忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“1810-1849 ル・ジュルナル・ド・ショパン(ショパンの音楽日記)”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“1810-1849 ル・ジュルナル・ド・ショパン(ショパンの音楽日記)”

 ゴールデンウィークに開催されている音楽の祭典・ラ・フォルジュルネをプロデュースしている、ルネ・マルタン氏企画のショパンコンサート。
 ショパンの曲を制作年代順に演奏するという美味しい企画。
 レポ諸々は、誘ってくれたふぅ。の日記がステキに詳しかったのでリンク貼ってしまうです☆
 で、ワタクシは彼女ほど志高くなくw 単にピアノの音が好きだから&ショパンのピアノは癒される系が多い(イメージ)だったので行く事にしたってゆー。ははは。
 なので、土曜日のチケットもあったんだけど…ちょっと、優先順位がですなぁ…(汗。。
 代わりに行ってくれたsachingさん、ありがとでした! 楽しんでいただけたようでなにより♪

 で、結構うたた寝しながらwwwだったので、感想とかアレなんですがー。
 「英雄」は、すっげー格好良かった!! 低音の感じが特に勇ましく♪
 あれは彼の持ち味なんじゃろかー。他の曲目は聞いてないから分からないなぁ。
 あとギャロップと「子犬のワルツ」とその次の曲。
 記憶にあるより、とても早かったんですけど!!!
 …でも好きだ(ぼそ。この人が演奏する他の曲も聞いてみたいなぁ。

 ぁ、会場はオペラシティだったのね。
 んで、こんなオブジェ? があった。

 

 そして、この前にこんなツリーがあってですな。

 

 それが、こういう角度で立っていたわけで。



 ……対決…??
 ふぅ。のトコの写真のが分かりやすいですなー。。
 興味があれば、そちらを是非に。

 最後に曲&演奏者メモ。完全に自分用ww
No.12 16:00開演「豊穣のノアン」(1841年~1842年)
 タランテラ 変イ長調 op43 (エル=バシャ)
 幻想曲 へ短調 op49 (エル=バシャ)
 即興曲 第3番 変ト長調 op51 (エル=バシャ)
 3つのマズルカ op50 (ケフェレック)
 バラード 第4番 へ短調 op52 (ケフェレック)
 スケルツォ 第4番 ホ長調 op54 (ケフェレック)
 ポロネーズ 変イ長調 「英雄」op53 (ヌーブルジェ)

No.13 18:00開演「孤高の調べ」(1843年~1845年)
 2つのノクターン op55 (バル=シャイ)
 3つのマズルカ op56 (ジュジアーノ)
 子守歌 変ニ長調 op57 (ケフェレック)
 舟歌 嬰へ長調 op60 (ケフェレック)
 モデラート (アルブムブラット) ホ長調 (児玉 桃)
 ソナタ 第3番 ロ短調 op58 (児玉 桃)

No.14 20:00開演「告別のマズルカ」(1845年~1849年)
 3つのマズルカ op59 (エル=バシャ)
 2つのノクターン op62 (エル=バシャ)
 幻想ポロネーズ 変イ長調 op61 (バル=シャイ)
 3つのマズルカ op63 (バル=シャイ)
 ギャロップ 変イ長調 (ジュジアーノ)
 3つのワルツ op64 (「小犬のワルツ」を含む)(ジュジアーノ)
 マズルカ イ短調 op67-4 (バル=シャイ)
 マズルカ ト短調 op67-2 (バル=シャイ)
 マズルカ ヘ短調 op68-4 (エル=バシャ)

拍手[0回]

PR

コメント

1. お疲れちゃんでした。

トラバ返ししますでございます。
しかしwwwすずね嬢の撮った対決写真、いい迫力が出てますなあwwwww

というわけで、怒濤の連続コメでした。
アラシジャナイノヨアラシジャ(汗)。
「最新コメント」全部埋まったけど……。

2. おつでしたした!

そうそう、座席位置変えて見た事も書こうと思っていたんだけど、
ふぅ。のトコのが詳しかったからやめてしまったのでした☆

この対決写真は我ながら気に入っていますww

ぉ、ウチにトラバは出来るんですにゃー。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ