ってしまうね…それはそれでキケンだわ(- -;)

 そして無事買出しを終え、ご友人宅で酒盛り~♪
 北海道から空輸されてきたという鮭で作った、ちゃんちゃん焼きなぞご馳走になりました☆
 大変美味しゅうございました~♪ ご馳走様でした!

 おまけ:今日の戦利品。

 

 あ、酒屋さんに行く途中で竹隆庵という和菓子屋に寄ったのだったわ。。
 大福が美味しそうだったけど、売り切れでした…しょんぼり。
 代わりに? 買ったどら焼き…美味しいのかな??
 新製品! の表示があったのに“元祖”と銘打たれていて心配です。。
 まぁ他で売ってるの見たことないから、本当に元祖なんだろーけどね。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ