忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“スペースシャワー列伝 ~第七十六巻 海底3マイルの宴~”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“スペースシャワー列伝 ~第七十六巻 海底3マイルの宴~”

at 渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE
出演:wooderd chiarie / SPANK PAGE / sleepy.ab / People In The Box(出演順)

 インフルエンザの影響で、オフィシャルサイトに“トイレに消毒薬を設置”“咳・くしゃみなどの症状がある人はマスクの着用”などの告知がなされまして。
 行ってみたら、トイレじゃなくって入り口に消毒液が置いてありました。
 物販&ドリンクカウンターも近くにあったから、その辺の配慮…?(人と物を受け渡しする時の不安解消?)
 そんでステージの柵がすごく広くて、遠かったっす…2mくらいあったから、これも対策…?
 って思ったけど、今回はスペシャの撮影が入ってたから、カメラ用かも。
 三脚にキャスター付いてて、それ動かして撮ってたから。その幅+柵の足で2mないくらいだったし。
 ロフトん時、そんな大々的にカメラ入ってなかったから、撮影用なんて気付かなかったよー。。

 って前の方の様子を克明に語るのはですねー。
 整理番号が1ケタだったからですよー!
 ぅふ。また最前列で柵に寄りかかりながら鑑賞出来ました☆ 贅沢すぐる…☆☆☆

 以下、思いつくままメモ。
 と、ナタリーに載ってたレポ記事にあった、セトリを追加メモ。
wooderd chiarie
 初めて見ましたー。
 曲はさておき、曲間がイマイチかなー。
 1曲ずつ、演奏切って楽器調整してる感じが。。。
 ここ、続けて演奏した方が格好良いのにー。とか色々思ったですー。
 なんか、勿体ないなぁと。

1. みなおどる/2. sputnika/3. Brazil/4. MOONLIGHT/5. アイのストーリー/6. 幽霊たち

SPANK PAGE
 初見その2-。
 ボーカル&ギター&キーボード。
 ギター&キーボード。
 と、ベースとドラム。
 って編成にちょっと驚いた。
 バンド名から勝手に、ロックよりなんかなーって思ってたけど、もっと歌寄り。
 ボーカルさんがサーモマグで飲み物飲んでて、ノド大事にしてるんだなーガンバレーって思った。あと彼、すごく指が細かった(ぇ。

1. SE/2. koi/3. 不器用な情景/4.らしさのありか/5. ame~rain song~/6. 呼吸

sleepy.ab
 何度目か忘れたww くらい見てます☆
 今回、イベント全体で思ったのですが、ボーカルの音量が小さくて残念。。。
 そのせいなのか別の原因なのか、ちょーっと音がバラつき気味だったような…。。
 あ、ここだけ記憶したセトリ。答え合せしましたがww

 1.メリーゴーランド/2.メロディ/3.(新曲)ドレミ/4.(新曲)アクアリウム/5.ねむろ

People In The Box
 2回目…ですね? 確か。
 残響コンピ&イベントライブで聞いて結構気に入ってまして。
 今回はーすごく良かった!!
 前は気付かなかったけど、みんな天然さんなんだね…
 性格、は知らないけど、音楽的に! 本能系っていう感じ。計算してきっちりやるタイプじゃない感じ。
 わたくし、そゆタイプのが好きなんで!!
 そんで3曲目…だったと思うんだけど(合ってました☆)“泥のなかの生活”の間奏を聞いたとき
『あー“残響”だなー』
 と思ったです。良い意味で、です。
 カオスな音楽。音楽でなくなるギリギリの衝動表現。
 って言えば良いのかな。そんな音。
 うーんまた聴きたいなライブで!

1. レントゲン/2. はなしをしよう/3. 泥の中の生活/4.完璧な庭/5. はじまりの国/6. ペーパートリップ/EN. バースデイ

拍手[0回]

PR

コメント

1. 楽しかったよ。

人箱さんのそこ。
僕も残響だなー!って思ったー。
楽しかったしww

スリーピーのライブも良かったし。
終わった後のアレもキュン死できるかと思えるようなアレだったし。ねぇ?www

7月のワンマン行けること判明したけど・・・その頃の精神状況が不明だから、ちょっと悩んでしまい、チケットを買えない。。。
なりーぴー達に会いたい。のだが。。

2. (//▽//)きゅん☆

終わったあとのアレ…な!
キミがチ○ル頑張ったから!!
ほわぁぁ…(//▽//)
次のステップに向かってGO!<ぇ。

ワンマンなぁ。
行けると良いなぁ。
また東京でやってくれると嬉しいんだがなぁ…むむむ…。。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ