忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    洗濯

     洗濯しながら音楽聞いてるのですよ。
     ランダム再生で、洗濯機の近くにプレイヤ置いて。
     んで、一段落ついたので放置したままトイレに入って。
     戻ってきたら、しろぷーの「君待ち」がかかってて、なんか涙が出そうになりました。
     ごめんよイガラス、放置して…
     実際はぼくらが放置されてるんだけどな…ははは…どうしてろんだろなイガラス……

    拍手[0回]

    PR

    あっという間に10日経ちました。

     新年あけました…

     今年もよろしくどうぞ、な、すずねでございます。
     隊長の実家で年越しをしまして(過去のブログ参照)。
     最終日、の朝から、隊長が体調不良を訴えまして…………
     昨日まで、ほとんど、寝て暮らしてました(´Д`)
     対する私ですが、風邪ひきそうという状態から、なんとか持ちこたえて今に至ります。
     ふたりとも寝込んだらシャレならんもんね。ふひー。
     貧血おこしかけつつ買い出しに行ったり、我ながら頑張ったと思うよ。
     ですが、ぜんっぜん外に出ない、つか自由時間がない-ある意味、自由なんだけど好きに動けない、1人になれない生活-というのはストレスが溜まるってことが分かりました。
     今後の対策を考えなければ。。。。

     と、いきなり反省から始まってしまった。むぅ…。

     閑話休題。

     今年は、もう少し色々出来るようになりたいな、とか。
     ちゃんと手に職つけたいなぁ…とか。とか。
     色々考える今日この頃です。
     考えても仕方がないものもあるので、まーなるようになれ! とも思ったり(ぉぃ。


     たまーにモニター募集なんぞをチェックして新しいものを知る&節約活動に励んでいるのですが、今日、こんなのを見つけました。

     【井村屋】2012年もよろしくお願いいたします!!福袋を【30名様】プレゼント♪

     井村屋さんといえば、あずきだよね…ふふふ…(゜▽、゜)
     最近、あんこにハマりまくりなので、是非ともプレゼントされたいところなんですが…はてさて。

    拍手[0回]

    良いお年を♪

     早いもので、今年もあと1日と半分ほどでおしまいであります。
     みなさま、どんな1年でしたでしょうか。
     私は落ち着きを取り戻した…かなぁ? 良い1年ではありましたo(^▽^)o

     昨日はこの世の奇跡(!)たるライブを見て来まして、レポを書こうと思っていたのですが、急遽、寝台車に乗って隊長の実家に向かうことになりましたので、来年に持ち越します~。
     ああ…昨日はすごかったなぁ…うふぐふふ…(キモ。

     ま、来年もこんな感じでダラリとしたブログであろうかと思われますが、どぞよしなに。
     管理人すずねともども、よろしくお願い致します。
     そんでは良いお年を~(^-^)/

    拍手[0回]

    エコプロダクツ2011

    at 東京ビックサイト

     

    拍手[0回]

    シーツを繕ってみた。

     シーツをひっかけて破ってしまったので、繕うか…
     と、思ったのですが、ただ当て布を付けるだけでいいのか疑問に思ったので、こんな本を見てみた。

    勝屋 まゆみ
    文化出版局
    発売日:2007-01



     これによれば、ちょっとした穴・破れは“運針”で埋めるという。
     載っている写真を見ると…うーん、これは可愛い。
     ので、やってみようと思った、のだが。
     シーツって布が薄いから、糸でそこだけ分厚くなっちゃうのもなぁ。それに何だか不安…

     ってわけで、こうしてみた。

     表          裏
      

     一応、運針でおおまかに縫っておいて、表に当て布をしてみたのです。
     この本だと、違う色の糸や布でセンス良く繕っているのですが、私は腕(縫い目)にもセンスにも自信がないので、同色で。なので、見えにくくなっております。。そんな写真ですみません。。
     5cm角くらいの、そんなに大きな繕いではないのに、小一時間くらいかかってしまった。けど、出来上がると気持ち良いですなー。
     子供頃は、こういう継ぎをあてたり、アップリケしたのを使うのは恥ずかしい! って思っていたけど、最近はこれはこれで味かなーと思うようになりました。
     時代の流れもそうだしね。
     これから、この本をもうちょっとちゃんと見て、センス良い繕いが出来るようになろうと思います。
     ……なれるかなー(^_^;)

    拍手[0回]

    期間限定・新商品「ミラノサンド」のモニターに応募してみた。

    期間限定・新商品「ミラノサンド」★第11弾★無料モニター200名大募集!!

     ドトールさんで、冬の限定『ミラノサンド コーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~』を発売されるそうです。
     なので、思わず参加してしまいました。ふふふ。
     ドトールさんのミラノパンは、わりとカリカリで美味しかった記憶があるので楽しみだなー。
     ついでに、白いチェブのポスターを愛でて帰ろう。また白チェブのクリアフォルダキャンペーンやらないかな~?

    拍手[0回]

    記憶を記録する、という努力

     友人のKさんと良くわからないビルに一緒に住んでて、何故かカズーともふつーに友達で、でも今夜の晩御飯はどーするか部屋の掃除はどーするか洗濯もせにゃあと腐心している夢を見たすずねでございます。ども。
     とりあえず上記の夢の話を書きたくてブログ投稿画面を開いたのですが、これ以上の事は忘れてしまっておりました。
     何故だ。結構楽しかったはずなのに。
     夢って、起きてすぐは覚えていても、時間が経つと忘れますよね。
     覚える努力をしないと。
     起きてすぐ「夢日記」をつけると忘れなくなるとか何かで見まして、妙に納得いたしました。
     読んだ本の内容・感想をすぐ書いたものは、結構後になっても覚えているけど、書き忘れたり後回しにした本は、忘れてる率高いから。

     …って、まぁつまり、レポが溜まっているけどはかどらないのよって話でした。
     昨日(入間航空祭)のレポは夕方か夜に書こうと思いつつ…はてさて。

    拍手[0回]

    たまる~たまる~よ

     本日は、たまりにたまった紙類を整理しました。
     まずはシュレッダーにかけようと溜めていた、DMとか通販の明細を処理。
     そんで今まで未整理だった、過去の重要かもしれない書類の選別……
     なんですが。
     これ、面倒くさい。
     みんなどうしてるのかなー。
     過去の給与明細は、もぉいいとして。
     派遣のタイムシートとかさー、給料入ったらもういらないよね?
     某・派遣会社は2週間毎に送ってたから、月に2枚はあるからかさばる!
     んでも契約書は取っておくべきかなーとか。とか。
     考え出すとキリがない!
     ので、今日はとりあえず、確実に要らないものだけ捨てて、あとはジャンルごとに分類だけしました。ふひー。

     さて、明日は何をしようかのぅー。

    拍手[1回]

    いちにち、いっこ。

     仕事を辞めてから、まもなく1カ月が経とうとしております。
     やろうと思っていたことの半分も出来ておりませんが、それは「やろうと思っていたこと」が多すぎるからだと思うことにしております。
     もともと、「身体がもたねぇ!」って理由で辞めているので、まずは体力回復に努めねばなりませんので。
     しかし、あんまりにも何もしていないのは、こう…罪悪感が伴うので、精神衛生上よろしくない。
     だって隊長は毎日頑張って仕事に行っているのに、何もせずに1日過ごすのってさー…さー…

     てなわけで。
     1日、1個は何かやる! と決めてみたわけです。
     ここの整理! とか、まとめて洗濯!! とか。
     …そんで本当は、その経過をブログに毎日アップしよーとか思ってのですが…

     文章の書き方、忘れてしまっていて、うまく書けないのです。。。あー……

     昔は、どっかに行けばブログにアップし、本を読むたび感想かあらすじだけでもブログにアップし、何もなくてもブログにアップし…ってしてたのに、ここのところは、どこか行っても、何か読んでもブログは後回し……どころかあまり行ったり読んだりしてないし…という生活。。
     そりゃー書かなきゃ書けなくなるよねー。

     と、言うわけで、しばらくリハビリ的に、ちょこちょこアップしようかなーとか思っていたり。
     ブログに書かないまでも、手帳なんかに短文書いたりしたいなーと思ってます。
     文章書くの、好きなんで。忘れてたけど。
     そうそう、読書もぽつぽつ再開しているので、その感想とかも書く、かもです。
     仕事辞めて時間出来るからって、図書館に予約入れてたら、一気に順番が回ってきまして嬉しいやらなんやらやら。

    拍手[0回]

    日が短くなりました。

     あっという間に日が短くなりましたねー。
     今日は昼から整体に行って、帰ってひと休みしたら日が暮れておりました。


     都心ではオーロラみたいになっていたらしいけど、郊外の我が家ではこんな感じ。

     日が暮れると、もー1日終わった! という気になってしまいますな。
     つまり何もしたくなくなる…(ρ_-)oむにゃむにゃ…


     そうそう、一緒に整体に行った友達からルピシアの紅茶缶と、専用ポーチをもらいました。
     (Tちゃんありがとー!)





     でも、見た目、入らなさそう…(厚み的に)



     ですが、入れてみたら…



     ぴったり入った!
     やっぱりちゃんと作っているもんなんだなー。

     一緒に紅茶葉ももらったので、秋の夜長に楽しもうと思います。
     ぽへ~( ̄◇ ̄)

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]