忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    自分メモ~肩凝り

     吐きそうなほど肩が凝ったことはありますか?
     ありますか。
     それでは、
     変な汗が出そうで心臓バクバクしちゃうくらい痛すぎる肩凝りに見舞われたことはありますか?

     ………

     とゆーわけで、一昨日の午前中、そんな事態に見舞われた私の経過メモ。
     今回は筋は傷めなかったんだけど、具体的に何を食べてどうしたとか忘れてて焦ったので、メモすることにする。



    ----------------------------
    7/29(水) AM
     仕事中に左肩と首と扁桃腺が痛くて耐えられずにバフ○リンを飲む。
     が、痛いのを通り越して痺れるというか心臓が(略。
     一昨日の月曜に整体に行った時は、右肩が酷く痛かったので、そこを対処してもらったのだが、先生は、
    「どっちも悪いけど」
     という言葉を漏らしていたのを思い出し、対処法を聞くため電話。
    「左肩は胃が関係しているから(胃を)休めなさい」
     とのこと。心当たりがある私は激しく納得……。。

     朝食:←忘れたorz
     昼食:ヴァームゼリー
     (脂肪をエネルギーに変えるので他のゼリー類でエネルギーを吸収するより、消費エネルギーが少なくて済むそうだ)
     夕食:昼食分のお弁当のご飯で作ったおかゆ、おかずにあったレタス、かぼちゃの煮物ひとかけら
     食休みしてから、お灸(先生に聞いた)

    ----------------------------
    7/30(木)
     落ち着いた気がするものの、まだ上を向くと激しく痛い。
     普通の姿勢で、ちょっと痛い、くらい。
     そして常にハラヘリ状態(笑)。

     朝食:ご飯半分、納豆、味噌汁、桃(←を食べたくて頑張ったら気持ち悪くなったので)消化系胃薬(効いた!)
     昼食:ヴァームゼリー、バターロール1個
     夕食:レトルトの梅かゆ、レタス
     食休みして、お灸。へその下のツボが良く効く。おながが動いてる感じが!
     夜食:野菜ジュース(おなかがすいて目が覚めた…)
    ----------------------------
    7/31(金)
     昨日よりだいぶ良い感じ。
     そしたら、右肩も凝ってるなぁと感じる。ぅーむ。。
     ハラヘリも落ち着いた。落ち着いただけで常に空いているが(苦笑)。
     ちょっとひどい肩凝り? 程度。

     朝食:ご飯半分、納豆、味噌汁、アジのひらき
     昼食:たまごロールパン、くるみ蒸パン(2個入りのヤツ1個)、野菜ジュース
     夕食:くるみ蒸しパン(昼の残りの1個)、野菜の具だくさんスープ
    ----------------------------

     まぁ7月入ってからの疲れとストレスともあるんだろーなー…とかなんとか。

     あんまし画面見てると肩凝って来るから、とりあえずここまで。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [555
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]