忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    冷蔵庫、買ったー!

     苦節(?)1年と半年、やっと我が家に新しい冷蔵庫がやってきました!



     135Lから365Lにレベルアップでっす! やっほう!!
     ちなみに、135Lって2ドアでした。
     早速中身を移しました。ガラガラです。



     ドアポケットは割といっぱいです。
     調味料の類は減らせなかったから、作り置き・買い置きの類を考えて調整していたのです。
     今後は、そんな必要ナッシブルw
     冷凍庫もガラガラ。新たに野菜室も装備。今はキャベツ1個しか入っていないけどな……
     あ、あと自動製氷が付いたのも嬉しいo(^▽^)o
     これからは入れたの忘れないようにしないとなー。

     あ、そうそう、実は今月・10月から専業主婦してます。小休止。
     仕事している間にやりたくても出来なかったことを消化しております。
     冷蔵庫購入は、その一環。

     さて、また明日もいろいろ片付けていくかのー。

    拍手[0回]

    PR

    鼻のレントゲン撮られた

     と言ったら爆笑されたすずねです。こんばにゃ。
     扁桃腺が地味~に腫れ続けて、この間の週末、とうとう微熱が出始めたので、月曜に休みを取って耳鼻科に行って来たのです。
     引っ越ししてから初めての耳鼻科で勝手が分からず…
     気が付いたら鼻のレントゲン撮られ、結果も教えてもらえないまま帰されました。
     ……確かに、鼻の調子も悪いとは言ったけれど…
     と、思い出せば出すほど、おかしな医者でした。
     大体、患部どこも診られてないし。触られてもいない。
     かろうじてノドにでっかい綿棒入れられたけど、ノドっていうか、舌の真ん中辺りにしか触れてないし。
     実家近くの耳鼻科は、主張した患部は全部に突っ込まれたけどな。痛いほど。鼻とか死にそうなくらいぐりんぐりんやられたもんだけど。
     どーして医者ってこう、差が激しいのでしょうかね。
     もらった抗生物質も効きが悪い気がいたします。飲んでない時より良い感じだけど、薬飲んでる割には…という感じでとても残念であります。。。

     が、わたくし、明日から東京を離れますよ!!!
     旅行です! 旅行に行ってきます!!
     やっと新婚旅行…てかもう結婚1周年ですか。まぁなんでもいいや、旅行ー!!!
     明日から2日までは九州、そのまま隊長の実家へ寄って、東京に帰ってくるのは4日です。
     ほんで5日はコンサートとライヴのハシゴ!! 遊びまくります。ふふ。
     感想なんかは、ついった、もしくは後日にまたココで(多分)。
     ほんでは皆さまも、良いお休みを過ごせますようにー♪

    拍手[0回]

    無事に帰宅しました!

     皆さま、お元気でしょうか???
     ニュースの映像を見て戦慄しております。
     そして知り合いの安否、それから被災地の状況を案じております。
     東北方面はもちろんですが、長野も大きい地震だったようですが、そちらのニュースがほとんどないので、心配です。

     ああ、そうそう、私は無事です。家族や親せきもみんな無事です。
     地震当日は実家に帰ってまして、先ほど自宅に戻りました。
     びっくりするぐらい、何も倒れたり壊れたりしてなくてホッとしました。
     地震発生時、私は会社のコピー室・コピー機3台が窓際に並んでいる・紙の入った段ボールが山積み・ってトコにいたので、かーなーり怖かったので、この身の回りの無事さ加減が信じられない気持ちです。
     コピー機が動くわ、紙の入った段ボールは崩れるわで…夢だったのかもとか思ったり。
     でも、ニュース映像が現実だと感じさせます。
     本当に、私は、すべて無事で良かった。
     まとまりない文章ですが、とりあえず、ご報告まで。

    拍手[0回]

    相変わらずな毎日。

     えー。
     割と最近遊んだ記録をアップしました。
     ライブお花
     他にも、2/11の雪の降る日に、吉祥寺で人妻とデート♪ とかしたのですが、これは彼女との思いでということでwww
     ゃ。えーと、ティーサロンジークレフでお茶したり、ムーミンスタンドに行ったり、魚久さんの切り落としを買ったりしたのですよー。

     前回、インフルな近況を書きましたが、さすがにもう治っております(^◇^;)
     んーで、職場が異動になって、そろそろ2か月になりまする。
     前に担当していた仕事+異動先の仕事サポートをすることになりまして、仕事量は増えますた。
     が。
     上司が、前よりぜんっっっぜん良い人なので、精神的には楽です。
     前の上司が人間的に問題あったからってのもあるけどね…どう問題があったかは…思い出したくないので割愛。とりあえず、何を相談しても何の対応もしてくれなかったとだけ記しておくよ…
     まぁ精神的に楽な方が全然良いし、話も通じる人ばかりなんで適当に休みもらったり…できる…はず……。

     いじょ、さしあたりな近況ですた。

    拍手[0回]

    陽性…

     こんばにゃでつ。
     火曜くらいからノドがイガイガしる…
     木曜くらいから鼻水セキが…
     んで、金曜夜からダルダルで微熱が…
     と、ツイッターでつぶやいていたら、フォロワーさんから「風邪っぽかったらインフル検査した方が!!」というお言葉を複数いただきまして。
     インフルにしては、熱出てないな??? と思いつつ、検査をしてきましたら。

     陽 性 で し た 。

     最初、インフルじゃないから大丈夫ってお見立てだったところ、一応検査してくださいってお願いしたら、この結果。
     先生も検査前は「まぁ陰性だと思いますけどね」って言ってたのに。
     はてさて。
     可能性としてはふたつあって、

    1.発症したけど大した症状でずに治りつつある
    2.最初は風邪で、徐々にインフルが発症しつつある

     1.だと薬を飲む方が危険、という理由でタミフルとか処方されませんでした。
     っていうか、先生は2.の可能性はほとんどないって思ってる感じ。
     私としても、1.の方が良いけど、こればっかしは…
     とりあえず、保菌者であることは分かったので、周囲にうつさないよう気を付けないとですね。

     みなさまもお気を付けくだされー。
     さて、そろそろお布団に入ってゆっくり休もうと思います。
     さすがに、微熱とはいえダルいっす。。。おやすみなさいー。

    拍手[0回]

    新春

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年も何卒、よろしくお願いいたします。
     
     ≪今日行ってきた池袋ロフトのアランジイベントのしろうさ≫

     昨日、隊長の実家から帰って参りました。
     お義父さんもお義母さんも良い方々なのですが、落ち着かないので疲れます。。。
     滅多に会わないから慣れずに疲れるってのもあるのでしょうが、自宅なら好きな時にお茶飲んだりお風呂入ったり寝たり好きな本読んだりできるけど…という気疲れもあると思います。
     んでも、ご飯作ったりとか、家で細々やっている家事をせずに過ごせたので、ちょっと体力回復した感も。
     隊長のお友達夫婦と狩り三昧の日も作ってもらったので、リフレッシュも出来たし(^▽^)
     あーそうそう、八坂神社と伏見稲荷に初詣もしたし!
     雪が残ってて寒かったですが、おみくじが大吉だったからOKです!!

     ほんでもって本日、湯島天神へ厄除けに行って参りました。どんだけ神社巡るんだwww
     八坂さんとかでやってもらうのも考えたけど、結婚式でお世話になったしって事で、湯島さんに。
     今まで厄除けってやってもらったことなかったので新鮮でしたー。
     結婚式で行っているから、あまり緊張もしなかったし。式で見そこねた本殿の天井も見られたし(^▽^) 迫力ある龍の絵が描かれているのです。
     厄除けで神社の本殿に入る機会がある人は、そういうところも見てみると面白いかもです~。

     さて。明日から仕事ですな…
     仕事始めから、実は部署が変わるのでかなり不安だが…まぁやるしかない!
     とゆーことで頑張る!
     そんなこんなでまだバタバタな予感のわたくしですが、今年も仲良くしてくださいまし。

    拍手[0回]

    今年は忙しかったなぁ。。

     あっという間に2010年も終わりますね。
     皆様、今年はどんな年でしたでしょうか?
     私は…公私共にバタバタでした。ふぅ。
     そして、色んな人に助けられた年でもありました。
     結婚にあたって思った以上に協力を得られたり、祝福してもらえたりして、とても幸せでございました。
     皆さま、本当にありがとうございました。
     願わくば、皆さまにもこれ以上の幸あらんことを。
     来年も幸せな一年にしたいと思っております。
     切実な話、もう少し落ち着いた年にしたいなぁ…
     いろいろ、思うところはありますが。まぁ焦らず良い方向に持っていく努力をするしかないなーと思ってます。

     さて、明日から大阪へ行ってきます。隊長の実家で年越しの予定なので、年内のブログはこれが最後。
     皆さま、良いお年を!
     そして来年もよろしくです!!!

    追記:狩り仲間各位向け
     3rd、ちまちまやってます。やーっとHR2になったところです。
     プレイ時間、27:30…1日時間、できるかどうかなんで、細々進めておりまする。
     武器は、初登場なスラッシュアックス。
     試しに使ってみたら面白くてそのままメインに。
     属性解放楽しい!
     すっかり太刀から離れております。
     なんやかんやで隊長も買ったので、たまに二人でプレイしてます。
     やはし人と行く狩りは楽しい! ので、来年はどんどん狩りの集いを開催したいところであります。
     よろしくです!

    拍手[0回]

    ばったり。。。

     もはや月一更新ですらない。。。
    (23日のエントリは、さっき書いたので。。)
     こんばにゃちは。すずねです。
     2ヶ月ちょっと整体に行くのサボってたり、ちとわたわたしたり遊んだり(コラ)してたら、知らん間に疲労が蓄積しまくっていた模様です。
     今週、ご飯食べると胃が重いなーと思って、軽めの食事にしたりして調整してたら、今度はエネルギー足らん感じになってどーにもこーにも…つーことで、昨日は会社を早退させてもらいました。
     そんで昼前に帰ってきて、寝てました。
     つか、ダラダラしてた。
     ちょー昼型なもんで、仮眠は出来るんだけど爆睡はできないんだよね。なんか損な体質だわ。。。
     で、今日はわりとスッキリ。
     だけどねーダメだわこりゃ。肩凝りがひどすぎて、凝ってる通り越して痛いのな。
     そーいや整体に通う前はこんなだったわ…とほほ。。。
     来週、何とか時間作って行こう。うん。

     空白の期間に行ったイベント関係は、タイトル(と場所とか)だけアップしました…
     気力があったら後日追記します。
     という記事が、去年から残ってますが…
     新しいPCが来たら、もう少し出来るんじゃないかな! と思ってます。
     絶対、今のPC環境のせいもあると思うので。
     ハードとか、そういう環境ではなく、こういう。

     

     床に直置き。
     文字入力、疲れるんだよ(T_T)!!!
     ちなみに右隣にチラ写りしてるのが、隊長のPC。
     デスクトップ2台てのが、そもそもなぁ。。。
     つーことで、私のをノートPCにするって事で合意を見ました。
     ノート嫌いなんですけどね。
     台所でもレシピ検索するかもって事とか、置き場所の事とか考えると、それがベストだと思ったので、うん。
     で、ノートさんは注文済みなのであります。届くのは、来週末。
     楽しみであります♪

    拍手[0回]

    日本橋でデート!

     人妻とデート(!)で日本橋に行ってきましたよ。
     「にっぽんばし」ではありませぬ。「にほんばし」。
     コレド日本橋とコレド室町、どちらも行った事がなかったのと、日本橋三越さんの「F&M」か「ハロッズ」で美味しい紅茶が飲みたい! とリクエストしまして。
     やー面白かった!
     コレド室町の「にんべん」では一番だしが飲めるのね。
     これ、すごーく美味しかった! んですが。
     この後にお茶しに行こうと思っていたのに、口の中が日本味になっちゃって、どーしても紅茶とケーキって気になれなくてねぇ…
     結局、コレド日本橋の「えん」さんで、お茶漬けを食べてしまった。美味しかった!
     んでもやっぱしお茶はお茶でしたかったので、日本橋三越でやっていた「北欧フェア」を覗いてから、しっかりお茶しましたよ。んふふふふ。
     「F&M」に行きましてね、さすがにアフタヌーンティーセットは無理だったので、ケーキセットをいただきました。

     

     ケーキ2個がデフォなんです。ここのセット。むふ。
     もちろん紅茶はポットで出てくるし、差し湯はついてくるしで長居するにはもってこいでした。ふひー。
     ゆっくり友だちと話す機会ってなかなかないので、リフレッシュ出来て良かったれす。
     年に何度かは、こうやって友人と話す機会を持ちたいものです。

     そうだ、この店の前にドバイの「ラクダのミルクで作ったチョコレート」てのを売っていたのだった。すげぇ高かった(!)ので、調べようと思っていたのだった…ふむむ。ここですな。
     ここには載っていないけど、本気サイズの宝箱入りのとかも置いてあってですねぇ…なんか、自分ではとても買えないクラスのものでした。
     美味しいのかしら、ラクダのチョコ……

    拍手[0回]

    新しい秘書を雇う季節です。

     すずね語で「秘書」と言えば「手帳」のことでつ。
    (理由:ワタクシの予定は良く使う情報を管理してくれているから)
     ども。お久しぶりでつ。生きてますよー。
     早いもので、手帳が出回る季節でございます。

     今年雇った秘書はこの子


     月間ブロック日曜始まり、週間見開き1週間。サイズはA6スリム。中はカラフルで可愛いです♪
     前に使っていたのはA5サイズで月間ブロック日曜始まりのみ! というシンプルスタイルだったんですが、生活が変わったせいで使いにくくなったので見直しました。
     前は振込用紙を持ち歩く事が多かったのですが、最近はそれよりも持ち運びが楽な方が良いなーという事で、小さいものに。
     そして週間見開き1週間もあるものにしたのは、まめにお金の収支をつけようと思ったから。
     家計簿、たまりまくりだから移動中に少し整理出来れば良いと思ったんですが…はてさてはて。
     以前より電車に乗っている時間が増えたので、このサイズなら座れた時に使えると思うので。うん、まぁ頑張ろうかと。
     何しろ使える時間が前より減っているので、隙間時間を有効活用しないと倒れてしまいますから!
     平日だけでも、通勤時間とご飯作る時間で、2~3時間は減ってる。
     土日は、予定にもよるけどかなり減っていることは間違いないです。溜まった洗濯とか日用品の買出しとか、家(実家とか親戚とか)の用事とか、まだ残ってる家具やらの買い物とかあるので。1日遊ぶ! って日、あんましない。
     …って言っちゃいけないんだろうなぁ。世のお母さんはそれが当たり前だもんねぇ。
     でも、全然進まないアイルー村、寂しいと思ってしまうです。
     これこそ電車でやれば良いのかもしれませんが、先日、おかしい男の人に言いがかり的説教をくらってから、電車でゲームやるの、ちょっと怖くてダメなんだ…ぅぅ(xx)

     閑話休題。
     金曜の夜は、隊長が飲み会だったので、久しぶりに一人で新宿に行って来ましたよー。
     タワレコとかオカダヤとか、思いつくままにフラフラするのも大好きなんで、良い気分転換になりました。あ、そーいやオカダヤで裏地買ったんだった…今日カバン作ろうと思ってたのにな…まぁいいや。。。
     ぇーと。
     メインの目的は、新しい秘書を選別することだったので、世界堂へ行き、最終的には東急ハンズで1時間以上、厳選に厳選を重ね、気が付けば8時過ぎ。
     新宿で晩ご飯にするか、帰ってからにするか考えながら歩いて着いた先は新宿サザンテラス。

     お、もうライトアップの時季!?
     と思ったら工事の真っ最中でした。

     すぐ近くでは、お兄さんたちが一生懸命働いておられました。
     ひょっとして、昨日から本格的に見られたのかな? まぁいずれにせよ、冬が近づいておりますなー。
     なんて思いながら進むと宮崎館が。イートインコーナーが結構空いていたので、ここで晩ご飯に。

     親子丼です。いぇー! すずねさんは鶏肉と半熟卵が大好きでっすヽ(゜▽、゜)ノ
     ラストオーダーが8時半ってことだったので、かなり良いタイミングでした♪
     ついでに宮崎のお菓子とか押し大豆を買いましたとさ☆
     帰りに青梅線が遅延していたりしたけど、概ね良い1日でした。

     んで、土曜日…昨日、昨日か。
     昨日は洗濯して買出し行って晩ご飯作って…ちょっと昼寝もしたな。
     今日は洗濯して買出し行って晩ご飯の下ごしらえして掃除して…うん、昼寝もした。昨日とあんまり変わりないな…ぃや、ビデオ録画を少し消化した……ん、それだけ…??
     …なんだろう、根本的に時間の使い方が下手なんだろうか…orz
     ん、まぁぼちぼちやっていく…しかないよね、うん。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]