忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

嗜好品は譲れない。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗜好品は譲れない。

 学生時代からの友人Mちゃんとお茶してきました。
 先日お昼に行った、ティーハウスタカノで、です♪
 今回は、スコーンとダージリン。



 ここのスコーンは国内では入手しにくいクロテッドクリームが付いているのです♪
 久しぶりに食べた! やっぱし美味しい☆
 お互いの近況を交換しあいつつだと、余計に美味しい。

 んで。
 帰りにスーパーで、ほうじ茶とココアを購入。



 職場ではタダで紙コップのお茶が飲めるんですが、段々、その美味しくなさにガマンならなくなりまして。。。
 そのマシン、お湯も出るので、マグカップを持って行って淹れようという魂胆。
 コーヒー淹れている人は多いのですが、こんなラインナップ持って行く人は私くらいかも。
 まぁいいじゃないの好きなんだもん!!
 既に紅茶は持って行っているので、これで3種。
 あと梅昆布茶も持って行きたい。

 んーで。
 家に帰ったら通販商品がいくつか届いていてですねー。
 結婚式用に、どうだろ? と頼んだパンプスとか下着とかと、コレ!



 ぁあ今年もカワユスなぁ!
 アニキの顔を見るとテンションが上がりますフフフ。
 大きさは例年通りなんですけど、リング式に変更になってました。
 破く時、画面まで千切りやしないかドキドキだったので、嬉しい☆

 ちなみにタイトルは、嗜好品(しこうひん)とは、栄養を目的とせずに風味や味、高揚などの向精神的作用を目的に使用される物質のことである。(Wikipedia)という事であります。
 うまくまとめる気力がなかったので、ムリヤリ終了。

 今週末はバイト行ってライブ行ってジャパンカップ観戦するぜ! きゃっほーい☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ