忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

失敗して巧くなるんだよね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗して巧くなるんだよね


 今年の手帳は「主婦日記」というものを使っています。
 日曜始まりの月間ブロックがついているのと、季節毎に家ではどういう事をやるか、例えば1月なら、去年の家計簿の決算をする、とか、暖房器具の手入れを月2回する、とか、冬の旬の物を使った献立例とかが載っているので、日々の生活の参考になると思って買ったのです。
 が、タイトルが「日記」なためか、手帳にはついているペン差し付のカバーとかがなく、ちょっと不便。
 そしてサイズがB6なので、市販の手帳カバーもあまりなく……

 ないなら、作っちゃえばいいじゃん☆ 自分の修行も兼ねて!

 と、いうことで作ってみた。
 が。

 …計算ミスで入らない…OTL

 理由は分かってる。
 普通の布でも「縫い代少ないんじゃね?」って量で計算していた上に、布が厚かった。更に更に、仕立て方を勘違いしていたので、余計に布が必要だった。更に更に………

 ま、色々ダメだった。
 途中でダメな事には気づいたんだけど、自分の勉強のために、最後まで仕上げた。とりあえず。

 
 

 気付いた時点で投げてたら、気付かなかった事が見えたので、これはこれで良しとする。
 着なくなった服をほどいて作ったから、懐は痛くないし。
 これは、勉強だったのだ!

 さて、これを踏まえて、次はどの布で作るかなー。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ